愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

音楽は世界をつなぐ!!

d0087270_12512086.jpg

d0087270_12512040.jpg

d0087270_12512032.jpg

d0087270_12512077.jpg

d0087270_12512068.jpg

d0087270_1251203.jpg

ミラノは、、

というか、北イタリアだけなのか、
南もなのかは不明ですが、
金曜はラッシュで、
駅も、道もこみこみです!
みんな歩くのも早くて、
東京の駅みたいでした!

休みはきっかり休むイタリア人。
ミラノはまだ少し営業してますが、田舎に行けば行くほど、
日曜はレストランも商店も、とにかくあらゆるお店がおやすみです。

ミラネーゼは働き者が多い街と感じます!
さすが都会!

そんなミラネーゼは、
朝はクロワッサンや甘いクッキーが人気みたい。

なんと言っても夜ご飯のスタートが早くて8時。
レストランが一番混むのは9時から10時!

年齢関係なくその時間にディナーを楽しみます。

それから帰って、すぐ寝たら
もちろん朝お腹すきませんよね。。。

ミラネーゼは、というか、イタリア人全般
朝はエスプレッソやカプチーノと、
甘いパンやクッキーですませる事が多いみたい。

駅のバールでも、
甘いパンがもりもり!
おっきなクロワッサン美味しかったです!

そうそう!
初めてイタリアに来た時、
なんにも知らずに、
夕御飯にカプチーノを頼んだら
イタリア人の友達が、顔を真っ赤にして、

「ふきこ!カプチーノは夜は子供しか飲まないんだよ!
大人は、カプチーノは朝だけ!!!」と。。。

まだ、日本で、スタバもあまりなく、
エスプレッソよりもアメリカンの時代だったので、
カフェマッキアートの存在も知らなくて、びっくりしました!

夜は小さなカプチーノ的な、
カフェマッキアートなら飲んでもいいので、
今はそちらをのんでます!
写真は、
お店のオーナーが、
オペラ好きで、

歌を歌ってると知ったら
かなりめんこがって下さり
普通しないのに、

「私の気持ちだよ」
と!
ハートのクッキーまでプレゼントして下さいました!
ヴェルディ好きらしく、
どのオペラが好きだ?と

MAXでCDかけて一緒に歌ったりして!!

営業7日、勤務7日で、
ミラノに住んでいるのに、
スカラ座でオペラ見たことないんだって!!

驚きました!!

凄い働き者!!

昨日のレストランは音楽がまるっきりかかってなくて、
寂しい気持ちになったので、
二回通ってる、ここのレストランは

かなりのハードスケジュールでフラフラのあたしに

音楽を愛する気持ちと、
人をもてなす愛情と、
そして、笑顔に!!!

どんな栄養ドリンクにもかなわないパワーを頂きました!

地元っ子が愛するレストランって、
どんな高級店より魅力的!
やっぱりあったかい心はワールドワイドに
ヒーリング効果絶大!!

お仕事がんばるぞ!!
[PR]
by fuchichi | 2008-04-05 12:51 | イタリア通信