愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こっくりさん

d0087270_18374524.jpg

d0087270_18374545.jpg

d0087270_18374563.jpg

d0087270_18374571.jpg

イタリア語を勉強するのに、
テレビや映画、歌の歌詞、
絵本などかなり楽しめます。

朝からかなりハダケタお姉さんが司会のワイドショーだったり、
そんなにセクシーな必要あるの?とつい笑ってしまいます。(笑)

そんな中でも、
あたしは特に子供向けの番組が大好き!!

こっちのキャラって、


これかわいいのか?


ってのもあったりしますが、
日本のアニメブームからか、
年々かわいくなってる気もします。

初めての時はびっくりしたのですが、
イタリアでは、
アメリカ映画も、日本映画も、フランス映画も、
俳優はみんなイタリア語を話します!!

しかも、元の俳優の声に限りなく近く、言い回しもそっくり!

かなりの演技力です!

友達に、
「日本はどぉ?」
と聞かれて、字幕スタイルの話をしたらびっくりしてましたよ。

というわけで、
ハイジも、のびたもドラえもんも、
ピカチュウもみんなイタリア語を話てます。(笑)

こちらオリジナルの番組ももちろんたくさんあるのですが、
日本のアニメは凄い人気みたい!!

あと、秋葉原系の、妙に短いスカートのエロ系アニメも萌っとかかってましたよ。
オタクはワールドワイド?
他のヨーロッパの国でも
かなりの人気があるみたいだし!

そして、ラジオがないので、MTVをSLEEPにして寝てます!

街の音を聞くのも好きなので、
窓を開けて、朝は小鳥の声を聞いたり、
教会の鐘の深ーい響きにうっとりしたりも。

日本ならきっと外国の方が、お寺の鐘にうっとりする感じ?

バスや電車のみんなの会話も面白いのは世界共通!!
まだまだ、過去の
面白いイタリアテレビネタがあるのですが、
また次回ね!!

それにしても最後の写真
子供向けの番組なのですが、
何してるのかと思ったら。。。


こっくりさんでしたから!!

放送していいのかしら
Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by fuchichi | 2008-04-06 18:37 | イタリア通信