愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特別なレストラン♪

短いイタリアライフ、
仕事はハードだったけど、
美味しいものは毎日食べる事ができました!!

ある日の夕食、
友達夫婦がウエディングパーティをした
小さなレストランに連れて行ってくれました。

お肉料理が続いたので、
シーフードはもぉぉぉ、
うれしい!!!

やっぱりどっちかというと、
お魚、シーフードが好きなのよね・・・・

ここのレストランが一番好きでした!!

前菜からもりもりっと色々な種類のシーフードが
お魚の形のかわいいプレートによそわれてきます♪


d0087270_15534060.jpg

d0087270_155430100.jpg

海老やイカ、タコのお料理★
タコはものすごく小さなタイプのもありました!
トマトソースが絶品♪
d0087270_15562519.jpg
d0087270_15564384.jpg

お友達の奥様、サスキア★
とってもキュートです★
年もお誕生日も一緒で、
なんだか縁を感じちゃうわぁ・・・・
d0087270_15575013.jpg

そして!!
ムール貝の量もハンパない!!
このスープが、ご想像の通り最高で、
パンにつけて食べると気絶でした!!!!

というか、私本当に美味しいものを食べると、
笑いがとまらなくなってしまうのですが、
ケラケラ、
どれもこれも美味しくて、
本当に幸せでしたよぉ。。。。

私はお腹いっぱいで断念しましたが、
メインの盛り合わせの前に、
男性チームは、リゾットと、パスタのハーフ盛り合わせを!

d0087270_162409.jpg


そしてメイン!!

d0087270_163723.jpg
d0087270_163334.jpg


スカンピやホタテ、海老、
お魚もいっぱぁぁぁい!!

炭火焼でシンプルなのがまたいいです★

そうそう、ワインはここでも大好きなプロセッコからスタート、
その後はシチリアの白、
そして、カンパーニャのフィアーノ・ディ・アッヴェリーノ♪
白のオンパレードです。

どれもばっちりお料理に合いました!

デザートは、いちごのティラミスでした。
日本人向けにか、
全体に量も丁度よくて、
みんなでデザートまでペロリ!

d0087270_16123726.jpg
d0087270_16125915.jpg


たくさんは食べられないけど、
色々なものが食べたいし、
ちょっとづつ色んなものが出てくるのって
楽しい!!

ここのお店は、
船についてるランプの名前なのですが、
店内もディスプレイは、船のランプや、
海もので統一していました。

d0087270_16192178.jpg

あと、なぞの陶器の壁飾り。
かわいいのかしら・・・・(怖)
d0087270_16201156.jpg


とにかく素敵なお店でした!!

他のお店もそうですが、
イタリアの飲食店の方って本当によく動く!!
時に、ウェイターさんは
ほとんど走っている感じです。
(もちろんそうじゃないお店もありますけど)

しかもニッコニコ♪♪♪

イタリアはもうチップ制度がないので、
その為ではないから、
お店の為、自分の為、
もちろんお客様の為!!

素晴らしい・・・

あんだけ動けたら
日本のお店も活気ついていいわぁ。

イタリアは職人さんの多い国としても有名ですが、
皆さん、自分の仕事にとっても誇りをもってらして、
同じ仕事に長くつきます。

何年も行ってるレストランのウェイターさん
ずーっと一緒だったり。

家族経営も多くて、
みんな家族を尊敬して、愛して、大切にしている。

愛情表現がダイレクトだから、
まわりで見ていても、幸せを分けてもらえてるような、
こっちまで微笑んでしまいます。

やっぱり、
抱きしめてくれたり、
言葉であったり、
キスしてくれたり・・・
その中で愛を確認しあうのでしょうね。

日本人とはちょっと違うけど、
そういう方があたしだったら嬉しいかも。

さすが、アモーレの国!!

仕事にプライドもって一生懸命働いて、
お家に帰って、美味しいもの、家族の愛に囲まれてリラックス♪
なんて理想的なのかしら。

旅行に行くだけでなく、
色んな人と親しくなって、
お友達ができたりして・・・・・

もっとその国の事がわかるのって、
一番嬉しいし、楽しめますよね!

心の交流、心ぽかぽかです。
[PR]
by fuchichi | 2008-04-12 12:34 | イタリア通信