愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

chiesa

小樽にお寺がたくさんあるように、
ミラノに教会たっくさんあります。

日曜の礼拝の時間になると、
街中の教会の鐘が
深ーい音で鳴り響いて
とっても素敵です♪

d0087270_23402026.jpg


写真の通り、今回お天気に恵まれて、
本当に気持ちよい毎日でした!!

大切な時、
私晴れの日が多いです。
晴れ女、守られてるわぁ・・・・
感謝です。

雨もロマンチックで好きだけど、
やっぱり晴れは気持ちいいーーー!!

青空みると
気持ちがスキッとします。

こちらは先程と似てるけど違う教会ね。
d0087270_23423629.jpg



こちらはホテルのそばの教会の1つ。
夜もなかなか素敵。
d0087270_23513847.jpg


個人的には、電気いっぱいの夜景よりも、
月明かりに照らされる景色とか、
地球の自然な灯りの方が好きです。

古い街はもっとだけど、
余計な街頭がなくて、
やわらかいオレンジの光が
ぽつ・・・ぽつ・・・あるくらいです。

なので、晴れの日の夜は、
街の中でも綺麗な星空が見れたりしますよ。

この教会のそばもあまり街頭がなかったのですが、
写真だと明るいですね。

そうそう!!
ミラノの象徴ともいえる教会が、
ドゥオーモ!!

中には大きなパイプオルガンがあって
オルガンが急になったときは
あまりに素敵で鳥肌たちましたよ!

大きすぎて全貌が撮影できなかった・・・

d0087270_0225588.jpg


この写真の時は復活祭前に訪れた年なので、
中がまっくらでとっても良かった!!

d0087270_0231642.jpg


田舎の教会もまた素敵なんですよね。。。。
ヴェローナの教会で礼拝に参列させて頂いたのも
よかったなぁ。

厳かな雰囲気、
教会の中にいると、
気持ちがとても安らかになります。

宗教関係なく、
「祈る」って行為は、
心が、、、
なんだか言葉にしづらいけど・・・・

自分の気持ちが一つになって、
とても幸せな、大切な時です。


『duomo』は都市の中心的教会という意味なので、
それぞれの街にあるのですが、
ミラノのドゥオーモは本当に素敵です。

でも、素敵を保つためにいっつも工事をしていて、
何年か前なんて、前面が足場で埋まって
何も見えなかったっけ。。。。

今年も少し前面が工事中。。。
d0087270_23532656.jpg


街の中心部にあるので、
街を守ってくれている感じします。

ミラノは都会なので、
こんなに交通量も、人も多い
街の中にあります。

もっと静かな所にありそうなんだけど・・・・
札幌の時計台もそうですよね。

d0087270_23545883.jpg


何年か前も、お天気に恵まれて、
夕日に包まれた姿。。。。

日が沈むとともに、
教会が茜色にどんどん変わって。。。。。

言葉を失う美しさで、
本当にずーっと見ていたいって思いました。
d0087270_025934.jpg


ん~~~~
素敵♪
[PR]
by fuchichi | 2008-04-16 23:57 | イタリア通信