愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたカリー♪

今日はレッスンとオーケストラとの合わせの間に
ちょこっと時間があったので、
スタジオの近くのスープかリー横丁に行ってまいりました★

d0087270_392187.jpg


ほんとに、カリーとお蕎麦は週に1回以上食べたい!!
大好きです。

さて、今日は横丁デビューだったので、
どこに入るか迷っちゃいましたが、
ここに決定!!

d0087270_395882.jpg


炭火であぶった具が入ってるとのこと・・・

勘で入ったら、いきなり知人に会ってびっくりでした。

さて、今日は、ぱりぱりチキンと野菜カリーにしましたよ。
d0087270_3113076.jpg

d0087270_3114676.jpg


バーモントカレー甘口で育ったので
唐辛子の辛いのはちょっと苦手だったのですが、
今は成長してます!!

やっぱり舌って成長するんだなぁ・・・
今日は辛さ3番!!

あたしの友達は、村上カリープルプルで100番をオーダーした事があるそうです。
完全に覚醒して、笑いが止まらなくなりそう(汗)

さて、ここのカリー具が串に刺さっていて面白いですね。
ルーはとろぉ~ってしてましたよ。

次回は、富良野のこのお店に行ってみよっと。
d0087270_314284.jpg


野菜がゴロゴロ入っていて
美味しそうです★

そういえば食べ終わった後に、
いつもの行き着けのお店の味が恋しくなっっちゃいました。

新しい味もワクワクするけど、
慣れた味ってほっとする。

カクテル一つにしてもそうだけど、
味って、そのものより、
そのお店の事、
作ってくれた人の事思い出しちゃう。

あのお店のあの料理、
あの人の、あの味が食べたいというか、
料理も食べたいけど、
そのお店に行きたくなっちゃう、
その人に会いたくなっちゃう。

お店のお客様に対する気持ち、
その人の愛情も一緒に頂いてる感じがする。

そういう温かさのある味が美味しいって思うんだろうなぁ。

やっぱり結局人と人とのつながりなのよね。。。。
心と心のつながり♪

あたしの料理もそう思ってもらえるようになりたいなぁ・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-04-23 23:58 | ♪ 美食 ♪