愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

precious time

昨日は19年のお付き合いの仲間と
心ぽかぽかな時間を過ごしました!!

大好きな友達との集いに美味しいものは不可欠!!
ってことで、また行っちゃいました!!

d0087270_16205565.jpg

この景色↑あたしのブログよく出てきますね笑
d0087270_16211331.jpg


やっぱり、モツ鍋は「やっさもっさ」が一番好きかも。
メンバー食欲もりもりで、今までいった中で
一番のオーダー数!!

ちびちゃんがいると早食い選手権の毎日らしく、
「今日はゆっくりしていいんだよぉ~」とw

(この「w」っていうのが、ネット上では(笑)という意味と昨日教わりました汗)

本当に食べるの早かった!!

昨日は来れなかったメンバーもいっぱいいたのが残念でしたが、
笑って、食べて、とってもいい時間でした。

その後、
メンバーのリクエストで甘いものが食べたいと言う事で、
初めて「ミルク村」に行ってきましたよ。

ここのお店すごい楽しかった!!!

これは一度経験するべき!!
20分待ちは当たり前らしく、待っている人がたっくさんの
超人気店です!!

学生らしき若者から、60代まで年齢様々!!
男の人も半分くらいいましたよ。

コースが3つあって、
基本的に、まず、このアイスが登場します。

d0087270_16283122.jpg


次に、これにトッピングするリキュールをセレクト★
とにかく物凄い種類があります!!
もちろん、店内禁煙!!
引火注意なのです♪

人気ランキング
1位は、ブラックベリー、
2位は、ゴディバのチョコレートリキュールでしたよ。

Aコースで2種とトッピング、Bコースで3種類選べるんだけど、
3人で、8種類のお酒をセレクトできました!!
これは、たくさんいればいる程、
色々な種類の味が楽しめるってことよね♪

d0087270_16305584.jpg


みんなは、
オレンジ、チェリーブランデー、アーモンド、
ゴディバのチョコレートリキュール、フランボワーズで、
あたしは、メキシコラム酒と、アップルブランデーのカルバドス、
それから今や発売禁止のアブサン!!
ここで出会えるとは!!

お店の人は、テキーラがお勧めって言ってたなぁ。

一番美味しかったのは、サービスで出てきた
紅茶のリキュールでした!!
なんてお酒か忘れちゃったけど、これが一番合いましたよ!!

アブサンは、アブサンのまま飲んだ方が美味しいかも。
60度だったけど・・・・
香り最高です♪

食べ方は、こんな風に、
d0087270_16382334.jpg

グラスのサイズにぴったりのスプーンにアイスをちょこっとのせて、
そこに、ちびスプーンのせたリキュールを、2さじくらい入れます。

そのままお口へgo!!

アイスだけ食べたら、さっぱり味だったけど、
このテイストがどのリキュールとも合うんですよ!!

本当にこの発想に驚き!!

自分でカクテル作ってるような
工作してるような・・・

自分風にできるのが、また楽し。

アイスは一人1回までおかわりできます。
凄いよね。これで、コーヒーとクッキーもついて
1260円!!

お手軽・・・・・・

甘いものをあまり食べないあたしも、ここは感動しました!!

友達はアイスをおかわりして、
久しぶりに飲んだお酒にとろりーんってなってて
かわいかった★

一つ一つのリキュールが40度とか結構強いので、
お酒飲めない人は酔っちゃいますよね。

偶然一番人気のぶどう棚シートに座れて、
友達のお家に遊びに来たようなリラックスタイムでした!!

一度は体験するべきの、おすすめのお店です。

よーく考えたらかなりのちゃんぽんだけど、
コーヒー飲んで、昨日の寒さの中歩いたら
すっかりお酒も冷めました笑

お昼12時から営業してるようなので、
休日のランチ後もいいかもね♪

ママしてる友達はランチタイムが自分の時間という人が多いので、
今度はみんなでランチ後に行きたいなぁ。


東京の友達に朗報!!
銀座にもあるようです!!
「ミルク村」pc検索してみてね★



遠くにいたり、それぞれの事情で忙しかったり、
なかなか会えないけど、
心でつながってる。。。。

顔みちゃうと、
会えなかった時間が一気にうまっちゃうのよね。。。。

「こないださぁ、」
とか、それ何年前?って笑

みんなだんだん病気とか抱える年齢になってきて、
色々な悩みもあるけど、
みんなの笑顔とあったかいHEARTに支えられてるって思う。
^ー^)人(^ー^

楽しいだけじゃなくて、
ちゃんと叱ってくれる友達、
本当にありがたいです。

感謝感謝の夜でした★♪(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2008-04-27 16:18 | ★心ぽかぽか★