愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

zooにて、ふぉぇ~♪ 続き

円山動物園も、旭山動物園も大好きだけど、
アメリカの動物園はやっぱり規模が違いますよね。

あくまでも人工なのが気になりますが、
ワイルドさとリアルさを追求してる★

ディズニーマニアではないのですが、
フロリダディズニーワールドのGMWA開催のニュースはうれしかった。

リハもコンサートもレコーディングも
すべてこのディズニーワールドの敷地内で行われたのです。

東京のディズニーランドが、10個分くらいあるのかなぁ。

マジックキングダム(東京のディズニーみたいの)
アニマルキングダム(あたしはここに泊まってました)
MGMスタジオ(ディズニーのハリウッドスタジオ、映画の世界)
エプコット(最先端のテクノロジー体験、各国の文化に触れ合えるゾーン)

その他に、
ブリザーブド・ビーチ(ウォーター・パーク)
タイフーン・ラグーン(ウォーター・パーク)
ダウンタウン・ディズニー(クラブやバーなんかもあります)
ボードウォーク(ダイニング、ショッピングゾーン)

と、もの凄く広くて、全部見るなら、2週間は必要かも。
それでも足りないかなぁ・・・・

周遊バスがたくさん出ていて、それがないと、移動はかなり厳しいものです。
自転車があればなんとかいけるかなぁ。

だって、ホテルの敷地内にも、
小さなバスみたいの出てるんです。
広いですよ・・・・

全体では、
北海道の小さな町くらいはありますよ!!

その中でも、私が滞在していて、
リハなども多く行われていた
「アニマル・キングダム」のゾーンは、
ジャングルチックで、一番自然に近いイメージ。

その中にある、遊園地が、
アニマルキングダムです。

リハの間をぬって、
なんとかここだけは遊びに行きました!!

d0087270_14592968.jpg


歩くだけでもかなりの広さがあり、
ここを見るのに2日は必要だと思うのですが。
マッハで38度くらいの中歩きまくりました!!

南国の動物や鳥がたくさんいます。
d0087270_1505636.jpg

ジャングルの少女気分で、
お顔にペイントもできちゃいます。
この子かわいかった♪
d0087270_1513397.jpg


アジア、アフリカ、キャンプゾーンなど、
テーマが色々あって、区切られています。
さっきのはアフリカゾーンだったかな?

アジアは建物もこんな感じ
d0087270_1561716.jpg


そんな中でも
一番楽しみにしていたのが
「キリマンジャロ・サファリ」!!!!!

おっきなジープに乗って、
ジャングルの中を探検しちゃいます。
d0087270_1583564.jpg


動物達は自然な状態で生きていて、
それぞれの動物の柵などもなく、

その辺にダチョウの卵も落ちてたりして
d0087270_1585315.jpg

d0087270_159762.jpg


キリンさん待って~~
d0087270_1593949.jpg

ぞうさんも行かないで~~
d0087270_153416100.jpg


と、ワイルドに、しかし、あくまでも動物園なので、
のんびりと暮らしている姿を、
ゆっさゆっさ揺れるジープから眺められます。

本当はアフリカのリアルなサファリを体験するのが夢ですが・・・・
アフリカ行ったら人生観変わるっていいますもんね。

一緒にジープに乗ったメンバーが、
それぞれどこから来たのかお話する時間があったのですが、

以外にアメリカ人が少なかったなぁ
オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、
あと、ヨーロッパからも。

そんな中で
「日本」と言ったら、みんな、すっごくびっくりしてましたよ。
「遠~~~~い!!!!」って笑

ほんとに、フロリダはアメリカの中でも遠かったもん。

さて、
サファリ以外の園内は、
旭山動物園さながら。

動物の種類はやっぱりワイルドですが、
解説ボードにスタッフによるレクチャーなど、
動物の事が詳しくわかっちゃうのです。

こうもり恐かった・・・・・
凄くいっぱいいるんですよ!!
d0087270_15141368.jpg

そして、解説ボードもあります。
ゴリラもいましたよ。
d0087270_15151741.jpg

d0087270_15153133.jpg


南国ならではの綺麗なお魚達もたっくさん★
d0087270_1516560.jpg

d0087270_1516198.jpg


そうそう、ディズニーファンにはたまらない
アニマルキングダム限定のグッズももりっとありました。

大御所メンバーに混じって、
「リロ&スティッチ」の人気は凄いですね!!

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーと肩を並べてグッズが多い!!
みんなサファリスタイルだったり、
プーさんもこんなんです↓
d0087270_15164544.jpg


そうそう、ミッキー達と直接触れ合えるキャンプゾーンっていうのがあるのですが、
ミッキーも、ミニーも、みんなみんな、
それぞれのお家の玄関の前には、置手紙が・・・・

「釣りに行ってきます」



・・・・・・・・・・・


せっかくきたのにぃぃぃぃ!!
釣りって・・・・・・・

あたしが帰る時に、みんな釣りから帰って来てましたけけど。

こんなのあり?って笑えましたよ。


フロリダには行っても、
ディズニーワールドに行く事は
もうないかもなぁ・・・・

そう思うともっと見ておけば!!
と思いますが、
今度は、アフリカのリアル動物ランドに行きたい!!

短い人生、なるべく初体験いっぱいして
ワクワクしたい!!

まだまだ知らない事はたっくさんあります。

いっぱい働いて、
いっぱい旅行したい!!

そして、地球の自然と戯れて、
色んな人と出会って。

生きてるって素晴らしいって思える環境にいつもいたい。
それは、あたし一人じゃ無理なのよね。

やっぱり、みんなの笑顔に支えられて生きてるなぁ・・・・
ありがたやです。

現実逃避倶楽部も大切だけど、
それが現実逃避じゃなくて、
プラン内だともっといいのかも。

瞬発力で生きちゃってるもんね・・・・・

やっぱり全てはバランスよね♪
[PR]
by fuchichi | 2008-05-03 15:52 | ★心ぽかぽか★