人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい鍵

先日自転車で出かけた時の出来事・・・

ひょいと購入した自転車の鍵が
あまりにも「見づらい&合わせられない」で
友達に迷惑をかけ、
あげくの果てに、乗ってすぐ転び、

(背後では、両手を叩いて、笑う声が・・・・)

小学生以来の擦り傷が!!

「こういうタイプはふきちゃん向いてないよ!!」
とのご指摘(というか、みんな迷惑こうむってあきれてたかも汗)。。。。

これはまずい!と
新しい鍵を購入決意!!

そこで、まずは、
おっきなスポーツ店へ!!
新しい鍵_d0087270_23263737.jpg


ここなら何でも揃うはず!!
って行ったのですが、
自転車の鍵ってなかなかないんですね・・・・

そこで、友達に聞いたこちらへ!!
「 CYCLE PLAZA 」
新しい鍵_d0087270_23272772.jpg

札幌ドームへ野球観戦に行く人を横目に・・・・・
自転車専門店って初めてでした!!

自転車のことならお任せ!!
なんて感じで、
あるわあるわ、鍵だけでも、物凄い数です!!

その中からルイガノのこちらをセレクト★
新しい鍵_d0087270_2329078.jpg


なんて軽くて、なんて小さいの!!
しかも、120センチもある!!

これならどんな電柱でも大丈夫!
しかも二重にまけるかも・・・・


ほんとは、ピンクとブルーのあるみたいなんだけど、
在庫がなく、
シックにブラックにしてみましたよ。

ここのお店は自転車もルイガノメインに取り扱いしてるみたいなのですが、
自転車って凄い高価なんですね!!

10万円くらいのものから、もっと高額なものまで!!

あたしのみたいな金額のものがない・・・・

きっと、物凄く軽くて、走りやすいんだろうなぁ・・・・

でも、あたしはあくまでも
「きまぐれサイクリスト♪」

そんなに本格的じゃなくていいのです。

でも、驚いた!!
何でも本格的なものって、
お値段も本格的なんですよね!
当たり前か・・・・

先日マラソンしてる友達に、
「参加するならまず、靴を購入しろ」
と言われましたよ。

道具は大切ですよね。。。。

でも、あたしは結構内容から入るので、
普通のスニーカーでひざとか痛めるタイプです笑

何でもすぐ挑戦してみたがるので。。。。

今書いてて思ったけど、
今日は自転車の新しい鍵をテーマに書いてるけど、
毎日の生活、人生においても
「新しい鍵」っていっぱいあるはず!!

それをたくさん拾えるかが、まず大切だけど、
きっと、もうたくさん持ってるはずなのに、
ひらかないというか、あけていてない扉がいっぱいあるんだろうなぁ。。。

オバケが出てきて、泣いちゃうかもしれないけど、
とにかく毎日ドアを開けてみなきゃ!!

たくさんの事に目を向けて、
「だったらいいなぁ」を、「そうしよう!」
の行動に移す事が大切よね!!

何でも成せばなる!!
何とかなるものと信じてます♪

新しい鍵、明日は何個拾えるかしら★

その鍵たちで、いくつの扉を開けられるのかしら!!
by fuchichi | 2008-05-04 23:52 | ★心ぽかぽか★