愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨の日は地球も心も潤う日♪

今日は風も強くて、雨も降って、
荒れ模様のお天気でした。

こういう雨って久しぶりかも♪


雨って、みんなに嫌われちゃうけど、
いいよねっって♪お話をしました。


前にもブログに書いた事がありますが、

まず、我が家は
『葉っぱオーケストラ』による雨音組曲で

「お!雨が降ってきたのね!」
と気がつきます♪

P(ピアノ)から、だんだんクレッシェンドしてf(フォルテ)になったり、
ずっとPのままだったり。。。。

雨の音って
とっても気持ちが落ち着きます。

ショパンの雨だれ」が、聞えてきそうです。
胸がきゅーんってなりますよね!!

甘い中にも、とてつもない哀しさを感じる曲です。
そして、最後に希望が残る・・・・。

ちなみにこの『雨だれ』は後からつけられた名前。
作曲時に雨が降っていたとか、色々説はあるみたいですが、
ぴったりですよね♪

雨の日は、できればお家でゆったり過ごしたいです。

雨音をBGMに本を読んだり、
お部屋のそうじをしたり、
窓からの景色を眺めながら音楽を聴いたり・・・
(山のてっぺんなので、窓の外は
おっきな空と、たくさんの木々の緑と、海が見えますよ)

そして、ぽわ~んとロマンチックな気持ちになっちゃいます♪
ロマンチックって言っても、ピンク色じゃなくて、水色な感じだけど(笑)

雨もいいってお話していて、
何でもプラスのイメージに感じられるって素敵だなぁって、
改めて思いました。

一般的にはマイナスイメージの事もそう感じない、
とにかく楽しめちゃう人って素敵ですよね★

人生を自然にキラキラ輝かせられる人だなぁって思いました。

そういう人と一緒にいると、自分も元気になれちゃう!
あたしもそうありたいなぁ!!!


短い人生、できるだけ心をたくさん震わせて、
情緒豊に、楽しく過ごしたいものです♪



今日はお花についた雨粒がキラキラしてましたよ。
d0087270_1211711.jpg

d0087270_1213516.jpg


太陽に輝く花びらも、もっろん素敵ですが、
こういうのもいいなぁ。。。。
ちょっと哀愁漂うのも・・・・ね。

風にゆらりんっ
しずくちゃんキレイです♪

波とか、しずくとか、グラスに入った飲み物とか・・・・
水ものの癒しにホント弱いわぁ。。。

ゆらゆらってやっぱり癒される~~~♪
d0087270_123119.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-05-20 23:58 | ★心ぽかぽか★