愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

coffee & cigarettes

一日の中で必ず欲しいリラックスタイム★

ちょっとしたアイテムで「ホッ」という時間を過ごせます★

私は、アルコール以外は、冷たい飲み物あまり飲みません。
常温の水、100%ジュース、
そして、あらゆるあったかい飲み物が大好きです!!

すごい種類のお茶があります!!

冷たい飲み物はなんだかホッは出来ないかなぁ・・・・
シャキっとしますよね!

ゆったりするなら夏でもお茶などホットです!!


あったかい飲み物で、
きっと、ほとんどの方が「あたしも好きー!!」と
手をあげちゃうのが
「コーヒー」かしら!!!

d0087270_11301298.jpg


以前に札幌の「森彦」や、
映像で、「去年ルノアールで」など、
喫茶店のお話を書かせて頂いてますが、

喫茶店大好きです!!
1人でも、誰かとでも、
時間を楽しんで、
みんなふぉえ~ってなってるし。

最近は禁煙ブームでたばこを吸えない所が本当に多いけど、
たばこと、コーヒーって最高のコンビですよね!!

コーヒーのこうばしい香りと、ほろ苦い味わい、
そして、タバコの煙りのゆらゆら~が、
時間を忘れてのんびりさせてくれます。

あたしはたばこは吸いませんが、
一緒にいる人が吸うのはまったく嫌ではありません。

むしろ、その光景に癒されます。

コーヒー&シガレッツな人って、
男の人も女の人もかっこいい!!
cool!!ですよね★

あたしはコーヒー&シガレッツな男の人が、
目を細めてタバコを吸っているふとした姿に、
「かっっっこいい・・・・・ぽわーん」♪
ってなっちゃいます。

映画の1シーンのよう!!

そうだ素敵な映画ありますよね!!
まさに、
d0087270_11431293.jpg
コーヒー&シガレッツ


『コーヒーを一杯 タバコを一服 会話を楽しむ 人生を楽しむ
疲れたココロとカラダを癒してくれる、至福のリラックス・ムービー』

おすすめです★

d0087270_12115528.jpgジム・ジャームッシュ監督の映画との出会いは
ミステリートレイン」でした。



d0087270_1212229.jpgそして「ナイト オン ザ プラネット


同じ時間に違う場所で繰り広げられる、様々な人間模様に、
高校生のあたしは衝撃をうけましたよ!!

でも、それは繋がっているのです!!
地球は狭い!

今はよくあるテーマかもですが、
観点が面白かったです♪

オムニバスっていいですよね。。。




そうそう、コーヒーのお話に戻って!
今や日本でも大人気のエスプレッソ★

初めてイタリアに行った時に、
日本のエスプレッソとのあまりの違いに驚きました!!


量が少ない!
そして濃い!!


スプーンが大きく見えるほど、
カップが小さいでしょ?
d0087270_12173777.jpg


あたしはコーヒーはブラック好きなのですが、
イタリアのエスプレッソはお砂糖を多めに入れるのが定番。
ブラックで飲もうとしたら、
「ふきこ!!胃によくない!!砂糖を入れなさい!」
とイタリア人の友達にびっくりされましたよ!

こちらも、横についているのは
小さなアイスクリーム★
砂糖で胃を保護しないと危険な濃さなのね。

少量のエスプレッソを、一気にクピッ!

コーヒーの楽しみ方も国によって違いますよね。

でも、リラックスタイムには欠かせないっていうのは一緒かも!

今もブラジルのコーヒー飲んでます。。。。。



ん~~♪
薄いブルーな大きな青空と、
グラデーションで空とつながってる濃いブルーな海。

今日は所々エメラルドグリーンな優しいブルーです。

そちらをバックに従えて、そよそよ風に揺れる木々の葉を眺めながら
ふぉえ~♪なランチタイム。

コーヒー豆農家の皆様あってのこの一杯。
今日もホッとできる時間に感謝です。
おいしいコーヒーの真実
d0087270_12542968.jpg
[PR]
by fuchichi | 2008-05-28 12:49 | ★心ぽかぽか★