人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿司食べ歩き祭り!

またまた友達ががんばっている企画をご紹介です!!
小樽のお寿司の名店を食べ歩きできるという素晴らしい企画!!
その名も、
「寿司食べ歩き祭り」です!!

こちらの手形を持って回ります。
寿司食べ歩き祭り!_d0087270_13261327.jpg

お財布に入らないこの大きさ!!(笑)
手形!って感じでいいです!!

町のさん、大和家さん、しかまさん、日本橋さん、政寿司さんの5店舗を巡り、
20貫のお寿司をぜいたくに食べ歩くツアーなのです!
期間は7月15日から20日までです。

価格がなんと、前売り2800円!!当日3000円なのに、
内容がとっても豪華ですよ!

中ぼたんえび、平目、ウニ、ずわいがに、中トロ、まぐろ、鯛、かずのこ、などなど!!
大好きなサバもあるわ!!

期間内に5店舗すべてまわって手形に印をもらうと、
(もちろん1日でもok)政寿司さんで、スピードくじまでひけちゃいます。


1等1万円のお寿司券3本

2等5千円券5本

3等3千円券5本

4等千円10本

5等湯のみ100本(笑)

残念賞はポケットティッシュです。

ダブルチャンスとして、手形についている親方の似顔絵当てクイズもあります。
絵がかわいい!!
そして、似てる!!!
どなたの作品かしら・・・

抽選で3000円相当の商品が当たるそうですよ!
至れり尽くせり!

小樽に住んでいると、いつも美味しいお寿司を頂けるイメージなようですが、
やっぱりお寿司は高級品!

しかも、老舗のおすし屋さんで頂くなんて、
誕生日や記念日、お客様がいらした時など以外、
なかなかない事ですよ!

お友達が握ってくれて、ニコニコ笑ってくれてると安心しますが、
カウンターに座るとやっぱりドキドキ緊張します(笑)

でも、カウンターで頂くのが一番美味しいんですって!
そりゃそうですよね!

新鮮なネタを握ってすぐにお口の中へ!!
素晴らしい・・・・
Fantastico!!!

そんなこんなで、
こんなにたくさんのお寿司屋さんの「のれん」をくぐれるだけでも
ワクワク、ドキドキ★

お邪魔したことのないお寿司屋さんもあって本当に楽しみです!

あたしは今日参戦しまっす!!
20貫ってすごい量ですよね!

一人でご飯を食べる事が多いので、
今日は生徒ちゃん達と5人で遠足気分で回れるのがまた楽しみ!!
うれしい~~~♪

今からもう頭の中ではお寿司がくるくる輝きながら回っていますよ!!!
祭り体験記も、また書いちゃおーっと!!
by fuchichi | 2008-07-19 13:22 | ♪ 美食 ♪