愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

潮まつり vol.2

潮まつり3日目、みんなが楽しみにしている花火大会があります!

この時季はたくさんの場所で花火大会があってワクワク☆
それぞれの場所の個性も楽しめて、しかも、きれいな花火にうっとりっ★

潮まつりの花火の良さは、海のすぐそばでの開催だとあたしは思います!
函館の花火もそうですが、
海にキラキラ映る花火、大好き!!!

今年は、小樽船浜町にあります「地中海レストラン マレェ」から、
海を見ながら、美味しいお料理&ワインをゆっくりと楽しみながらの花火大会!!

贅沢~~~~!!!

実はあたし、こちらのお店で19歳頃かな?6年?7年?くらいアルバイトさせて頂いてました!
学生の時も、音楽だけでは食べていけなかった時も、
いくつも仕事をしていて、最後は月に何日かになっていましたが、
本当に大好きなお店で、ずっと働かせて頂いていました。

お料理の事もオーナーに色々教わって、あるいみ師匠ですよ!

以前の山田町から移転して、今はまさに、
「マレエ(海)」そのもの、目の前です!

真っ暗になる前の青い景色に、白ワイングラスがキラリン★
この向こうに花火があがります!!!
d0087270_0445213.jpg


真っ暗になっていよいよスタート!!
海に映る光、きれ~~♪
へたっぴな写真で、もっともっと綺麗なの伝わってるかなぁ・・・・
d0087270_0461564.jpg


さえぎるものがないので、2本立ても、花火が昇る瞬間も、
すべて見えちゃいます!!
d0087270_0485366.jpg


お料理もおいちっっ★
d0087270_049513.jpg大好きな「パーナ貝の激辛」

ゆったりお食事頂いて、ワインでほろ酔いで、
海の塩でほてった体もぽかぽか!!
全体的にぽわ~んとしちゃいます♪

最高に幸せな1日!!!
fabulous!!!
お家からすぐにこんな幸せがある毎日。素晴らしすぎますよね。。。涙

やっぱりやっぱり、スローライフって大切よね・・・と思う今日この頃です♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-08 23:21 | ★心ぽかぽか★