愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏の太陽2008 vol.3

もうこれでもかっというくらいの海のお話が続いてますが
今日も小樽の海のお話!!

小樽にはたくさんの海岸があるお話は前回しましたが、
今日は蘭島の海にGO!!

いつもならこの時季はアメリカでGMWAに参加していますが、
今年は日本の夏を満喫させて頂いております!!!
お盆休みなるものを生まれて初めてゆっくりできて嬉しい!!

仕事を早めに終了させて、泳げる時間に海へ滑り込む日が続いてますよ!
幸せ。。。

怒涛の秋~冬に向けて、ゆっくりさせて頂いております。
スローライフ満喫中!!!

さてさて、この日も仕事を早めに終わらせて
バスで蘭島へ!!!

バスで蘭島・・・・・生まれて初めてでしたが、
いつもの車と違って、遠足気分で楽しいぃぃ!!


荷物をコロコロひっぱって、海までの道をテクテク。
潮の香りと、焼肉の香りがぷぉ~んと流れてきて、
テンションあがります!!

塩谷海岸はかなり浸食が進んでいて、砂浜が小さめなのですが、
蘭島はかなりひろ~い!!

d0087270_1034431.jpg


海の家も充実しています!!
d0087270_10375425.jpg


こちらの海の家はお友達のだんな様の実家で、
彼女も、もりもり働いています!!

蘭島はとっても人気のある海なので、かなり忙しいそう!!
めいっこちゃんや、おばちゃん、お母さんと、
親戚総出でがんばってましたよ!!

彼女からの情報で、今日は朝から遊泳禁止!
実況中継で11時から半分だけ泳げるようになったと!!
やっほーい!!

半分は前の写真のように人がいないのですが、
もう半分はすごい人でした!

d0087270_1162420.jpg放送からは高校野球が流れます!
夏ですね!!!
北海道勢もがんばってますよね!
カモメちゃんも一緒に聞いてますよ!
かわいい。。。。




子供達もめんこい!!
d0087270_10431630.jpg


ここの海の家は、おにぎりもオーダーしてから握ってくれたり、
ラーメン、お蕎麦、チャーハンや、
焼き鳥、あげいも、おでん定食・・・・・
メニューが凄い豊富でびっくりしました!

ありがたいですよね!!
私たちも生ビールで乾杯!!
d0087270_10461343.jpg

一人1品持ち寄って、ワインもポ~ン!!とあけて、
豪華なランチです!!

美味~~♪

この日は雲が多かったので、雲と太陽のコントラストにふぉえ~♪
d0087270_1049535.jpg

北海道に移住してきて下さる方の言葉で
「この雲が毎日見たくて来たんだ・・・・」
というお話を聞いたり、
またまた北海道人で良かったなぁとしみじみしながら、
満腹で泳ぎました!!ザブザブ★

d0087270_10552717.jpg満腹なはずなのに、夕ご飯はまたまたマレェまで!!
蘭島からだと、電車でいけばすぐです!


d0087270_10584314.jpg駅には乗車券売り場がありません。。。
人が・・・・いません・・・・
ワンマンだからなのですね。。。


d0087270_11123783.jpg電車も1両編成!!
田舎感たっぷり!!

d0087270_11141439.jpg

d0087270_11142951.jpg

本当にワンマンです。。。。いません。。。。

d0087270_11213773.jpg長く続く線路・・・
旅に行きたくなりますね。。。。。

おっと、これもミニトリップ♪


d0087270_1124459.jpgかんぱい!!


夕日後のほんわかした空気感のピンク紫な空もいいですよね。
線路の前なので、電線が微妙ですが(笑)
d0087270_11263225.jpg

d0087270_11274246.jpg


この日はこの後、偶然花火大会!!
またまた海に映る花火を見ながら、
贅沢な一日の余韻に浸っておりました。。。。

子供と一緒の海も癒されるけど、
大人同士の海ものんびりできていいものですねっ!!

またお料理持ち寄って、ゆったりしたいなぁ・・・・・
素敵な一日ありがとうです♪♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-10 09:43 | ★Love The Earth☆