愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The北海道の夏休み vol.2

ほんと、今年は、夏休み的な日々を満喫させて頂いてます!!
人間こうじゃないとね!!

バカンツァとってみたいなぁ!!!


ライジングの次の日は、
お昼でお仕事終了!!そして、ミニトリップ♪

遊ぶ為には体力いるわ!!
VIVA健康♪

我ながら、タフな日々。。。。。

また贅沢な夏の日を満喫しちゃいました!!
ん~~~~!!!至福の1日だったわぁ!!!

まずお昼間!!

苫小牧からお友達が遊びに来てくれたので、
またウニウニを求めて★

今回は積丹方面ですよ♪

風が強いので、波がすごい!!
日本海を満喫です!
d0087270_12392549.jpg


ろうそく岩も、青空バックに美しい!!
何回見ても、不思議な、そして、祈りたくなるような
ありがたい気持ちになりますね。
d0087270_1240228.jpg


美国まで足を伸ばして、頂きマース!!!

お友達は、ウニあわび丼!あわびピカピカ、きれー!
d0087270_12424769.jpg


あたしは、ウニ丼!!馬糞ウニは高級すぎだったので、
今日は節約して、紫ウニです。。。。
でも、凄い量!!
あわび一切れ頂いちゃいました☆
優しいね!

積丹産のウニウニをペロリ!!
d0087270_12444842.jpg


北海道以外のおともだちー!!!
前回の、青塚食堂の馬糞ウニのオレンジと、紫ウニのイエロー、
違い凄いでしょ??

薬づけのウニを関西で食したと時の驚きを思い出します。
まったく別物ですよね。。。。。
北海道のは美味美味☆

北海道の恵に感謝です★

そして、日帰り温泉へGO!!

積丹半島は温泉はもりもりあります!!
お風呂大好き!!!

「岬の湯」という、海が一望できる露天風呂がある所も迷ったのですが、
お気に入りの、「古平温泉」に行ってまいりました!!

ここは、元々学校だった所を改築して、お風呂にしているので、
お風呂は、もとは職員室だったり、休憩室が音楽室だったり、
受付の人も、お客様も、ほのぼのしているのです。

d0087270_1252255.jpg

d0087270_12521736.jpg

d0087270_12522654.jpg


時計も全部、学校にあるタイプの!

古平の歴史が学べる古い写真のパネル写真などもあり、
勉強になります!!

いつか、古平のお祭り行ってみたいなぁ。。。。
炎の中から、天狗さん(?海の神様?)が登場する凄い演出があるようです。

小樽はそういう伝統的なお祭りがないので、
憧れます。。。。。

そうそう、温泉のお湯は、オレンジで効果抜群!!
ライジングの筋肉痛もすっかりとれちゃいました!!

窓からは、日本海が一望できるのです!!
温泉の名前のとおり(笑)
d0087270_1253398.jpg


ぽかぽかしながら、
赤井川へ!!!

景色が・・・空気が・・・きもち~~~♪
う~~~~んって伸びをしちゃいます!

ほんと、海も、山も、地球に感謝感謝ですよね。
きもち~~~~!!!
d0087270_12561637.jpg


どこまでも続くひまわり畑にワクワク!!
d0087270_12582442.jpg

d0087270_12583637.jpg


北竜のひまわり畑に行かなくても、こんなに近くにこんな素敵な場所があったのね!

ひまわりって、ほんとに素直ですよね。

みんなお昼間は、大好きな太陽の方へ笑顔でほほえみます。
夜になって、太陽が沈んだら、みんな落ち込んだように、下を向くし(笑)
かわいいですね★

ただいま小樽!!
d0087270_1304247.jpg


苫小牧のお友達にまたね!と手をふり、
あたしの至福の一日は、まだまだ、まだまだ、続くのでした!!!!

ふふふ。。。。

つづく。。。。。
[PR]
by fuchichi | 2008-08-20 13:15 | ★Love The Earth☆