愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The北海道の夏休み vol.3

一日で味わうのはもったいない贅沢な内容!!

前回の後半です!

苫小牧のお友達に手を振った後は、
また違うお友達と、缶ビールを忍ばせて、バスに揺られて塩谷の海へ!!
またまた地球の宝石みちゃいます!!

バスもすぐ来たし、余裕で間に合うわ!

おや?・・・・・・・

って、前回の時間よりも、30分も早く沈もうとしているわ!!
大変!!急がなきゃ!!!


同じ場所から見る夕日も、毎回違うのよね・・・・
今日の夕日は、海の向こうに見える山に沈んで行きました。


またまたお口にチャックでご覧下さいませませ。。。。。

d0087270_11344642.jpg

d0087270_113458100.jpg

d0087270_11351469.jpg
d0087270_11352475.jpg

d0087270_11354244.jpg
d0087270_11355319.jpg

d0087270_11362920.jpg
d0087270_11364532.jpg


本当にあっと言う間なのよね。。。。
大切な時間を過ごせました。

夏の夕日は色が濃くて好きです。

この日は、夕日が沈んだ後の余韻もゆっくり味わいましたよ。
ひろーい空に広がるオレンジ♪
d0087270_11453990.jpg

風があって、波があったので、前回のようなオレンジに染まった海ではなく、
夕日にサンドイッチされた海でした。

波がきれ~♪
d0087270_11471547.jpg


そうそう!携帯を新しくしたら、カメラも進化して、写真の雰囲気が変わりました。
以前からライトのついてない、感度の高いカメラの種類だったのですが、
同じ時間でも、携帯のカメラだと、明るく写ります。

d0087270_11501940.jpg

写真もちょこっと大きくなりました。

さてさて、のんびりご飯でも食べに行こうかと思いましたが、
お!!!!今日は高島の花火大会だよね!
今からならぎりぎり間に合うかも!!!

アクティブふちちで飛びました。

でも、本当に行って良かったぁぁぁ!!!
小樽で一番素敵な花火大会かも!!

高島漁港にて、海にも花火がうつります!

水中仕掛け花火や、北海道一(?)の長さを誇るナイアガラの花火など、
1時間も花火大会があります。

大きな岩、そこにある鳥居、そして、なんと言っても、
綺麗な満月に近いお月様が海にも輝くのをアクセサリーに!!!
d0087270_11555263.jpg


本当に素敵でしたよ!!

お月様と漁船とのコントラストも小樽っぽい!!
向こうには小樽の夜景が!!
湾になってるので見えちゃいます☆
そうそう、湾になっているので、この日向かい側の石狩湾で上がっていた花火も
こちら側から見えました!

おっきな花火&ちっちゃな花火!!
一箇所で2会場の花火を堪能♪♪
d0087270_12275466.jpg


花火は物凄く目の前であがってるので、
お腹に花火の音がドーーーーーン!!!!って響いて!

降ってきます!!

後ろからは、イカ焼きの香りが・・・!
イカ焼きそば美味しそうでしたが、凄い人だったので、お食事せずに我慢我慢!

揚げプリンなる屋台もあって、香りでお腹はぐーーっとなりました。。。

花火の写真。。。。
三脚も何もないので、綺麗なのが伝わるかなぁ・・・
雰囲気だけでも・・・・・

右下の光はお月様です♪
左下のは船!
漁船の上からも皆さんビール片手に見てましたよ!

d0087270_12134884.jpg
d0087270_1214252.jpg

d0087270_12155933.jpg


船の向こうに水中仕掛け花火が!!!
もっと、本当は大きいのよ。
d0087270_12145659.jpg


漁港の花火だけあって、
イカやタコの形の花火もありました!かわいい!!

この花火大会の素敵な所は、ただ花火を見るだけじゃなくて、
お盆らしく、亡くなった方を偲んで花火を上げます。
お名前も読み上げられたりします。

ナイアガラの花火も、大きな海に浮かぶ岩&鳥居をはさんで。
情緒あったなぁ。。。。。
言葉を失う美しさ・・・・

そして、最後の花火は、凄い勢いで、凄い数の花火がどんどこあがりました!!!
すごーーーい!すごーーーい!!!と声が出まくりです。
圧倒されました!!

花火って、ほんと、夏の思い出!!!ぴったり!

少し肌寒い海風に、今年の夏も終わっちゃいそうな、寂しい気持ちになるくらいな。。。
ビックイベントだったかも。

まだまだ夏は終わって欲しくないなぁ・・・・


それにしても、今年の夏休み、本当にたくさんの思い出ができました。
夏休みっていう気持ちになったのも、何年ぶりかしら・・・・・


忘れられない夏になったわぁ。。。。。


おっとっと!!
まだまだ思い出作っちゃいますよ!!

まだまだ北海道の短い夏!満喫しちゃうわーーーー!!

d0087270_1226854.jpg



そして、この日はまだまだ続くのでありました!!!

贅沢な一日!!!心がえんやこらと躍ります!!
こんな気持ちになれる1日に感謝感謝で、テクテクテク・・・・

幸せ。。。。。。本当に幸せ。

今思い出すと、胸がぎゅ~~・・・・・♪
[PR]
by fuchichi | 2008-08-21 11:25 | ★Love The Earth☆