愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真夜中の写真展 2008

北海道は夏休みも終わって、なんだかまた忙しい毎日になってしまって寂しい・・・・
本州はもうちょっと夏休み気分満喫、うらやましいです!
ずっと夏休みならいいのにね・・・☆

お仕事も好きだから、がんばるわ!!

そんな、あくせくな日々に、ふっと心ぽかぽかな時間をくれるのが
日々、日常にオアシスがある「小樽」なのです!!

現実逃避倶楽部はいつでも活動できちゃいます!

おとといふらっと夜歩いていたら、
またまた今年も開催していました!

真夜中の写真展!!
d0087270_11402615.jpg



旧手宮線路を使って、様々な写真家さんの写真が、
アーティスティックに飾ってあります!

会場が線路っていうのも素敵よね!

しかも、フリースタイルで、24時間開催中!!(笑)
雨が降っても開催中です!(ちゃんとラミってますよ)

何年か前にもブログに書いたこの写真展、
今年は、その時よりも、シンプルでスタイリッシュな印象です。

d0087270_11421897.jpg

d0087270_1142305.jpg
d0087270_11424124.jpg

d0087270_11434983.jpg


その中でも凝っているものもあります!

額縁や、ワインの瓶を使って、
細かい飾りなども使ったり!
d0087270_11432460.jpg
d0087270_11433415.jpg


会場にあるものを使用して、小物も追加して、工夫してディスプレイしていました!
もちろん、自然の葉っぱも!
ナチュラルな葉っぱに、写真が一体化していますよ。

アーティストさんの大切な作品は近くで写すと失礼かと思ったので、
会場の雰囲気だけ撮影させて頂きました。

ぜひ、お近くの方は会場へ!
2週間開催しているとの事でしたので、(たぶん9月の7日までだったかな?)
ビール片手に、ふらっと小樽の素敵な夜を満喫してみては!!

それぞれのアーティストさんの作品の横には、
瓶に入っていたり、ポストだったり、
アンケートを提出できるアイテムもあって、
スタッフさんによると、今後の開催の参考にしたいので、
ぜひご記入下さい!って。

毎年、続けている事が素晴らしいものね!

趣味で写真を好きな方はたっくさんいらっしゃるけど、
個展ってなかなか難しいから・・・
こういう場所が提供されるのは、とってもありがたい事と思います!

開催して下さる、スタッフさんの情熱に拍手!!!

「ほっ♪」とできるこの空間に
たくさんの方が遊びに来てくださるといいなぁ!!

そうする事で、「雪あかりの路」みたいになっていくのかなって思います。

小樽らしいイベントにわくわく&ぽわ~ん☆
虫の声を聞きながら、星空見上げて、てくてくてく。。。
d0087270_1150526.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-08-27 09:35 | ★心ぽかぽか★