愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

輝いて♪

8月最後の今日!!
コンサートに参加する為のオーディションの審査員のお仕事があります♪

あたし自身も、コンクールやオーディションは何度も出た事があるので、
出演者の、この独特な緊張感・・・とっても良くわかる!!


でも!!でも!!!自分が受ける方が楽ですね!

自分の演奏では、心地よい緊張感以外、あまり緊張しないのですが、
自分の生徒ちゃんが今回数名出るので、とっても緊張しちゃいます!!

緊張すると、ニヤけてしまうので、審査員席でニヤニヤしないようにしなきゃ!!


歌は自分が楽器、どこにいても、思った時にすぐに奏でられます。
自分の身体を使って、響きをおもいっきり放てるのです♪

今年の夏は海に向かって歌ったのは、気持ちよかったぁ!!
地球に声が響いてたもん!

人間が一生懸命する姿は何でも感動しちゃうけど、
個人的に、歌う姿にはさらに涙しちゃいます。
そのパワーが固まりでくる、ゴスペル、合唱なんて、オイオイ泣いちゃいますよ。

想いを・・・自分の声で表現して誰かに伝えようとするって、
とっても素敵なことですよね♪

オーディションを受ける全員が、
今日は、歌を通して、自分の想いを思う存分表現して欲しいなぁ・・・

向上心に繋がるから、技術の向上も、もちろん大切だけど、
技術よりも大切な事、忘れないで欲しい!

自分を開放して歌えた時の気持ちよさ!!!
アドレナリンがもりもりです☆
技術を気にしてブレーキをかけるなんてもったいない!

感謝の気持ちも忘れないで、歌って欲しいなぁ。。。

みんなの真剣な眼差し、一生懸命な姿に、泣かないようにがんばらなきゃ!!
思いっきり輝いて!!

[PR]
by fuchichi | 2008-08-31 09:24 | ★心ぽかぽか★