人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願~い♪

本日、生徒ちゃんのお家のファミリー猫ちゃんの
超めんこい姿にノックアウト!!されました。

以前のブログに登場していますが、
いつも
「ゆきちゃ~ん」と呼ぶと、
「にゃぁ~」って答えてくれる、もう、メロメロの猫ちゃんなのです。

両手を合わせて、なんでか「おねが~い」ポーズ★
お願~い♪_d0087270_1284180.jpg


肉球と肉球がピタッとくっついてます!ふふふ
大きな身体に柔らかい関節・・・・

なでなですると、お耳が下がって、
かわい~~~♪

そして、なんとお土産に「イチジク」を頂きました!
しかも、フレッシュ!!!
お願~い♪_d0087270_12181312.jpg


生まれて初めて食します♪

イチジクのケーキや、ドライフルーツ、お料理のソースではあるけれど、
生って・・・・・さてさてどんなお味?

たしかとっても美容にいいはずです!!!



なんで美容にいいのかしら・・・・(笑)


とにかく美容にもいいはずだし、新鮮だし!!
頂きマース♪


教えて頂いた皮のむき方を忠実に守ってモグモグ♪

甘みというよりは、野菜のような・・・すっきりとしたお味。
食感がプチプチしていて面白いです!

甘いのが好きな方は、やぱりジャムやお菓子にアレンジしたりの方がいいのかな?
あたしはお料理するといいかな?って思いました!

イチジクのメニューって結構レストランでありますよね!


旬のものを旬の時に頂く!

幸せです★

イチジクは8月から10月が旬のようです。
北海道には実らない果物なので、とってもいい体験のできた日でしたよ!
ありがたや♪


新しい体験にはいつもワクワク★
明日は何が起こるかな??
by fuchichi | 2008-09-11 21:55 | ★心ぽかぽか★