人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Voice

人に魅力を感じる時・・・

もちろん様々な場面でたっくさんありますが、
あたしのNO.1は『声』です!!

目が悪いせいもあるのかな?
昔から、お顔よりも、声の特徴が印象に残ります。

素敵な声って本当にむふん♪ってなっちゃいます!!

あたしは声が高いので、低い女性の声は本当に憧れます。。。
アダルト&セクシー♪

ハスキーだったりするともう最高!!

渋い声の男性とか、
もうメロメロです。。。。


歌声にはやっぱりノックアウトですが、
話す声にもドキドキしちゃいます。

話すスピードとか、トーンとか、言葉の発音の仕方とか、
その人のキャラクターをかなり左右するアイテムですよね。

気持ちをのんびりさせてくれたり、
元気が出たり、
sweetな気分になったり♪

声には色々な魔法があると思います。

どんな人の声も、その人の個性を感じられて素敵なのですが、
歌になるとやっぱり好みも出ちゃいますよね。
大好きなシンガーはたっくさんいて何時間も話しちゃいそうなので、
その中から時代を超えて愛される名曲を!!

Voice_d0087270_124116.jpg昔から大好きな
「DONNY HATHAWAY」と、
綺麗なだけじゃなくて、
温かくて深みもある声の
「ROBERTA FLACK」
みんな大好きなアルバム
ROBERTA FLACK&DONNY HATHAWAY
の中から、


「WHERE IS THE LOVE」


「John Legend」がコンサートで
「Corinne Bailey Rae」とデュエットしてるver.もとっても素敵です!

ダニーハサウェイもジョンレジェンドの声も
なんであんなに聞いててドキドキしちゃうのかしら。

とってもセクシー!!大好きです。

ゴスペルを歌っている時も、ソウルフルでかっこよかったなぁ♪

コリーヌの声も、クリアで輝きがあって、優しくて、
気持ちが穏やかになる声の持ち主コンビですよね!
ロバータフラックよりも小鳥のよう。可憐です。

なんと言っても、皆様、sexy voice♪
Live From Philadelphia 」の綺麗な音ので聞き比べてみてください♪
この曲、ジョン・レジェンドとコリーヌ・ベイリー・レイにもぴったりです!



最近エキサイトもYoutube貼れるようになって楽しいです★

声もonly oneなもの!! やっぱり神様からのプレゼントですね!
誰の声にも魅力があるし、その人の人生を感じます。。。

あたしも宝物♪
大切にしていかなきゃ!!

おっと、早く寝なきゃ、明日の歌声に響きますね!
窓を閉めて、乾燥から守ってあげて、あったかくして寝なきゃ!!

明日もsong birdでピピピと響き渡りますように♪
by fuchichi | 2008-09-13 23:49 | *my favorite*