愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉ねぎらんど vol.3

背後から忍び寄る影・・・・

あたしの耳元でメッセージは囁かれたのであります。

「今日は泊まる所がないらしいよ・・・・・」



・・・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・




それって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




の、野宿!!!!!!?




この町に1軒しかない旅館を先方が予約していて下さったはずだったのですが、
手違いで泊まれない事に・・・・・

1ステと2ステの間、
ほんわか訓子府高校のブラスバンドの演奏を聴いていた背後から
そっと耳元にこんな恐ろしい情報が。。。


え~~~~~~~~
今日どぉするのよ~~~~~ん

オロロロロ・・・ってなっていましたら、


「それで、困ったなって事になって・・・・
今日は商工会議所の局長さんのご自宅に泊めて頂ける事になったらしいよ・・・・・・」

とう情報が!!

見ず知らずのあたし達を泊めて下さるなんて、なんてお気持ちの広いご夫婦なのかしら♪
道東は温かいわ・・・・


それにしても凍えるステージを終了してからのスケジュールはめちゃタイトでした(笑)
(気温10度・・・衣装は薄手、手はコチコチでした笑
  お客様の笑顔はぽかぽかっ★☆子供達は毛布に包まれて聞いて下さったのです涙)


演奏後は猛スピードで、頂いたチケットにて会場のご馳走を購入!
「おねえちゃんいい歌だったなぁ!!!べっぴんだし!!これおまけ!!」
と、串をもりっとサービス!!
べっぴんではないけど・・・・・・嬉しい!!

青年部の方も、お花を下さったり、盛り上げてくださり、本当に皆様温かいのです。


その後、企画部の方が、会場近所の居酒屋さんに連れていって下さり、夕食です!
30分しかありません!!!

内陸で野菜やお肉メインかとおもいきや、
謎に
「くじらベーコン」  懐かしい!!
d0087270_23395616.jpg

「ほや」 このほや、小樽のより、ぷりっぷり!大きいのです!
d0087270_23404318.jpg

「ししゃも」 めちゃ美味!!!
d0087270_2341236.jpg

などのシーフードがかなり美味!!!
そうだわ!海も近かったものね♪

そして、この辺りはホルモンが人気で有名らしく、
「もつ鍋」
d0087270_23411879.jpg


これはとっても温まりました!!

訓子府特産のお味噌なるものがあるらしく、
地元の方たちは、お味噌汁で地元を感じるそうです!ほっとなさるようです!

お味噌って優しい味ですものね!
お味噌汁は一番の御袋の味だって思うもん!!

赤味噌っぽいテイストの白味噌でした。

ん~~ぺろりッ♪
d0087270_23413944.jpg

うんまい♪ウンマイ♪

とはしゃいでいる暇もなく、移動です!!!
銭湯へ!!

お!!!また30分しかないわよ!!
急げ急げと、訓子府温泉に!!

d0087270_2342673.jpg


ここでも、皆様とっても優しいのです。
着替え場では、地元の方が話しかけて下さり、
局長さんのお宅にお世話になる事を告げると

「ア~~!!良く知ってるよぉ!!よろしく伝えて~」
と、イルカのような声のおばあちゃまが!!!

皆様お知り合いなのですね!

送ってくださった商工会議所の方にお伝えしたら、
「あ~~!その声、その話方!間違いないわ」

やっぱりお知り合い・・・

そして、
局長さんご夫婦のご自宅へと到着です!!

この後、すっぴんのあたし達にまたまたハプニングが!

夜は長いのであります・・・・・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-09-29 23:10 | ★心ぽかぽか★