愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

玉ねぎらんど FINAL

purur............. pururu.........

旦那様「おう!どうした?
     え???今から??」

ふちち達「・・・・・・・・・・ど・な・た・か・・・・・いらっしゃるのですか(インベーダー風に)」

旦那様「あ~、いやね、
     なんだか、青年部の皆さんが、今日のシンガーさん達と一緒に飲みたいと・・・」

ふちち達「あたし達すっぴんなんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!」

旦那様「いやいや、気にしないと思うよぉ!!ほんとに来るか解らんし、はっはっは~」

ふちち達「(心の声)あたし達が気にしますぅぅ・・・・・」

不安な気持ちを抱え、玉葱を食べ続けるふちち・・・・
むしゃ・・・むしゃ・・・・む・・しゃ・・・


《《《ぴんぽ~~~ん♪》》》》》》

ふちち達「いぃらぁしぃたぁ~~~涙」

しかも、10名近く・・・・・・・・・・


10名近くの青年部の男性陣が、この時間、この町で揃うであろうスィーツを手に!

ハーゲンダッツに、とろとろプリン?
セブンイレブンの高級デザートコーナーの品々が!
もりもりですぅぅぅ!

ジンギスカンと隣合わせで、素晴らしい絵図らに!
夜11:30とは思えない贅沢な光景・・・・・・・・・

青年部の皆様「いや~~、今日良かったですよぉぉぉ~!
          食べて食べて!!!どんどん食べてぇぇぇ!!!」

すっぴんのお顔を伏目がちに下げて、
ふちち達「あ、あり、がとう、ございますぅぅぅ。。。。」

青年部の方にお酌をしつつ、それぞれが様々なお話をしています。

後で解ったのですが、
局長さんのお宅に、こんなに青年部の方がいらしたのは
初めての事。

今まで、上の方と、青年部の方の交流はなく、
初めて会うという方まで。

今まで食い違っていた意見など、こうだった、あぁだったと確認したり、
これからの会の進め方など、
ちょっとした交流会になっていました。

奥様も、「こんなこと初めてなのよ。」
と、お優しい笑みを浮かべてらっしゃいます。
「またみんな来てくれるといいんだけど・・・」と。

奥様の妹さんもいらして、
「明日もし起きれたら、採れたてのとうきび持ってきてあげるからぁ!
もし、起きれたらだよ~(笑)」
とまたまた温かいお気持ち。

あたし達がきっかけで交流が深まって下さったのかなぁ・・と
微力ながらお役にたてていたのなら、
こんなに幸せな事はないです!!

もうすっぴんでもいいです!!(笑)

奥様がお布団を敷いてくださったお部屋はお嬢様のお部屋。
懐かしいアイテムにお嬢様がひとり立ちされてからの時間を感じます。

懐かしいにおい・・・・
ふかふかのお布団・・・・・



今は・・・・・・


2時・・・・・・・・


って、2時!!!???

明日は6時起きだったような・・・・・


ー 翌朝 -

ねむねむの目をこすりながら朝の支度をして居間に下りると
豪華な朝ご飯が準備されていました。

昨日の訓子府味噌のお味噌汁・・・・あたたまります。
しかも、ちゃんと、もぎたてとうきび届けてくださってる!!!
感謝です・・・・・


帰り道は玉葱らんどらしい風景を眺めながら・・・・
d0087270_13473698.jpg

d0087270_13475173.jpg


玉葱ハウスがこれでもか!!と続きます。

奥様まで御一緒に北見まで送ってくださり・・・・

奥様「来年も、家の宿は予約済だから、また来てね(笑)」
と!!!

感涙です。。。。。。。。。


皆様の温かいお気持ちに触れて、心ぽかぽか、帰りのバスに揺られます。
4時間半ののち、札幌で乗り換えて、小樽行きのバスに乗り換えます。

野菜や衣装、花束も!!
たっくさんの荷物を抱えて、
あと少し!!!がんばれふちち!!

そして、あと2つで降りるバス停に差し掛かったその時・・・・

ぷしゅん・・・ぷしゅん・・・ぷ・・・・しゅん・・・・・

おや?

運転手さん「少々お待ち下さい・・・発車します」

ぷしゅん・・・ぷしゅん・・・ぷ・・・・しゅん・・・・・しゅん。。。

運転手さん「少々・・・・お待ち下さい・・・・・」


ふちち「おや?ま・さ・か・・・」
d0087270_13571030.jpg


運転手さん「車両の調子が悪いので、乗り換えをお願いいたします。。。」

ふちち「え~~~こんなに荷物あるのに・・・・涙」
d0087270_1413162.jpg



そう、バス故障って。。。。

花束に衣装にお野菜もりもりだったので、
持って長く歩ける荷物の量ではなく、
バスを乗り換えて、やっとお家まで到着いたしました!


以前はまったく大丈夫だったのに、
まんまとお熱ちゃんに・・・・・

体力つけなきゃ!!!


怒涛の2日間でしたが、本当に心ぽかぽか、ぽっかぽかです。
ちなみに身体もぽっかぽか!
熱はどんどん上がります(笑)
ぷるぷるっ

今度は、ゆっくり旅行で道東に行きたいなぁ・・・・・・     
[PR]
by fuchichi | 2008-10-02 21:59 | ★心ぽかぽか★