愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

偶然が生み出すHAPPY★

HAPPYだなぁって思う事、心が枯れてしまうと気がつけない事もあるけど・・・・・
必ず毎日起こっていると思うのです。
それって、全て「偶然」がなす業が多いなぁって感じます♪

いつも通りに生きてて、小さな事でも毎日HAPPYな事が起きるって、
本当にありがたい事ですよね!
守られてるって思います♪


何が起こるかわからない毎日、偶然のハプニングが続くとワクワク度は増しちゃいます!



先日偶然日にちが合って行けたゴールデンエッグスのコンサート。
チケット購入し忘れてたのですが、
偶然にもまだ残っていて、しかも、とってもいい席!!

コンサート前の時間フラフラ赤坂サカスを歩いて探検していたら、
またまた偶然、以前神楽坂店に行った、大好きなクレープリーのお店の
カジュアルver,の姉妹店を発見!!

ライヴ前のワクワクな時間を、
美味なクレープリーと、フランスならではのアップルワインで
またもや、諸星大二郎の本を読みながらくつろげました!
d0087270_1844275.jpg


この時は、ニューギニアのガワン族の秘密からお話が進んでいくもので、
世界の始まりの謎に迫るお話でした!
面白かった!!

次の日用事があって、青山に行ったので、
お!!こっちにもクレープリーの支店があったはず!と、
またまたランチはクレープリー!!
だって、ほんとに美味しいの!

甘いのよりもお野菜やハム、グリュエールチーズ、卵などの入ったものがおいちっ!
女の子のグループは、食後に甘いクレープリーや、クレープをオーダーして、
シェアしてました!

ここではやっぱり、そば粉のガレット、クレープリーですよね♪
ルンっ♪♪

満席の時間なのに、偶然にも予約がとれて、
しかも、お昼時なのに、窓側の素敵なお席!!
29度のぽかぽか陽気で、のんんびりと外の風景を眺められます。

しかも、またまた偶然にも、
いつも混むからセレクトしないランチの時間だったので、
お手軽価格な何種類かのコースの中から、
スープとサラダ付きのセットをセレクトできました!
d0087270_18541457.jpg


スープ大好き★
このかぼちゃのヴィジソワーズが本当に美味!!
フランス人のおじいちゃまが優しくニコニコ運んできて下さいます!

ペロリ!と頂いていると、
フランス人のおじいちゃま フランス語風な日本語で
「あのお~客様・・・赤ちゃ~ん・・・ここ~に・・・あな~たあちらは・・・・」
ふちち「・・・・・? あ!!もちろん大丈夫ですよ!!」

お昼・・・・・それは主婦の語らいの時間・・・しかもここは青山・・・・・

スタイルばっつぐんの主婦の皆様が、
すっごくお洒落なお洋服&バック&お靴で、
赤ちゃんを小脇に抱えて、もりもりいらっしゃいます。

カッコいい!!!

どこもかしこも、幼稚園や小学生の受験の話や、
塾がどうとか、息子が反抗期だとか、
旦那のクレームとか、お話にもりもり花が咲いちゃってます♪

女の人って話すだけでストレス発散できる性質があるって
心理カウンセラーの試験の時に習ったのを思い出すわ・・・・
それにしても、物凄いパワー!
女の人って凄いな・・・・・

でも、みんなきれ~~♪
ママであり、妻であり、でも、女性である事を忘れてません!

ちょっと、アップルワインをグラスでオーダーしちゃったりして、
優雅なランチタイムを過ごすには、
ル・ブルターニュは最高です!


そのお客様は、かなり小さめのチビを連れてらしたので、
動きやすい席が良かった模様・・・・

美人のママ達に微笑まれて、
「素敵~♪」とポワンとしながら、
あたしは席をお譲りして、奥の小さな席に移りました。

フランス人のおじいちゃまはあたしにウィンクをしながら
やたらと、「メルシー♪」を繰り返して下さいます。

その後、フランスビールを飲んでいたあたしの席に、

「わた~しからです♪」

と、ビールのプレゼント!

あら!うれち~~♪
d0087270_1964533.jpg

こちらも、とってもクレープリーに合うお味!!
d0087270_1974632.jpg

またまたペロリと頂いて、
食後のコーヒーを飲んでいると、

「これ~もどぉ~ぞ」と、お蕎麦の粉でできたクッキーを下さいました♪

そんなにサービスして頂いて、申し訳ないわ・・・・
でも、うれしっ!

さてさて、飛行機の時間もあるし、そろそろ・・・・
お手洗いに行くと、取っ手が!木靴!かわい~~♪

d0087270_19294274.jpgd0087270_19295545.jpg


お会計をして帰ろうとするあたしに、
おじいちゃまがまた
「こ~のキャンディ、ど~ぞ♪
今日~は、本当にありがと~うござ~いました」

と!!!

飴・・・・・・

イタリアでも何年か前に子供と思われて、
「バンビーナ、キャンディあげるよ」
って言われて、大量に頂いた・・・・・・・・


あめちゃんって、心ぽかぽかアイテムですよね♪

偶然にもそのお客様がいらしてくださったので、
こんなに素敵なプレゼントをもりもり頂いて、
すっごいラッキーでした!

この後、壊れたアクセサリーを修理に出しに行ったら、
偶然店員さんが器用で直して下さり、無料だったし!

偶然さいこ~~~~♪


何かを待っている毎日ではなく、
行動したら、結果偶然によって、素敵な日々を過ごせるのがふちち流かも。

占いも見て左右されちゃうから見ないようにしてたり、、
何も予告なく、フリースタイルが一番!!!

ぼ~っとしたり、ほんわかしたりするの大好きですが、
その事も含めて、自分のペースで「行動」をする度に、
素敵な偶然に出会い、毎日がキラキラしていく♪

そんな日々でありたいなぁ。。。。
[PR]
by fuchichi | 2008-10-07 21:26 | ♪ 美食 ♪