愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魂の音楽 vol.1

昨日、今日と、
日本に真のブラック・ゴスペルを広めた第一人者である、
ラニー・ラッカー氏のワークショップのお手伝いでした!

d0087270_20534223.jpg


ラニーさんに初めてお会いしたのっていつだったかしら・・・
最初にGMWAに参加したデトロイトかな??

(GMWAはアメリカ最大のゴスペルセミナーで、
ゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・アメリカの略です。
ラニーさんは日本支部長なのです!)

2002年なので、もう6年前です!
時間がたつのは早いなぁ・・・

それから、アメリカでも何度もお世話になって、
調布の教会にもお邪魔させて頂いたこともあったり・・・・
たくさんの事を学ばせて頂いております。

いつもとても温かく、
でも時には厳しく、
真剣な眼差しに、ソウルをめちゃ感じます!!!

今回も思ったけど、
ラニーさんはみんなの気持ちを一つにするのが上手だなぁって!

アメリカのGMWAに参加させて頂く時も、
ジャパンチャプターの一員として参加する方は、
全国から集まったメンバー。

毎回お会いできる方もいらっしゃれば、
もちろん初めての方もいらっしゃいます。

最初は「ハジメマシテ・・・・・」と、うす~い壁を感じていたメンバーも、
ラニーさんの手にかかると、すぐに一つになります。

それはもちろん、みんながGospelで繋がっているという事が一番だけど、
心を溶かし合わせる魔法を使えるんだなぁと感じます。

今回のワークショップも、初めて参加する方もいらしたけど、
曲を練習していくうちに、
どんどんみんなが変身して、しかも、参加者みんなが笑顔に包まれて、
ONE HEARTになっていって。
もちろん、バンドの皆様も、スタッフも、心は一つなのです!!


ラニーさんはとにかくお名前を覚えるのがすご~~~~~く早い!!
みんなのお名前を呼んで声をかけてくれたり、
一緒に写真をとって触れ合ったり、
どんどんリラックスムードに!

一人ぼっちをつくらない姿勢、本当に温かいですよね。
心配りが素晴らしい!!
すごくみんなの事を見ていて下さいます。


「技術よりも、心を大切にする」とおっしゃってたけど、
ちゃんと、みんなどんどん上手になって!
心と技術が同時にほくほくになっていました♪

リラックスしてニコニコが増える事は楽器である体をさらに鳴らせる事ができるから、
みんなの、声も表現も、自然に伸びやかになっていったんだろうなぁ・・・

ほんとに凄い魔法だわ!!
11月のコンサートも御一緒できるの楽しみです!

それにしても、6年前にラニーさんを紹介して頂きお会いできた事も、
今日皆さんと一緒に歌えた事も、
人と人との出会いの素晴らしさを感じられずにはいられません。。。

世界中がみ~んな平和であって、幸せで、
ONE HEARTになれたら素晴らしいのになぁ・・・・
人間って・・・・・

深いですね。。。

生きてくって、大変ですね。。

でも、毎日幸せって思えるようにがんばるわ!!!!
いいこと日記、ページ足りないくらいに!!


なんだか燃えてきたわ・・・・

アメリカの思い出もいっぱいあるからこのお話もう少し続けちゃおっと♪
カテゴリ追加決定★
[PR]
by fuchichi | 2008-10-18 22:28 | ◆魂の音楽◆