愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魂の音楽 vol.5 番外編~デトロイトからハワイへ①~

デトロイトの後、初の遊び海外!!ハワイへ!!
生まれて初めてハワイに行きました!!

デトロイトから国内線でたしかシアトルまで乗り継いで
ハワイまで行くルートだったのですが、
なんてったって、9・11の後、セキュリティチェックが凄いのです!!

ジャケットなどの葉織物はもちろん、靴も脱がなければなりません!
今や日本もだいぶ厳しくなりましたよね。。。

でも、この時は驚きでした!!

ジャケットを脱がされ、靴を脱がされ・・・

ふ~~っっと思いだがら、飛行機の自分の席は・・・・

ラッキーにもgetできた、非常口前の席!!

わ~い!国内線で2時間くらいとはいえども、
足を伸ばせるのうれし~~~♪♪とルンルンでいると、

スチュワーデスさんが血相を変えてバタバタとやってきました!!


「ここは非常口前よ!!!16歳以下は座っちゃいけないのおぉぉぉぉ!!!!」





「what's?・・・・・・・・・・・・・・・・。。。」



っって、あきらかに見えないでしょおぉぉぉ???
とパスポートを出すと、スチュワーデスさんは真っ赤になって、
「ごめんなさいね。。。」ですって!!
たしかに、半ズボンのジーパンに、Tシャツのような、
カジュアルなカッコウだったけども。。。。。



そして、さらにアナウンスが流れます。。。




「検査口で、茶色のジャケットをお忘れのお客様は・・・・」




「ブラウンジャケット??・・・・・・・


はっ!!!」



時すでに遅し・・・・・また別のスチュワーデスさんが高らかに右手に持ち、上げていた
そのブラウンジャケットとは・・・・・・




あたしの、ユニクロの茶色のジャージ上でした!!!!


はじゅかし~~~~!!!

「あ、あたしのです・・・・」

一緒にいた先輩は大笑い!!
16歳には間違われるわ、ユニクロジャージ上は忘れるは、
15分くらいの間にバタバタと漫画みたいな事が!!!

とほほ・・・・


そして、やっと離陸です。。。

窓側だったので、ふっと下を覗いてみると。。。。
d0087270_19492.jpg

家がない・・・・・
d0087270_1102344.jpg


時々ちょこっと家があるのと、
謎のミステリーサークルみたいのがもりもりあります!

見てはいけないものを見た感じ・・・・


絶対アメリカには宇宙人来てますよ!!!
この山の中に基地はあるはず!!!

と、絵文字の線の顔になりながら、本当に思っていました。。。。

回りを見渡すと、アメリカ人達は、
飛行機なのにやたら電子機器をずっと使ってて
恐ろしい!!しかも、着陸5分前まで使用可です!
ありえない・・・・

上の荷物の扉はぼんぼん開くし、

先輩がぼそっと・・・・


「ふきちゃん・・・・この飛行機、アメリカで一番墜落してるタイプだわ・・・」
と前ポケットにある飛行機の型番カタログを手に
ははは~~って笑っていたあの笑い声が忘れられません。。。。。


ひょえ~~!!!!


今生きてて感謝!!!

後編に続く・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-11-03 01:29 | ★Love The Earth☆