愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

魂の音楽 vol.7 番外編~デトロイトからハワイへ②~

ハワイ後編!!
やっと更新です。。。

国内線を乗り継いで、たしかシアトルからハワイへ!!

シアトルのシアトルベストでコーヒーを買ってたら、
「この子供達は、まったく!!
もうすぐ飛びますよ!遅い!」と、搭乗口で怒鳴られて、しょぼん。。。

おっかないわ・・

さてさて、ハワイはあったか~~い!!

しかも、北海道なみにカラっとしてて、
とっても気持ちの良い気候でした!

夏だったので、とにかくあっついのですが、
あっついの大好きなあたしにとっては最高の気候でした!

さてさて、ちかれたし、ホテルへ・・・・




「あれ?今日ってどこに泊まるんでしたっけ?」




「え?・・・・
ははは!!
まだ宿とってないの!!

ははは!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・はら・・・・」



フリースタイルな感じでいいですよね(笑)
宿なしで、ハワイに到着(笑)


空港でホテルを探します♪

開いてる所を発見!!!
無事に宿リザーブできたから良かった♪♪

ほっと一安心して、ハワイを満喫しました!!

お友達と待ち合わせして美味しいレストランに行ったり、
何日いたんだっけなぁ・・
3日くらいかしら。。
のんびりできました!

d0087270_20195177.jpg


トムヤムが美味しいお店に行ったり、
中国街にある、素敵な海沿いのレストランに行ったり!
ここでは、海で亀さんが泳いでるのが見れました!

viva自然!!

一番印象に残ってるのが、
「サムチョイズ」ってレストランでした!!

デトロイトでカロリーメイトとソウルフードばっかりだったので、
繊細なお料理に身体が大喜びです!!

ワインも久しぶりいぃぃ!!
d0087270_2012161.jpg

d0087270_20121556.jpg

d0087270_2012280.jpg


横浜にもあるみたいです!
懐かしいから今度行ってみよーっと!

とにかく、アメリカに行って一番びっくりしたのが、
食べ物でした!

コーラ&スプライト&ジンジャーエール・・・
炭酸のお飲み物天国に、恐ろしく薄いコーヒー(笑)

アメリカンってこれなのね!
でも、量をみんな鬼のように飲むから、薄くないと体に悪いですものね!

お茶がないのもびっくりしました。
ウーロン茶がスーパーでダイエットティーとして売られてます!

ハワイは美味しいものが多くて幸せでしたよ!
あたしはメインの島しか行ってないから、日本人ばっかりで、
向こうの人も一生懸命日本語を話そうとしてくれて、
不思議でした・・・

モスバーガーとかも普通にあったりして。。。

あと、毎日ビールを買う度に、
「パスポートを見せて」と年齢チェックがあって、それもびっくり!
21歳以下にはアルコールを徹底して販売しないようにしてるようです!


あたしは、現地に行ったら現地のものを食べたいので、
海外に行って和食とか食べた事ありません(笑)

その土地のものを体験した~い!!
危険でも、現地の味に挑戦しちゃいます!!

だって一生のうちに2回いけるかも解らないし、
「未体験」が、「経験」になって行くって、本当にウキウキしちゃいます♪

ハワイのダイヤモンドヘッド!
d0087270_20245151.jpg

やっぱり自然はいいわ。。。
ハワイの景色は、何でも色が濃かったわ・・・・
深い青!深い緑!深い赤!!!!


お買い物も楽しいけど、ブランドとかにはまったく興味ないし、
自然を満喫したり、変わったもの食べたり、
そこでしか味わえないLove The Earthを満喫したいです!

そんな中で、ハワイは、ヒーリング効果もあって、本当に素敵な場所だなぁって思いました!

地球のパワーが地面からふつふつ溢れていて、
それが毎日、体に、心にぐんぐん吸収されていくってイメージです!

住んだらきっと、みんな穏やかでほんわか、あったかい人間になれそうです!

そうそう、先日「虹」の写真集のお話しましたが、ハワイって、車のナンバーに・・・・
なんと!!!


虹がついています!!
d0087270_20315081.jpg

かわいい!!!

ほんわかしちゃいますね。。。

今度は別の島に。。。ハワイ島に行ってみたいなぁ!!!
d0087270_2033988.jpg


波の音を聞きながら、白い砂の上で本を読んだり、
夕日を眺めながら、地球の恵、フルーツいっぱいのカクテルを飲んだり、
海で泳いだり!!!

ぼーっとする贅沢!!!

地球の呼吸を体感できた、とってもいい時間でした!!
[PR]
by fuchichi | 2008-11-11 20:40 | ★心ぽかぽか★