人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せのおすそわけ

先日友達の結婚式で音楽演出させていただきました!

毎年、友達の結婚式で歌わせて頂いて、
いっぱい幸せをおすそ分けして頂いております!

今回は、コーラスメンバーも新郎の同級生なので、
和気藹々、みんなで楽しくお祝いできてうれしかったぁぁ♪
ねっ♪みんな♪♪

幸せのおすそわけ_d0087270_10281269.jpg

秋晴れのとってもいい日だったよね!
こちらの建物はまったく関係ないのですが、
秋晴れをお伝えできればと(笑)

電線がないともっといいね(笑)


さてさて、直前に遠方から集まったメンバーもいて、
連日つめつめリハーサルでなんとか本番を迎えました!
みんなで歌えるのは6月のコンサート以来だし、
その時参加できなかったメンバーもいるので、
ウキウキでしたよ♪

今回はお医者様カップルだったのですが、
お人柄もあってか、全て上品なのです!
品があるっていいわよね!
背筋がぴーんっってなりますね♪

テーブルのお花も豪華!!
幸せのおすそわけ_d0087270_1046893.jpg

新郎新婦のひな壇も、とっても素敵なお花がいっぱい!!
秋らしい、そして、女の子らしい色合いで、
新婦のこだわりが新郎のタキシードまで!!!
おそろいで、ほのぼのぼのな雰囲気でした!

新婦のドレスも凄く素敵でしたよ


私たちは歌う前はたくさんは食べられないのでお食事は頂かなかったのですが、
皆様の食べていたお料理はとっても美味しそうでした!
さすがパークホテル!!はずしませんよね!!
幸せのおすそわけ_d0087270_1047125.jpg

幸せのおすそわけ_d0087270_11203584.jpg

ちょっと遊びに行ったら、1品目をぱくぱくみんな頂いてました。
幸せのおすそわけ_d0087270_10473755.jpg

この後も、お品書きにあったお料理がもりもり!
2回目にお友達に会いに行ったら、お顔がピンクでうらやましぃ~!

次の日も大きなコンサートを抱えていたので、
禁酒生活でありましたxxxx

さてさて、大きな出番は2回でした。
こちらキャンドルサービスの一枚。
同級生軍団がお客様でもりっといらしていたので撮影して頂きました!

ちゃんと新郎新婦も入ってて、臨場感あっていいわ~♪
ありがとう♪
幸せのおすそわけ_d0087270_10341921.jpg



このほかにも、立ち会えなかったあたしたちの為に、
お手紙を読む感動のシーンだとか、挨拶シーンだとか、成長したお友達の姿とか・・・
いっぱい撮影してくれました!

それを見ているお友達の横顔とか・・・感動。。。。

バックヤードでスタッフ側だったあたし達も、
その写真を見ながら、参加しているような感動を味わえました!


それにしても素敵なパーティになったようで良かったわぁ!!

直前まで新婦がとっても緊張していたので、
何より二人がリラックスできて、
お客様みな様、楽しんでほしいなぁ~!
無事にお見送りまで進んで欲しいなぁ~って、
オープニングから祈りを込めて歌いましたもん!!


今回、新郎のお父様はうちの母の同級生だったり、
長くお付き合いできるお友達って嬉しいですよね!

小樽って、世代をこえてお友達って結構あるの♪
そういうのいいですよねっ♪

どんどん、兄弟も少なくなって、親戚も少なくなってる時代だから、
家族みたいなお友達は、性別関係なく心で繋がってて、
本当に大切です♪

助け合って、支え合って、時には叱ってくれたり!!
ほんとにありがたいわぁ。。。。。あったかいわぁ。。。



無事楽器撤収も終了して、みんなに手を振って、
いつものスープカリー屋さんに駆け込んだのですが!!!!

1分遅刻の、22:46で、「すみません。。。ラストオーダー終わりまして・・」と。。。涙


しょんぼりしながら、
琴似の「橙や」にすべりこみました!!!
でも、いつもながらに美味しかったし、
遠方に引っ越したお友達は、ここの近所に以前住んでたので、
懐かしのお味に感動!!

結果オーライです!

何でも楽しめちゃうメンバー万歳!!

みんな、ほとんど梅塩とんこつをオーダー♪

あたしはネギ大好きなので、トッピングしちゃいました♪
味卵も一緒にねっ♪
幸せのおすそわけ_d0087270_117863.jpg


橙味噌だったかしら・・・辛いラーメンがあるのですが、これも美味しいの!!
具はいっぺんに入れるとさめちゃうので、
別盛りで登場します。

こんな風に少しづつ入れちゃいます♪
幸せのおすそわけ_d0087270_1194856.jpg
幸せのおすそわけ_d0087270_1195973.jpg


って、結局全部入れてました(笑)

お腹も満腹になって、
みんなでワイワイお話しながら、余韻に浸りながら帰宅しました♪

かれこれ今までの人生で、1000組以上のカップルをお祝いさせて頂いてるって思いますが、
何回参加しても、結婚式はいいですね!!
家族が増えるって素晴らしい事だなぁって思います。


あたしの大好きな牧師先生がいつも結婚式でお話する言葉に、

「家庭とは

家庭とは、許しと癒し、
温もりと安らぎがあるところ。

なんでもわがままが言い合えて、
一番の見方同士が住むところ」

ってメッセージがあります。


大好きな人と、そんな家庭が築けたら、
生きていくのも怖くないって思えますよね!!

結婚自体に夢や憧れはないけど、
愛する人と一緒に前を向いて、揺るぎの無い愛と信頼の元で暮らしていけたら、
とっても素敵な事だなぁって思います。

あたしも、そういう家庭が築けるように、
まずは自分が成長しなきゃ!!

明日も笑顔でがんばるぞ~~♪
by fuchichi | 2008-11-14 23:54 | ★心ぽかぽか★