愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪Life vol.1 ~初日は好調!?~

いやはや人生初体験の怒涛の日々を過ごしておりました♪


それはさておきっ・・・・

17日から大阪~お仕事で浜松に行ってまいりましたっ♪

久しぶりの関西~~!!
お初の浜松~~!!
関西方面の友達たちにもみ~んな会っちゃうぞい!!
ウキウキ★

今回は関西空港を利用してみましたよ。

まずは関西空港に旦那様が勤務されていているお友達のお家へgo!!

空港からほんとすぐでした!!
目の前は和歌山県!!

北海道と違って、ちょこっと行くと違う県で、ウッキウキです!
旅行気分も盛り上がっちゃいます!

海も山もあって、ピースフルな、とっても住みやすそうな場所でした!
小樽っ子には、「海&山が近い」というのは、
確実にノックアウトですわよ♪

電車に揺られて10分ちょっと、貝塚に到着!!
あたしと1日違いのバースデーのちび太郎が今年友達に誕生して、
初対面!!
ドキドキです!

めんこ~~い♪
お手手もちっちゃいのです★
d0087270_15421360.jpg


最近はこの子達と同じ体制からムンムン動くのがブームらしく、
達成感を満喫しているご様子。。。。

すぐに、ころりんってなっちゃいますよね!
成長って早いのよね・・・・
d0087270_15431172.jpg


友達といえば・・・・・

「こないだ小樽に来てくれた時ね・・・」

って、やっぱり前回会ったのは2年くらい前だったりするのですが、
会うと、会ってなかった時間がどこかへ、ぴゅ~ん!

飛んで行っちゃいます!!

ちび太郎のままチャンは、
ほんわか系だけど、とってもがんばりやさんで、
人生に対する秘めたる闘志というか、しっかりしてて・・・・・

温かく、そして、芯の強さが凄く伝わってくる、魅力的な女性です。

ほんと、会う度、毎回パワーをいっぱーい頂きます。
ほっとします。安心しちゃいます。。

同じくシンガーさんなので、綺麗なソプラノボイスで
優しくちびにしきりにお話してます。

素敵・・・・・

母乳で育ててるらしく、
ちびに影響がないようにって、卵や牛乳(?)など、
アレルギーが出そうなものは避けていて、

そういうものが入らない、手作りスコーンをご馳走になっちゃいました。
スローライフって感じでいいわっ♪

アメリカのお友達からのプレゼントで
謎にワールドワイドに遊ぶちびを横目に、モグモグモグ。。。。おいち。。。


この日のうちに浜松まで移動だったので、2時間くらいしか一緒にいられなかったけど、
とっても癒されました~~♪

ありがたや・・・・・

今度会える時は歩いてて、お話もしちゃってるんだろうなぁ・・・・
空港からめちゃ近いし、今度はゆっくりお邪魔させていただこうっと!!

後々の事を考えると、この時お邪魔して大正解でした。。。。


ねむねむのちび太郎に別れを告げて、
次は
大阪駅へgo!!


1時間くらい電車にゆらゆら~~♪
関西空港から、大阪までは、新千歳空港から札幌くらいなの。

でも、大阪の人達は、
「関空、遠いなぁ~~、なんで伊丹じゃないん?」っと不思議そうでした。

関空方面はなかなか行く機会がない様子。。。
いいとこだったよ!

あ、貝塚駅の並びに、岸和田って駅がありました。

話す言葉が、「The関西」って感じで、
電車でウォークマンとか聞いたらもったいない感じ!

高校生のお話の、乗り突っ込みが面白いです!
その土地の方言ってほんと、好き。

あったかいですよね。

さてさて、そうこうしているうちに、大阪到着!!

大阪駅は今大工事中で、迷路でした(笑)

待ち合わせ場所と違う出口から出ちゃって、重ーい荷物に体を揺られてフラフラ到着。。。。
大阪行く方、お気をつけあれ!!

時間があまりないので、
新幹線の駅、新大阪まで移動して、



待望のおぉぉぉ!!!!!!!!!


粉もの食べちゃいます!
あさっても大阪戻ってくるし、また食べられるから、今日は軽くね♪

お好みは人気ですね!どこも混んでます!

ネギ焼きもあるお店があったのでそこにしてみました。
d0087270_1675161.jpg

超ライヴ感!!!

焼き蕎麦担当の方・・・・・
腱鞘炎になりそうです(笑)

ここのお店はオーダー入ったら目の前の厨房で作ってくれて、
席にある鉄板に運んで来てくれるスタイルです♪
めちゃめちゃ早いです!
d0087270_1691825.jpg

d0087270_1694095.jpg


そして・・・・・
ほとんどサラリーマンです(笑)
ネクタイ頭に巻いちゃいそうです!!(笑)
みんな美味しそうに生ビールと粉もの天国です。

仕事のお話に花が咲いてます。
これから東京に帰るんでしょうね・・・・
もしくは、大阪で仕事スタートなんでしょうね・・・

大阪弁の人があまりいません。
そうそう、ここの店員さも、大阪弁じゃなかった!
電車のアナウンスも標準語・・・

なんだか寂しいなぁ・・・

そして、ここは、ソースが2種類楽しめちゃいます!
d0087270_16134459.jpg

半分は、オリジナルのソース、そして、半分は何種類かのソースの中から
セレクトできましたよ。
あたしはこれにしてみました!

d0087270_16142158.jpg

ソースで味がだいぶ変わりますよね♪

ネギ焼きも、お好みも美味しかったですよ。
ちょっと食欲が無かったのが残念でしたが、
ペロリと頂きました!
ネギで元気もりもり!!

d0087270_16284351.jpg

目の前で餃子がどんどん出来ていくのを見ながら
眠くなってきちゃったので、新幹線に急ぎます!!

お友達から自由席は座れないよって言われたのですが、
平日だからかすっきすき!
早めに行ったからか、余裕で座れちゃいました!

新幹線ってあんまり乗った事ないけど、
なが~~~~~~いの!!
10何両もあって、3両しか自由席がありません!
そりゃ混むわよね。

間違って喫煙車両に乗っちゃって、
煙にやられましたが、
何とか浜松到着!!!

新幹線の中も、映画見てるみたいで面白かったですよ!!
人生劇場って感じで(笑)

ふ~~♪
明日はステージだし、早く眠っちゃいます!!と、お荷物カラカラ、ホテルgo!

ねむねむねむ。。。。。。
d0087270_1632368.jpg

[PR]
by fuchichi | 2008-11-22 20:33 | ★心ぽかぽか★