愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪Life vol.4 ~こんなはずじゃ・・・~

ホテルに到着後、自分の状況がかなり危険な気がして・・・・・
お部屋に上らずすぐに救急病院の場所を聞きました。

第2の我が家、東横イン!!
受付のお姉さんの優しい笑顔に、涙ぽろぽろ・・・・
痛いよぉぉ・・・・辛いよぉぉ・・・・息しづらくなってきたよ・・・・

やばい!泣いてる場合じゃないわ!!
なんでこんな涙腺弱いかなぁ!と泣いてないふりをしながら・・・
ぷるぷる振るえながら、つばを飲み続けます!!(笑)
必死です(笑)


ホテルで救急病院を調べてくれたようで、電話をつないでくれたのですが、
なんせかんせ、話しても何言ってるかわからない状況だし、(笑)
電話の向こうの看護婦さんからも、

「ちょっと、何言ってるか解りづらいんですけど」と言われちゃいます。。。。とっほほ。。

一生懸命話しているのですが、
やっぱりこりゃわからニャイわよね(笑)


さっきので少し大阪のタクシー恐怖症になっていましたが、
「『東横イン』でおすすめするタクシー会社を呼んでください!!!!」
とお願いしたら、
花咲かじいちゃまみたいな運転手さんが到着!

ちょこっとほっとしながら、病院到着!!救急入り口よりin★

耳鼻科のある病院が遠かったので、救急で一番近い病院にしてみました。

内科の若い先生が対応してくれたのですが、

「はい、お口開いて~」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

って、開けれないんですけど!!!!って思いながら
「あ~ん」

ベテラン看護婦さんも、
「ちゃんとお水飲んでる?
あ!!ちょっと!!息、は~は~しないでよ!!!
口呼吸も控えて!!
手が震えてきちゃうから」


「お口あけて、イ~って言ってみて!
違う!あ~じゃなくて、イ~よ!!
奥が見えないじゃない!!」


「。。。。。。。。。。。。。くぅ・・・・」

って、唾も飲めないくらい、喉痛いし、お水も入っていかないんですけど~~!!!!
イ~ってしたいけど、お口あかないし、声も出しづらいんですけど!!!!

っていうか、息がどんどんしづらくなってるんですけどぉぉぉ!!!!
と心の中で叫びながら

「すみません・・・・・」
と点滴続行!!
ちっくちょー!!

涙だけがぽろぽろ流れて来ちゃいます。。。

このみんなの対応・・・きっと、たいした事ないのに、
あたしが大げさなんだわ・・・
泣いたりして恥かしいわ・・・・・
早くホテルに帰りたい・・・・

なんて思いながら天井を見上げて・・・・あ、ブログの為に写真もぱちり!!
d0087270_082020.jpg



どこで聞きつけたのか、友達が来てくれて、
申し訳ないやら、この状況なんなの??やら、
不思議な気持ちで横になりながらさようなら~~♪

2時間くらい経過して、点滴も無事終了して、お薬を1日分頂いてホテルへ戻っちゃいます!!

事務員さんいい人でよかった!!
さようなら・・・・・・・

うぎょぎょっ・・・またタクシーだわ・・・・怖いよぉ・・・・・なんて思いながら、

何とかホテルの横のコンビニまで到着して、薬を飲むために、
ヨーグルトや飲み物を購入!!


お!!酸素が入ってるお水があるわ!!
これなら少し呼吸も楽になるかも!
と、謎な見解を繰り広げて、朦朧としながらホテルのお部屋へ戻りました。


ヨーグルト・・・・・食べれるわけなかった・・・
腫れすぎてまったく入って行きません・・・・・


でも、2口なんとかよいしょ!って飲んで、
お薬も1ツブ1ツブ激痛とともに飲んじゃって、
寂しくて、心細くて、話せないくせに友達に電話したりしちゃって、
元気パワーを頂いて・・・・・・
動けなくなりながら1時間寝ました。。。。

うぅ・・・・息が出来ないわ・・・・

うがいしよう・・・・・

お顔もなんとか洗って、うがいを繰り返して、
なんとか息ができるスペースを確保!!

それにしても、点滴もお薬もクリアしたのに、
どんどん息が苦しくなるわ・・・・・


酸素の入ったお水でも飲もうかしら・・・・・
もうボルビックないし。。。。。
下に買いに行く体力もないわ・・・・

これ、明日京都行けるかなぁ・・・・・・・なんて思いながら


「ぷしゅ・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酸素って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


炭酸入ってるじゃないのぉ!!!
ちょっと試しに飲んだら、死に掛けましたわよ!!!!

こりゃだめだわ・・・

動けないから、水道水でうがいを繰り返してなんとかしのぎましょうっと!!


「・・・・・・・・・・・・・・・・ふぐっ・・・・・・・・・・・・・・ふぐぐっっ!!!!」

おや?

なんだかどんどん息が出・気・・・・な・・・・・い!!!!!!


どうしよう!!!!どうしよう!!!どうしよ~~~~う!!!!!

あわわとなりながら、必死で息を吸いますが、
本格的に苦しいよ!!

たすけて~~~!!たすけて~~!!!

こんな時は、こんな時は・・・・・
あ!!病院に電話してみよう!!

「プルプル・・・・・・あの先程お世話になりました・・・はぁ・・・・はぁ・・・
息が出来ないのですが!!!・・・・・・・どぉすればいですか??!!!」


「そういう時は、救急車呼んで、すぐにくるの!!!」

東横インのパジャマに怪しくブーツを履いて、
ジャンバーとマフラーをくるくる、お財布と携帯だけもって、
カウンターにやっと到着!!

心の中では、
「息ができないよ!!!助けて!!助けて!!!!」
の繰り返し!!

そして、
「あの散らかった部屋じゃ死ねないわよ!!!」
と頭の片隅に自分の部屋がよぎります。。。。。


もう、何が活力になるかわかりませんよ!!(笑)



「あの・・・・救急車・・・・・呼んで下さい・・・・・・・息が・・・・」

まもなく救急車が到着して、先程の救急に逆戻り・・・・・

ほんとに息できない!!って思ったけど、

「息はできるから。」


「へ・・・・・・・・・・・・?」

って冷静な救急車の方の声で少し呼吸も楽になった気も(笑)

単純です(笑)

早速また別の点滴追加!!

「もうね、入院だからね!!」

「(心の中で)え~~~~~~~!!入院??」
というか、それより、息が・・・・・・・・・


少しづつ呼吸も楽になり、車椅子に乗っかり、
どんどん検査も進んで、気が付けば病室です。(笑)
なんだこれ??

ずっと自分につっこみです(笑)


うっかりすると息が止まってしまうので、結局寝られず朝です・・・・

あ、そういえば、荷物。。。。

小樽方式で、タクシーに荷物だけ乗っけてもらって対応しようと思ったのですが、
大阪はだめなんですって!!


「悪い運転手さんがいっぱいいるからぁん??」なんて、
トム&ジェリーの悪いトムの顔で想像したりしてましたが(笑)


まずは、息を吸う事に必死で今は何も出来ないし。。。。
唾も飲むのも痛くて、横になってる事しかできないし・・・・・・

そんな中、お友達の力に甘えて荷物も無事病院に到着です。。。。。
親切に荷物をまとめて下さったホテルさんに感謝!!


こういう時も、一人で何でもしようって思っちゃった自分がだめだめよね。。。。

甘える時には甘えなきゃいけないんだなぁって勉強しました。
そして、助けてくださった皆様に感謝です。。。。

一人じゃ何もできなかったなぁ・・・・・

それにしても17日に大阪入って、この時点で、まだ19日・・・・・・
この内容どうでしょう!!!

まだまだ長い長い夜が続くのでした・・・・・・

やっと耳鼻科の先生にも診察していただけるし、
真相が明らかになるわ!!!!!

一体こりゃ何なんじゃったのかね??
[PR]
by fuchichi | 2008-11-25 23:46 | ★心ぽかぽか★