愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

荒治療Days♪

凄~~~くご無沙汰ブログになってすみません。。。
友達から、
「あのブログで続きがなかなかないと、何かまた悪化したのかって
心配するでしょ!!」

と。。。。。
すみませんxxxx


やっと声が出るようになったと思ったら、12月は怒涛のスケジュールに。。。
ゆっくりお仕事開始するはずが!!

荒治療しちゃいます!!(笑)

12月はステージのお仕事がめちゃめちゃです!
毎年本当にありがたいです。。。

声が持つように・・・・
でも、今年も絶対大丈夫!!!

まずは7日(日曜)に無事終了しました!!!

さっぽろオペラ祭 フィナーレコンサート
「VIVA OPERA!!BRAVO OPERA!!
プッチーニはお好き?~プッチーニとその時代」

d0087270_12513677.jpg


毎年大人気の、さっぽろオペラ祭のフィナーレコンサートです!
オペラ初めて券とか、親子券などがあって、
多くの方にオペラの楽しさに触れて頂ける素敵なフェスティバルです!!

夏からたくさんのコンサートや、講座などがあり、
オペラも、北海道二期会のヘンゼルとグレーテルから始まって、
札幌室内歌劇場のコラージュ・オペラ「愛情講話歌劇編~うたってわらってこいのおさらい」
札幌オペラスタジオの「フィガロの結婚」

など、オペラ公演ももりもり♪

今回のフィナーレコンサートには、
北海道二期会から参加させて頂きました!!

12月22日がプッチーニのバースデー、そして、今年は生誕150年という事で、
彼の作品、そして、彼にまつわる様々な音楽があり、
プッチーニのヒロイン達が集まるプチオペラなど、
とっても楽しいコンサートでした!!

チラシには。

『150年を経て、一人の作曲家の音楽と人生が
遠く離れた日本の雪降る街で、豊で楽しいコンサートになる奇跡、ご期待ください。』

とありましたよ♪

素敵。。。

こんな素敵なコンサートで歌わせて頂けて、とっても心ぽかぽかでした!!




そして、今日はおたる政寿司さんの創業70周年記念祝賀会で歌わせて頂きました!

マグロの解体ショーがあったり、
和太鼓の演奏があったり、
ワクワクがいっぱい、そして、感謝の気持ちいっぱいの1日となりました。

私は夜の部で歌わせて頂きましたが、
オランダ人のフルーティストさんとのセッションで、
お客様皆様と「きょしこの夜」を歌えた時は、

会場中に皆様の素敵な歌声が広がって、
歌いながらとっても感動しちゃいました!!

ステージではいつも可能な限り、
「お客様も御一緒に」という時間を設けたいなぁって思っています。

そして、会場がONE HEARTになるのを感じるたびに、
心がぽかぽか、歌いながら泣きそうになっちゃうのです。


お声を出すのが照れくさいなぁっという方も、
お手拍子を下さったり、体をゆらゆらさせて下さったり、
ご自分の楽しみ方で参加してくださる姿に、
そして、皆様のニコニコに、
たっくさんのパワーを頂きます♪

感謝と感動のステージになって本当に良かったなぁ。。。

いつも政寿司さんのおもてなしの心には感動するばかりです!!
そうそう、会社に、感動工房っていうのがあるのですよ!!
凄いです・・・・

決め細やかなお心遣い、
本当に、いつも勉強になります。。。
おもてなしの心・・・大切にしたいですよね♪


そして、13日には、15:30から、札幌の大通りで開催されています、
ミュンヘンクリスマス市のステージで歌わせて頂きます!!


毎年歌わせて頂いているのですが、クリスマスムードでいっぱいの会場で、
応援に来てくださる仲間、
そして、初めてお会いする皆様と温かい時間を過ごせる空間。。。

外は寒いけど、間違いなく、心ぽかぽか、瞳キラキラです!!


今年は夜のステージがなく、
15:30がラストステージとなるようです♪

クリスマスのイルミネーションに囲まれて、
この時間なら、少し暗くなっているかしら。。。。

あのキラキラに包まれて、Sea of Graceのメンバーも自然と表情が輝きます!
その表情に、あたしもニコニコしちゃいます!!


今からワクワク♪
たくさんの方にいらして頂きたいなぁ。。。

週末は寒くなるみたいですが、
ホワイトクリスマスを満喫して、
12月31日まで、元気もりもり今年もあと少し!!

来年初めての太陽のキラキラに
「こんにちは!今年もよろしくね♪」とニコニコで挨拶できるように、
楽しくがんばっちゃいます♪
[PR]
by fuchichi | 2008-12-10 23:55 | ★心ぽかぽか★