愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニューイヤーコンサート♪

今年もまたハイメス(北海道国際音楽交流協会)の
チャリティニューイヤーディナーコンサートがありました♪

私は委員なので、お手伝い★

今回は「能楽観世流舞囃子『猩々』」からスタート!!
お正月気分が高まります!

ライヴのお能って、高校の芸術鑑賞以来かも・・・

d0087270_1763283.jpg

リハーサルから立ち合わせて頂きましたが、
お衣装に着替えた後はお顔も皆様きりり!
素敵です★
d0087270_1782859.jpg

地揺のお二人のお声に、太鼓の皆様の掛け声、
そして、シテのお声にと、日本人でよかったぁと思うひと時・・・・

今年も会場には何百人ものお客様!!
知事や市長さんの祝辞、祝杯の後、お料理スタート!!

お客様は豪華なお食事に皆様ニコニコでした!
今年はこんなメニューだったようです♪

d0087270_1713472.jpg

私は全体の進行マネジャー補佐で走り回っていたので、
香りだけ頂いちゃいました!
クンクン~♪

スープ好きなので、きのこのクリームスープとパンのコンビにうっとり・・・・
お!!でも、うっとりしてる暇はありません!
コンサートの出演者さんにお声賭けをせねば!

ダッシュ!!

お食事も無事コーヒーまで運ばれて、
コンサートスタート!!!

ハイメスの歴代コンクール優勝者さんによる演奏が続きます!

このチャリティーで皆様に頂いたご寄付により、
北海道出身の音楽を学ぶ若者はコンクールチャレンジした後、留学できちゃうのです!

芸術家はどうしてもびんぼっちゃまになりますので、
音楽を学び続ける私達にとって、色々なチャンスを下さり、本当にありがたい!!



さてさて、コンサートは、バリトン歌手の迫力満点の独唱からはじまり、
ソプラノ歌手の独唱、ピアノ五重奏など、
ウキウキのプログラムが続きます!

お正月に聞くJ,シュトラウスはやっぱりいいわ~~!

5重奏も、透き通るピアノの音色に、弦の音が重なり、すてき~~♪
シューベルトの鱒っ!皆さんご存知の曲なので、
ゆらゆら揺れている方もちらほら。

ソウル大好きですが、クラシックもノレマスYO!!

お!そろそろ、合唱の皆様にお声賭けをせねば!!
ダッシュ&ダーッシュ!!

8センチヒールをカツカツいわせて、パークホテルの3階、4階を走りまくりです!

後半は合唱です!

昨年、小樽で撮影があった、合唱のドラマ「歓喜の歌」にも出演された皆様、
その時のお衣装で・・・・きらりん!!

ぴ~~~~んく!!です★
d0087270_17244963.jpg


続いて男声合唱です。
会場のテーブルにはお花とキャンドルのアレンジが飾られています。
皆様は、キャンドルの優しいゆらゆらの灯り越しにコンサートを楽しんでらっしゃいます♪

d0087270_17304293.jpg

むふ~~ん♪

何十ものテーブルのゆらゆらにうっとりしながら、
コンサートも終盤です!

スタッフならではのショット!!

皆様のがんばっていらっしゃる背中はとても素敵でしたよ!
d0087270_1736725.jpg


そして、合同合唱は、ベートーベン「第九」の「歓喜の歌」です!
ゴスペルでも人気の曲ですよね!!
世界中の皆様に愛されるこの曲、日本では特に大好きな方多いのではないかしら!

d0087270_17384871.jpg

ワクワクが止まらない1曲です♪

そしてラストは!!


毎年恒例のお客様も御一緒に!!
「ふるさと」と「虹と雪のバラード」を大合唱!!

音楽を愛するお客様でいっぱいの会場に
皆様の歌声が響きます!

毎年、ここで感動しちゃうのよね・・・うるる。。。
d0087270_1740513.jpg


今年も音楽を通して、愛をもって地球がますます平和になりますように!

自分にできる小さなことからコツコツコツ♪
[PR]
by fuchichi | 2009-01-07 23:39 | ★心ぽかぽか★