愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海亀ふちち♪

今朝早朝4時・・・・・・

私の左目がうさぎ化から、亀化致しました・・・・・・・・・。
亀・・・・です。。。



の~~~~~~~~~ん!!

うう~~ん・・・・あまりの痛みに目が覚めて、
痛いよぉ、痛いよぉ・・・・とベットの上を右へ、左へコロコロコロ・・・・
こういう時って時間がたつのが遅ひのねん・・・・



もう、あたしの体は去年からいったい何が起こっているのでしょう!!
プリプリ・・・・


明るい光を見るとさらにズキズキなので、
晴天の真っ白な雪景色が、光の矢のように、左目にずっきょ~~ん!!!

綺麗よ・・・・小樽の雪景色ちゃん♪
でも、今日は綺麗すぎて、まぶしすぎよ!!


ひえ~~~♪

ふちち亀は、みどり亀から、海亀に進化を遂げ、
産卵まで開始!!!涙がとまりませぬ(笑)
とうとうお目目は開かなくなっちゃいました・・・・・・うううふふ・・・・



そんなこんなで、救急病院に(また??笑)ダッシュ!!!

なんだか、病院も好きになりそうなくらい、人生でめちゃお世話になってるかも・・しょぼん。


親切な看護婦さんに、ハートズキュン♪♪
なんか前とは安心感が違うわん♪


左目は物凄く霧がかかっていますが、
(皆様、すすきのの看板のような光がかかった美人に♪♪)
両目の視力が謎にアップップしておりました!
ヤッホ~~イ♪♪

しか~し、検査が痛すぎて、恐すぎて・・・ウルウル★
なんだか、ドキドキは好きだけど・・・・・


こういうドキドキは、まったく女性ホルモンアップしないでしょ??!!!!


まずは痛みと腫れをとらないと、詳しい検査が出来る状態ではないようで
そちらを中心に!!
目の奥まで腫れてるようです・・・・

今流行の、アデノほにゃららではないらしく、ホッ!


さてさて、再検査までは安静に・・・・今日は療養dayにさせて頂けたので、
お家でお目目を閉じて横になっておりました。

でも・・・・・・こんなチャンスなかなかないわよ!!!
やっぱりなんだか動きたくなっちゃいます!!


こんな時は掃除と、料理が謎にしたくなっちゃうのよね・・・・・



というわけで、お肌つるつるアイテムのシャケが冷凍庫にめちゃ入っていたので、
ながらエクササイズとともに、トントン♪♪
ジョバンカのアルバムで元気にお料理と思ったら、
母の合唱の音トリでお料理になってしまいました(笑)

しかも、母はアルトなので、謎の半音階だったり、メロディラインが個性的な
不思議な音運び・・・・・

きっと、生徒ちゃんのお家でも、
奥様がアルトやテナーだったりすると、
謎の鼻歌でお料理をして・・・・

ご家族は、こんな気持ちなんだろうなぁ・・・・・・・ふふふ♪なんだかピースフルな時間ね♪

なんて思いながらトントン♪♪グツグツ♪♪
お!2時間おきの目薬も忘れずに!!


血液さらさらの玉葱、味が深まるきのこちゃん、こちらも美肌効果のある大好き白菜!!

たっぷりのお野菜と、日本酒でヘルシー蒸し煮にしちゃいました!!
ゴマ味噌味のソースで、セサミンもたっぷり!!

きゅうりと大根、わかめの酢の物風サラダ、もずくのスープと一緒にもりもりもり!!


ん~~!!料理はやっぱり楽しいわ!

そして、美味しいって言ってもらえると、倍楽しい!!

ルンルンで食後のコーヒーを飲みながら、今日を振り返っておりました♪

あ!!写真とるの忘れた!!!すでにペロリんこです。。。。

マイナスの要素は、それより大きなプラスの要素で、
なるべく早く消し去りた~~い!!!


まだまだ亀さんだけど、気合で元のお目目に戻すわ♪♪

昨日はたくさんの生徒さんの笑顔に元気いただけたし、
(昨年のゼップでのコンサートの打ち上げでした)
久しぶりにお話できた方ももりもりいらして、
コンサートのビデオに怯えながらも、
感動が再び。。。。ウッキウキのパーティでした!!

本当に、ゼップのコンサートでも、
たくさんの方のパワーに支えて頂いたわぁ・・ありがたや・・・・・


皆様に頂いたニコニコパワーチャージも、もりもりなので、
すぐに元気になるに違いないわ!!!

窓から見える天狗山スキー場の光にポワンとしながら、コーヒーもう少し頂こうかしらん♪

d0087270_2243466.jpg


木の感じが、絵本の1シーンみたいでしょ?

ちょこっと魔女も出てきちゃいそうですが・・・・っふふ♪
[PR]
by fuchichi | 2009-01-25 20:00 | ★心ぽかぽか★