愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハート型の地球♪ vol.1

火曜は再検査でした♪

色々なチェックをして、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・
お目目の写真を撮ったり、様々な検査をしたり・・・・

検査の種類が、目がどんどん見えなくなるものだったので、
ちょっとおもしろかったです!!

見づらい左目に加えて、右目にもお薬投入!!
ふわふわした空間にて、ぐるぐるぐる~~♪


そんな中、

先生「では、採血をしますね」

ふち「!!!!え・・・・・腕ですよね??(恐怖の形相)←目にだと思ってギョッとしています!」




先生「・・・はい。(さらっと・・)」

ふち「ですよねぇ・・・ははは・・はは・・は・・・」

眼科でも採血ってするんですね!
なんてったって、健康優良児だったので、病院の事がまったくわからず・・・・
いい経験させていただいちゃっておりますっ♪


先生のチェックがビデオに録画されて、
それを見ながら細かく説明して下さったり!!

ほほう・・・・これがあたしの今のお目目なのね・・・・


先生「ここがこうで、ここがこうで・・・・だからここがこうなってて・・・」

ふち「はぁ・・・・」

先生「右目が宇宙だとすると・・・・・・左目は地球、というわけです。」

ふち「ち、地球ですか・・(ニヤニヤ。。むふふん)」

なんだか楽しくなってきましたよぉ♪
(でも、傍らに立つ看護婦さんは、超真顔・・・・・絵文字でいう、線の顔でしたよ(-_-)笑)

本来真っ黒であるべき場所が(それが宇宙らしく)
左目は、ちりやほこりなどがあって美しく見えてる地球と同じく、
真っ黒ではない状況・・・・明るく光っております。

先生「そして、この部分がなくなってしまっていて・・・・ハートになっちゃってるんだよ」
ふち「ハート!!??(むふふふ・・ん)」

なんだか、原因不明の病気で気持ちもブルーになっていましたが、

あたしのお目目がハートだったり、宇宙だったり、地球だったり・・・・!!!

なんだか、ウキウキ気分に♪ルンッ♪

怖い検査もなんのその!!我慢我慢です!!


しかし、今後の為に、また病気にならない対策を伺ったのですが、
発病する原因が謎な為、なんともいえないとか・・・・

見えないってほんとに大変!!!

変なものにつまずいたり、大きなものしか見えなくて、
ずっと、字や楽譜も見えず・・・
なんとか解読している状況だし、

はさみなど、なかなかターゲット狙えなくて、お笑いみたいに、スカッ!スカッ!って(笑)

面白いけど、ちゃかちゃか動きたいあたしとしては、
とってものんびり亀さんなのです。。。


健康に感謝しながら、今はそれを楽しむことにしちゃいます!!!

その日は、帰り道、見えない目でふらふら・・・・
ちょっとショックだったので、美味しいパンでも食べて、
元気もりもりになっちゃおーと、
すっぴんでふらりんこ♪

大人気の、妙見市場にある、「妙見マルシェ」までテクテク、
おいちいパンを購入しちゃいました!
d0087270_14421399.jpg


久しぶりにバスに揺られて、(210円になったんですね!(笑))
テクテク(←見えないので、車が運転できず・・・)

なかなか、テクテクしない場所をのんびり進むと、
普段気がつけない色々な発見があって面白いですよね!!

ありがたい時間をすごさせて頂きました♪

パンも本当においちっ!
お気に入りは、ベリーが入ったハードなパンです!(真ん中のチューリップ型の♪)
ワインと本当に合うのよねっ♪

小鳥の声を聞きながら、あったかいカフェオレとのんびりんこTime♪


金曜に起こる恐怖の体験を、この時は考えもしませんでした・・・・・・

つづく・・・・(ミステリーゾーンの音楽とともに・・・)
[PR]
by fuchichi | 2009-01-31 08:56 | ★心ぽかぽか★