愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.3)

お蕎麦を食べた後は写真展にお邪魔する為、テクテク。。。。

いつも車での移動が多いのでテクテクはやっぱり新しい発見が多くていいですねっ♪

前にはなかったお店を発見してちらりとお買い物したり、
ゆっくり空からやってくる巨大な雪にポワンとしたり、
時計の針が早く進む時にはないのんびりtimeです♪


写真展はかわいい喫茶店で行われていました。
よく通ってる道にあるビルでしたが、階段をのぼったのは初めてでドキドキ★

古いビルって、空気の色が少し違っていつもと違う気持ちになれて好きです♪

一緒にほわわんなひとときをに共にしたガーベラちゃん☆
d0087270_15512140.jpg


こちらの写真展はたくさんの方が一緒に行うもののようで、
お店のあちらこちらに作品が展示されています☆

d0087270_1552329.jpg

右側のアーティストさんは、
それぞれの写真のイメージに合う、もしくは、曲から入ったのかなぁ・・・
歌の歌詞がお隣に飾られています。

見ている人が作者のイメージに近づきやすいですね♪

あたしは音楽でクラシックもゴスペルも、ソウルもポピュラーも・・・・・
なんでも歌わせて頂いておりますが、

クラシックは基本的に、作品の背景をしっかりしっかり学んでから
自分のテイストを入れていかないと怒られちゃいます(笑)

たとえば、モーツァルトの曲を、プッチーニみたいに歌うと大変なことになっちゃいます!!!!

なので、その曲の時代背景、作者のその時の心境などのバックグラウンド、
オペラのアリアなら、そのお話の流れ、時代背景、作者についてなどなど・・・・
歌曲なら詩人のバックグラウンドなども
出来る限り学んで、ベースがあってから、それにあった技術を持って、
自分なりのレベルで解釈を入れさせて頂くのです。

個人的には、現代音楽についても、作者の想いや、オリジナルを歌っていた人などについて学ぶのは
さらに曲の表現を深めていくのには楽しいので好きだし、大切に想っています。

でも、まったく作者と違った事を考えて、
その曲のテイストを変えてしまっても怒られない場合もありますよね!

たとえば、最近だと、ポップスやロックの邦楽を、
いきなりボサノヴァテイストにしてしまったり!!

しかも大ヒットしていますよね!

オリジナルの良さも感じつつ、ボサノヴァのリラックスムードも満喫できちゃう!
アレンジの面白さを、様々な所で発見できちゃいます!!

ちなみに今クラシックをサンプリングするのもブームですよね(笑)
どんなスタイルであれ、人々に愛されていれば、
ラフマニノフやベートーベンもきっと喜んでくれるっておもいたいですね(笑)

でも、時々は本家のスタイルで、オーケストラで満喫するのも素敵です!!!!


さてさて、写真のお話に戻って・・・・

もしあたしが個展を開いたとしたら・・・・
自分の想いをおもいっきり表現させて頂いたその後は、自分の手から離れて、
見ている方の気持ちが栄養となってその作品は輝いて成長していくのかなぁ・・・
なんて今は思います。

写真展を見に行ったらいつもそんな感じで、
作者の意図も想いつつ、自分なりの妄想Timeを満喫しちゃいます★


むふふ・・ふふ・・・・・・





外は雪・・・・・
d0087270_16231189.jpg

上の、なんだかホルガで撮影したみたいな色になってうれしっ♪
d0087270_16233079.jpg

ふわふわと大きな雪が空からどんどこやってきます。



窓の向こうの景色をポワンと眺めたり・・・・
d0087270_16242854.jpg

ふ~~ん!!と伸びをしたり・・・・・・
d0087270_16241267.jpg


前の日までに急ぎの仕事終わらせて良かったなぁぁ!!涙
時間に縛られないってほんとにいい!!

今年はこれを目指そうと心に決めました!!
忙しすぎるって、何のために生きてるのか解らなくなっちゃう時があるから。


さてさて、お茶登場です。
d0087270_16302740.jpg

あたしはコーヒーを頂きましたが、どのカップの横にもチロルチョコがついてくるみたい★
かわいっ!

そうこうしている間に、約束もしてないのに、写真展の作者さんが登場したり、
偶然好きのあたしがウキウキする事が起こったりしつつ、
ガールズトークに花を咲かせました。

こういうの何ヶ月ぶりだろう・・・・のんびりんこです♪


そうそう、偶然みつけたかわいいお店で購入したものを出してニマニマしたり、
d0087270_16333557.jpg

ここの喫茶店の雰囲気と音楽と、ストーブの温かさに、
d0087270_1633568.jpg

時間がとまったみたい。。。。





この日の『良く出来たで賞♪』がこちら。
d0087270_16342840.jpg

このガラスのネックレスめちゃかわいいのです!!
ブルーもあって・・・・しゅ、しゅてき!!!!!

写真展のおかげかしら、芸術的な写真になったわぁ!!ふふふ♪ルンッ♪♪



こういうの好きっ♪

「光と影」

人の心みたいで好き。
[PR]
by fuchichi | 2009-02-24 23:27 | ★心ぽかぽか★