愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Don't think, FEEL!!!!!!

ブルース・リーの言葉!!!
「Don't think, FEEL!!!!!!」

「考えるな!!感じろ!!!」


最近この言葉が頭の中をぐるぐるしています♪

何でもそうだけど、考えすぎた時ではなく、
心から感じられた時、それは自分の一部になり始めるって思います。



歌やピアノの技術が少しづつ向上してきた受験当時、
「何でできないんだろう・・・」
「先生のおっしゃってる事が出来ない、なんでなんで~~!!」
って考えて考えて・・・・
d0087270_9415039.jpg




東京でピアノを教えて頂いていた先生のお家で、
レッスンの後、
毎日3時間練習しないと帰してもらえなかった時期の出来事。。。(受験生なので当たり前ですが笑)

(ちなみにさぼると、その家のわんこが吠えて先生に密告します。。。

2階のレッスン室
とびらの外で、じっとあたしの練習を監視するあのわんこ・・・・

もちろん、携帯の絵文字の、線の顔で・・・・・

すきやきの時も、あたしの横で一緒に椅子に座って並んで同じものを頂く、あのわんこ。。。

あの子、ほんとにわんこだったのかしら?とさえ・・・・・
元気かしら・・・・・)



ある日先生が
「今日から1週間ピアノ弾かなくていいわ」と!!!

受験間近かの1月の出来事だったので、
あたしは
「?????!!!!!!」
大丈夫なのか心配で心配で。。。。

でも、先生のおっしゃる通り、その1週間は声楽のみを練習していました。


そして、1週間後・・・・・
「じゃぁ、弾いてみて」

恐る恐る・・・・ベートーベンのソナタを弾き始めました・・・・
あれはテレーゼだったかしら・・・・・

もうこうなったら、やるしかない!!
えい、どーにでもなれ~~!!!!!!!

音の響きを感じるままに!!!


「ポロロロ・・・・ポロン!!!!!」


回らなかった手が回るようになり、
すいすい演奏ができるのです!!!!


驚き!!!



その瞬間瞬間で、これだ!!って体感した瞬間に少しづつ取得してきた技術!!
開き直ったその時に、ミラクルが起こります!!!!

もちろん、努力あっての、ベースあっての事!!
何にもしないで起こるはずはありません。
日々精進。


直感で生きてるあたしには、ブルース・リーの言葉がドキュン!!

d0087270_0413213.jpg

d0087270_0422521.jpg

オナジ空デモ チガウ空・・・・・
じっくり感じる、時間を味わう★
d0087270_0424122.jpg

その時々で何を感じようとするか、感じられるか・・・・・・感じているか。
何かを感じられる人になるには、日々の小さな事がとても大切だわ!って思います♪



考えすぎると勘が鈍っちゃうから(笑)



「一生勉強、日々努力」に変わりはないけど、
日頃のコツコツをベースに、直感を信じて生き続けたいなぁと最近しみじ~み♪
直感だけでなく、じっくり感じる時間もたっぷりとって、
あせらず、ゆっくり深呼吸☆



明日はあたしのルーツである、少年少女合唱団の応援で歌わせて頂きます☆

おっと早く寝ねば!!
ちびたち&マダム達にいっぱいパワーを頂き、
そして、あたしも元気パワーをプレゼントできるようにニコニコでがんばろうっと!!!!


明日も、心でも体でも、
たっくさんの「キラキラ」 「じ~ん」 「ほんわか」を感じられますように♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-03-27 23:55 | ★心ぽかぽか★