愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真えんそく 春をさがそう編 vol.2

おなかがいっぱいになって空を見上げたら・・・・


d0087270_19541549.jpg


快晴!!!!!


本当にいいお天気でした♪
お友達が「遠足といえばおやつでしょ!」とおやつ(アポロなど)を持ってきてくれたので、
ちびちび食べながら、写真えんそく続行です!


ちびも、しゃぶしゃぶ屋さんで頂いたおもちゃをカメラに見立てて、
パシャパシャ撮っちゃいます!!

d0087270_1956866.jpg



テーマである春は探しつつも。。。。


d0087270_19563560.jpg



冒険魂が燃えてきて、小樽のノスタルジックな景色にもパシャパシャ♪♪
d0087270_19572680.jpg

d0087270_2054094.jpg




ふきのとうもりもりの旧線路が新しい線路に優しく寄り添います。。

d0087270_19582144.jpg



古いものを大切にする小樽。。。

この先の線路の続きで、今年も無事終了した雪あかりの路が開催されています。
先日雪が解けたので、
ボランティアの皆様によって、
雪あかりで出たであろうごみなどを拾う行事が行われたのを知りました。


1つのイベント、本当に毎年たくさんの人のあったかい心とパワーがあってこそ成り立っているのですよね!
小樽を愛する人がたくさんいるって、本当にじ~~ん。

小樽出身じゃないボランティアさんだってたくさんいるんですもの!!

ほんと、ほぼ、1年中、支えてくださる方がいるから、あんなに素晴らしいイベントになったのですよね。

来年も素敵なイベントになればいいなぁ・・・・なんて思いを馳せながら、ちびは・・・・・





「あっははは!!!!鳥の糞み~~つけ!」

d0087270_2022729.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とれませんよ。。。。。




さて、どんどん歩きます♪♪


小樽の海を高台からのんびり眺めて。。

d0087270_204890.jpg


小学生の時によくあそんだ階段!!
この日、ひっっっさしんぶりに、「ぐすべり」をしてみました!!


ぱいなつぷるっっっっ!!!
d0087270_204473.jpg


あきらかに何段も進みすぎですよ・・・・・・




春もさがしつつぐすべりしてたら、

d0087270_2051475.jpg



あたしはやっぱりびりでした(笑)




爽やかな海風を感じて、探検は続きます!!

d0087270_20105811.jpg


くらっとくるくらいの急で長い階段なので、
軽く酔っていたあたしは、ふらふら危険な状態に・・・・・


冒険もヒートアップ!!!!


おうちはないけど、門があったり、(デザインしゅてき!)

d0087270_2084492.jpg




突然大きなレンガの壁が登場!!!!!

d0087270_20103033.jpg



しかも、中に入れる様子。。。。どれどれ???

d0087270_20114171.jpg



お~~~!!!謎のお家が!!!!
中はどうなっているのでしょう・・・・・


おっきなお家・・・・

d0087270_2013257.jpg



屋根はなく、中には木が!!!!

d0087270_20123114.jpg


この木の感じからすると、結構前からこの状態だったようですよねっ。。。

d0087270_20135755.jpg


大きな塀に囲まれて、きっと昔は大豪邸が建っていたんだろうなぁ・・・・・・ふむふむ

d0087270_20174639.jpg



どんな方が住んでらしたのかしら・・・・・??


いろんな事を考えていたら、かなり歩いていたので、ひと休みしちゃいます!!


d0087270_20394963.jpg




ちょこっとコーヒーブレイク♪♪



喫茶店でぽわんタイムです♪

かなりノスタルジックな気分になったので、
古いものを愛する喫茶店にgo!!

d0087270_20201757.jpg



d0087270_20203329.jpg



d0087270_20204942.jpg



今日1日の思い出などお話しながら、ケラケラケラ・・・・
古いものに囲まれたお店の中はゆっくり時間が流れていました・・・・


ちびが今日1番春を感じたショットはどれ?と質問した答えはこちら・・・・・




d0087270_20252180.jpg





ん~~~~深い。。。。
一生懸命な姿に感動したようです。。。。しゅ、しゅぅぅてき!!!!!


しかも、マンホール・・・・汚......
頑張ってる感が倍増です!!!!



たっくさん歩いて、まだまだ冒険したりないけど、そろそろtime upです。。。。
フィルムをお店に出して待ってる間にちょこっとお散歩♪♪

d0087270_20264176.jpg


ちびを送って、お友達の就職祝いにテクテクテク!!


そこでも春と出会いました!!!!!
今日はとことん春を満喫だわよ!!!


d0087270_20272580.jpg



やっぱり最後は美味祭りなのよね~~~♪♪
おいしく頂いちゃいます♪♪♪


さぁ、次はどんなテーマで遠足かしら???
わくわっく♪♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-05-02 22:53 | ★心ぽかぽか★