人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブのある生活

先日立派なフレッシュのミントとレモンバームを頂いて、
お友達のお店でモヒートにして頂いちゃいました♪♪





ハーブのある生活_d0087270_1642190.jpg





ミントもっふもふです!
我が家のミントよりもバジルに近いというか・・・・ふわっふわしちゃってます(笑)
土がいいのですねっ♪


生のハーブを使うって本当に贅沢!!
そして、香りにむふんですよねっ♪♪
幸せ~~~♪

お料理もハーブ、薬味、いっぱい入れちゃうの大好きです!




最近のマイブームは早起き・・・・・・朝の時間を楽しむことです♪♪
朝の空気は、昼間や夜とはまた違う。。。
澄んていて・・・・


神聖な感じがします。




ハーブのある生活_d0087270_16221269.jpg





ハーブのある生活_d0087270_16223495.jpg




朝のお散歩、楽しいですよねっ♪
お散歩・・・ほんと好き。。



ハーブのある生活_d0087270_16234958.jpg



同じ道でも、違う道

今日はこの向こうで、どんな出会いがあるのかしら・・・・・





そんな朝を過ごしたりして、
朝、ヨーグルトと果物を食べて、フレッシュハーブティを頂くと、
体の中からクリーンになって、きもちい~~!!!



一日元気に過ごせそうです♪
ルンっ♪♪


ハーブのある生活_d0087270_1673814.jpg






そして、朝のきもち~~爽やかな空気を感じながらヨガをしてストレッチすると最高です!!

小鳥達の合唱を聞きながら、のび~~♪

ピピピ~~~~♪♪





辛いポーズは、ウゴウゴいいながらしていますが(笑)
小鳥たちの美しい歌声の中で、いきなりノイズ系のセッションですxxx
体がまだまだかたいので、忍耐もあります。。。。




ポーズをする時の集中力、だんだん体が解き放たれていく・・・・


歌の時にも大切な、「自分の軸」を感じる時間、
とってもきもちがいいのですっ♪




ヨガのスピリッツって、地球人として
とっても大切な事、いっぱい学べますよね。


他にも色々たのしいスポーツがありますが、
あたしはヨガが一番気持ちに合ってるなぁ・・・・





ヨガをする時、最近はまっているのがこちら


ハーブのある生活_d0087270_1616663.jpg



様々なハーブの入ったリフレッゃーです。

その時々の精神状態によって使い分けるのですが、
まだ3つしか持ってなくて・・・・
他にも色々あるので、少しずつ集めちゃいます♪♪





香水は苦手ですが、
アロマは大好き!!!
特に自然の香りに近い、優しいものが大好き♪♪

ポールシェリーのものと、こちらのアヴェダのものを
シャンプーだったりボディケアだったり色々と愛用しています。




精神的に辛い時、ハーブの香りは心を解き放ってくれる。。。
楽にしてくれます。



歌ってる時と同じくらい心が解き放たれます。。。




小さい頃に山に連れて行ってもらった事で自然に学んだこと。。。。



人と地球が仲良くなる時・・・・



地球人としてのルール・・・・



人と人との関係もだけど、
自然から頂いたことへの感謝はもちろん、頂かなくても感謝。。







愛の連鎖♪♪♪
平和への一歩♪♪♪


ハーブのある生活_d0087270_16404884.jpg

by fuchichi | 2009-06-04 15:20 | *my favorite*