人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・雨宿り

ここの数日雨が続く小樽・・・・
北海道に梅雨はないといえども、6月はなぜか雨が多いですね。。。


雨は心を静かにしてくれるので、
忙しい毎日に落ち着きを取り戻させてくれて好きです。



5月に我が家の鳥小屋サークルに雨宿りに来てくれてたにゃん。。。


また先日遊びに来てくれていました!!!


続・雨宿り_d0087270_16101243.jpg


今回はおねむではなく、起きていました!!

相変わらずすっぽりサークルにはまって、
このお顔は・・・・・


「はまってますけど、何か?」みたいな・・・・

なかなかクールな子・・・・・


おや??この毛並み・・・・このふてぶてしさ・・・このお顔・・・・・
どこかで会ったことがあるような・・・・



あああああ!!!!!



これは・・・・・にゃじらの・・・・・・



孫にゃじらの子供に違いないわ・・・・・



おや、何かを見ています・・・
向こうに何があるのかしら・・・・・




続・雨宿り_d0087270_16132426.jpg






今回は、ちょこっと窓をあけてパシャリさせてくれにゃいかにゃ~~と窓を・・・・




もちろん、すたすた軽快に走っていっちゃいました・・・・・あれ?2匹だわ!!

相方にデートのお誘いを受けていたようです!!!


でも、あたしが窓をあけたことで、姫にゃじらはどこかへ雲隠れ・・・・
せっかくもう少しでデーとのお約束ができそうだった黒茶にゃんは、
あたしをうらめしそうに・・・・・・



続・雨宿り_d0087270_16162734.jpg


「何してくれてるのおぉぉぉ~~~~!!!???」






ごめんにゃ~~。。。。






その後何日かして玄関に行くと、、、、
おや!!姫にゃじらじゃないですか!!!


さて、どこでしょう??(笑)



続・雨宿り_d0087270_1618295.jpg



近所ののらにゃんに日々癒されております。






さてさて、以前本を紹介させて頂いたこともあります、山下 景子さんのお話から学んだのですが、
(ほんと、いつも素敵な言葉ばっかりです!!!心からおすすめ!)



雨水のことを、「天つ水」っていうそうです。




天上の水が地球に降り注ぐ・・・・・

昔の人々は、空の上には、神聖な水がたたえられていると信じていたんですって。
その神聖な水が雨となって降り注ぐ・・・・


マガジンにもありますが、天つ水が変化して「雨」という説もあるんだそうですよ。


一気に雨粒の輝きも増す気がしますね!!


山下さんは、清らかな雨による葉っぱオーケストラを奏でるためには、
天と地の循環が重要、
地球が健康でなければ、輝く天つ水の恵みは受けられないと素敵な文章でお話されています。

 
 
「よき恩恵に恵まれるためには、まず自らがよくなければならないという
 ことなのかもしれません。」


と。




Love The Earthな日々をおくることで、地球に住む人々に、地球がパワーをくれる!!
地球に失礼なことをすると、地球が怒っちゃうんですね。


小さい頃おばあちゃんから、
「地面は神様のお顔だから、ごみを捨てたり、汚しちゃいけないんだよ」とよく言われました。


ほんと、その通りよね。。。。


今日も恵みの雨に感謝しつつ、自分ができる小さな事からコツコツコツ♪♪♪
by fuchichi | 2009-06-16 08:02 | ★Love The Earth☆