愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

深呼吸のヒツヨウ

日々の生活の中で、
呼吸が浅くなってしまうこと・・・・
忙しいと多くなっちゃいますよね。



人によっては呼吸が浅くなってることにも気がつかないくらい、
ハードな毎日の方も・・・・・



呼吸が浅くなるって、心がざわざわ。。

d0087270_17333215.jpg




心がざわざわすると、日々の生活も乱れてきちゃう。。



平穏があるから、感動の刺激を柔軟に受け止められるクッションをつくれるって思う・・・・



平穏な心を保つのって、とっても大変なことですよね。
不条理な事に襲われることもあるし、
人生の壁って、歩く迷路みたいに、突然目の前に現れて、
その壁の高さにびっくりしちゃう事もある。



なので、日々平穏を保つために、深呼吸が必要だなぁって思います。


あたしは、深く呼吸をすると、とっても心が落ち着きます。



歌を歌う時も呼吸ってすっごく大切だし、
ヨガも深い呼吸があるから気持ちいい!!!



北海道にはたっくさん吸い込みたい空気があって、
どの季節も、いろんなむふんな香りがあって。。。

いい香りのお花、緑の香り、潮の香り・・・・

風を感じて・・・・
ぜ~~んぶ心と体に吸収したくなっちゃいます!!




自然の中で深く深~く、深呼吸。。


地球と心が溶け合ったら、リセット完了!!!

d0087270_17493164.jpg




すべてがキラキラに感じられる日々をキープするって
大変だけど、ワクワクっ♪♪



チャレンジ、冒険、いつも何でも初体験な気持ちで。


心も鮮度を大切にしなきゃねっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2009-06-27 10:04 | ★心ぽかぽか★