愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それぞれのパワースポット

先日
レッスンの空き時間に近所のスープカリー屋さんでお食事していた時のこと。。。


隣の席の女の子達の会話が耳に入ってきました。



「そうなの、あたしにとって、物凄く癒される場所なんだよね」
「近くにあるの?」
「うん、ここまっすぐ行ったとこ・・・・
すぐそばの神社なんだよね、
何だかわかんないんだけど、行くだけで、パワーもらうんだよね。」




近所の神社??





それ以来とっても気になって・・・・とうとう探検してまいりました。



スタジオのすぐそばのこちら!!!


d0087270_13481422.jpg



お清めコーナー♪♪

d0087270_13595245.jpg


いつも思うけど、何で竜の口からお水が出てるのかしら・・・・?
なんとなく、Love The Earthな匂いがしますね。。。。

竜って、清らかな自然の恵がある所に住んでそうだし。




狛犬も2パターンありました。
歴史を感じますねっ♪

d0087270_1356358.jpg



d0087270_13565771.jpg



古いのはかっこよくて、新しいのはちょっとかわいいです。

d0087270_146735.jpg



d0087270_1462545.jpg




パシャパシャしてる間も、参拝にカップルが!

しかも、わざわざ車でいらしてました。


ここの神社は人気があるのね。


d0087270_1482149.jpg








日々がんばってるから、
人はいつも癒しを求めて、それぞれのパワースポットに出かける。。。



科学的に何か解明されてなくても、
その人がパワーをいっぱいもらえて元気になれる・・・・
理屈なんかないのよね!!!!

理屈なしで癒される!!!
そういう場所があるってありがたいですよね!!


あたしは・・・・・・



ん~~~、いっぱいあるわぁ、パワースポット!!!!


そしてそれがなくなったら、生きていけないかも。。。。。




大きなくくりでいうと・・・・・「小樽」!!!!



外国行っても、日本の色んな所に行っても、
小樽に帰ってくるって思ってるから
楽しめて、それぞれの土地からパワーもらえるって思います。



トンネルを抜けて、あの湾が目の前に広がった瞬間!!!!
すでに疲れは心地よい癒し、自分のパワーになってる気がする。



エビのまま(旅行に行った)でも美味しいのに、
エビフライ(小樽にて仕上げに衣ついちゃった)になっちゃった感じかしら??
エビフライ大好き!!!!



札幌からお客様が来ても、
「ふきちゃん、小樽だと、顔違うね!リラックスしてる」って言われたり(笑)

自分では意識してないけど、さらにぽわ~んってなってるんだろうなぁ(笑)
むふん。。。。




あなたのパワースポットはどこですか??
[PR]
by fuchichi | 2009-07-08 23:37 | ★心ぽかぽか★