愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寿司食べ歩きぜいたくツアー参戦!! vol.2

さってさて、あっという間に第二回目のお寿司祭りとなりました!!
今日は、今日しか回れない仲間がいるので、
全部のお店まわります!!

先日手形で回ってしまったお店では、あたしたちは飲み&お好み2貫など・・・・

結局食べてます!!(笑)



まずは先日回らなかった「大和家」さんで乾杯!!
またまた加減してビンビールです(笑)

d0087270_11345472.jpg



こちらでは、ネタケースの上にのった笹の葉っぱにお寿司をのっけて下さいます、

d0087270_11354780.jpg


d0087270_1136569.jpg


d0087270_11362644.jpg


いか、北寄、雲丹、いくらです!!!

そして、お吸い物も♪

d0087270_11371867.jpg



昨年も書きましたが、
各お店、ほんとに色々違って面白いです!
お寿司のシャリの味はもちろん、お茶の味、ゆのみの形、
ガリの味、お吸い物の味、お寿司の出てくる雰囲気・・・・・・


こんな機会がないと、絶対に体験できない!!!


ゆのみの形や食器にしても、
お店の雰囲気とマッチしてて面白いなぁって思います。


親方の人柄がこういう雰囲気なのかな??とか想像しちゃいますよね。(笑)



人のパワーがそういう所に出るって思います。



さて、さて、2軒目は、先日お邪魔した「まちの」さん

d0087270_11403467.jpg



ここはあたし達は先日頂いてるので、彼女のみ1人前登場!!

d0087270_11421976.jpg



相変わらず元気な接客で迎えてくださいました!



実は前回参戦したメンバーで、今回参加できなかったメンバーから、
「しゃこの写真求む!!!!」

と指令のメールが来ていたので、いろんなお店でしゃこをオーダー!!!


d0087270_11424582.jpg



しゃこ以外もオーダー(笑)

2軒目なのでまだまだ余裕です!!!


そして、3軒目は先日お邪魔していない、「日本橋」さん

こちらは、昨年変わったお皿で出してくれたわぁ・・・なんて思いながら、乾杯!!

d0087270_11435313.jpg



こちらでは、おいなりさんのプレゼントを頂きましたよ!

今新メニューで強化中なのですね!ありがたや。。。。。


d0087270_11444988.jpg


d0087270_1145639.jpg



そして、お寿司登場!!!

d0087270_11452416.jpg



しゃこ、中トロ、えび、サーモン



サーモンには、梅の風味がプラスされてましたよ。
面白い!



ここでは、ネタケースの一角に野菜が入っていて、
その野菜のお話で職人さんとにこにこタイムがありました!

「このトマト、切ったらハートの形になるんですよ!」

「え~~~!!!(みんな)」



ハートなどのむふんキーワードに弱いあたし達なのであります。。。。


とまとがタコとさばにサンドイッチされてる(笑)


d0087270_11491968.jpg




そして、もう少しでゴール!!!
4軒目は「しかま」さんへ!



お腹がいっぱいになってきたので、少しのテクテクがありがたいです!


ほんと、回る順番は大切っ♪


d0087270_1150332.jpg



こちらではあたし達はさばとさんまを少し頂いただけだったのに、
あの美味しいあら汁を、食べ歩き以外にもう一つ出してくださいました!

ありがたや・・・・・おいちっ



そして、!!!!




ごーーーーる!!!



最終ステージの政寿司さんに到着!!!



d0087270_11521072.jpg




サクサク回ったので、スタートから2時間くらいだったかしら・・・
1軒30分くらい??


お酒も一気です(笑)


ここではワインをオーダーして、美味浅漬けやちょこっとまたウニなど頂いて、
お友達の職人さんとお話しながら、のんびりまったり!!

しゃこの写メールもしっかと送りました!!
みんなで各お店一斉送信したから、驚いてたかしら??(笑)


d0087270_12322100.jpg



お仕事の邪魔してすみません。。。


彼女は今日一日で「好き」と確信した「かんぱち」の写真をパチリ!!


d0087270_1158847.jpg



ここではヒートアップして、ワインのビンがごろごろ・・・・6本くらいかな??
おすし屋さんでこんなことしていいのか・・・・怯えながらも、もう止まりません(笑)


d0087270_1157965.jpg


楽しくて笑っちゃうので、ボトルぶれます!!



そして、ここでは恐ろしい数のおいなりさんを作らなければならないオーダーがあるようで、
カウンターの職人さんみんな集まって、せっせとおいなりさんを作ってました!!


d0087270_1255860.jpg



他のお店から上がって、ちょこっとよっただけの職人さんも、作るはめに(笑)

職人さんが皆さん仲良しなんですよ!!!

お友達は弟さんも一緒に働いてるので、兄弟仲良く力を合わせてるのもしゅてき!!
イタリア人のスピリッツを思い出します。



明るくて、ニコニコ楽しそうで、みんなで同じ仕事を目標に向かってしている姿に
ますますお酒が進みました。。。
遅くまでごめんなさい!!!




またまた豪華すぎる一日でしたっ♪♪



色々な企画を日々考えてる友達の行動力も凄いし、
それを一緒に成し遂げよう!!と協力してくれる仲間、協会の方のパワーが素晴らしい!!!


何でも新しい何かをする時って、なんかかんか色々な所に文句言われたり、
どうなるか解らないのに、ケチつけられたり・・・・・
プレッシャーもあるし、結果を出すまで、もの凄い精神的苦痛が伴うように思います。


でも、それを乗り越えて、成功した時の感動は、もの凄い!!!


うるるですよね。。。



日々そういうチャレンジする人がいなければ、街も活性化しない!!!

何か失敗を恐れずにチャレンジするって素晴らしいですよね!

ほんと、友達だと余計に応援したくなるし、自分もチャレンジしたい!!って、
自分の心も活性化されちゃいます!!!



のんびりも大好きだけど、それって、テキパキふちちがいてこその時間。
全てはバランス、メリハリハリっ♪♪



お腹も心も満たされて、元気もりもり!!!
また一生懸命生きられるパワーを頂けました!!!!


ありがと~~~~~~~う!!!!!!
[PR]
by fuchichi | 2009-07-16 09:14 | ♪ 美食 ♪