愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:◆魂の音楽◆( 19 )

あったかいお客様に守られてコンサートは無事完了致しました!!
ありがとうございました!! 

ステージの熱、心の熱がヒートアップして、メキシカンな気分で乾杯!!
テッキーラ☆☆


d0087270_20381089.jpg



d0087270_20381295.jpg



色んな意味でこんな美味しいグワカモレ、初めて食べました涙。。。
自分の事より、
メンバーの本番までの道のり、
開演前ステージ袖、終了後のみんなの表情。。。
みんなの溢れる想い、
全ての頑張りに本当に涙が出てきちゃって。。気持ち切り替えて声を支えるのに必死でした。


サウンドチェックで出した自分の生声が、ホールと会話した響きの輪。
包まれた時、素晴らしすぎて、そのままアリアを一曲歌いそうになっちゃった(笑)



色んな人生が詰まった、すんばらしいホールだ!やっぱり!!
一人で来てたらこんな気持ちに絶対ならなかった。
メンバー、スタッフ、地元の方々。。
全てに!心からありがとう☆

さぁ!そして人生はまたここから!



d0087270_2038153.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-06-08 20:36 | ◆魂の音楽◆

小樽魂☆

さて、リハーサルも無事終わり本番行ってきます!!
なつきさんのお友達のまりさんにとってもエレガントにNYスタイルの巻髪にして頂きました。


d0087270_20341159.jpg


SATCのキャリーが髪の毛染めたシーンのお店ということでキャリー気分で(笑)

d0087270_2034148.jpg



d0087270_20341748.jpg


頑張ってきます!

追記!
まりさんは。。。
なんと小樽のご出身でした!!(笑)
NYにて、チーム小樽の、現地で活躍されてる素敵な女性に髪を巻いて頂いてのカーネギーホール。。。
何とまぁ!
感慨深い。。。
[PR]
by fuchichi | 2014-06-08 20:35 | ◆魂の音楽◆

ニューヨーク到着☆

無事守られてNYに到着しました☆
今回は飛行機の屋根落ちてこなくて良かった(笑)


休まずに21時から街を探検☆
カーネギーに下見に行ったらポスターがででーんと貼ってあって嬉しかったです☆


d0087270_20311851.jpg


d0087270_20311367.jpg



チケットはなんと!完売みたいです。
ステージからの景色を目カメラで撮影しつつ、お客様、メンバー、スタッフさんと心奏でららるように、メモリーは心にプリント致します。
中は撮影禁止なので。
そして、ミラノのドゥオーモまで行って正面工事中みたいなカーネギーの外側の状況(笑)おしい!
建物は工事中でした(笑)
アメリカではいつも食べるものがなくてひもじい思いをしますが、さすがNY!!美味しそうなお店ばかりです!!嬉しい。。。


ホテルの側「ヘルズキッチン」という楽しい通りで、お店の作りや、ワイン屋さんの状況などもリサーチしつつ(笑)

d0087270_20312317.jpg


行きたかったタイ料理屋さんが目の前にあってイタリアのビノ•グリージョと共に頂きました??

d0087270_20312692.jpg


今日も体に心に栄養チャージして、明日の本番頑張ります☆
皆様にとって今夜も素敵な夜になりますように☆
[PR]
by fuchichi | 2014-06-06 20:29 | ◆魂の音楽◆
北海道•希望のフェスティバル
とうとう来週になりました!

是非是非、皆様ホームページから無料の招待券をgetされて参加されて下さいね☆

私達はニューヨーク、ブルックリンから来て下さる、ブルックリン•タバナクル•シンガーズの皆様とご一緒させて頂く為にやすこちゃんリーダーのもと、みんなで練習を重ねてまいりました!!

当日は全国から北海道にメンバーが集まって下さり500名のクワイアに!!


d0087270_9225139.jpg



札幌の練習も250名くらいで行われているので、リードして下さるディレクター陣は汗だくでメンバーを引っ張り、それに応える皆さんの歌声は、回を重ねる毎に、魂震えるものとなりました!!


d0087270_9225942.jpg



d0087270_923297.jpg




毎回涙が止まらない。。
生かされてる喜びに溢れています☆

小樽のクワイアSea of Graceをスタートさせて頂いて14年になりますが、
結成当時からブルックリン•タバナクルの曲はみんな大好き!

一緒に、しかも、北海道で!!
声を心を合わせられる喜び。。。

本番まで皆様の心と体が守られますように☆

北海道までの旅路が安全なものとなりますように!!

ワクワクウルルンでーーーす
♪( ´▽`)♫

なつきさん、ささちゃん、写真ありがとうございます☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-29 23:21 | ◆魂の音楽◆

小樽市民合唱際

d0087270_174355.jpg



第117回小樽市民合唱祭
無事終了いたしました!!! 小樽少年少女合唱団のメンバーもはりきって歌わせて頂きました☆

控えの時間に他のチームの皆様の演奏を聞かせて頂いて涙涙( ; ; )
アリスのマエストロのピアノ演奏にも感動♪♪

そしてプログラムのラストにある注意書きが素晴らしいのです☆。。。ささやき(笑)

会場内での喫煙ってファンキーすぎるでしょ!!!(笑)


拡大してぜひご覧下さい笑
[PR]
by fuchichi | 2013-11-06 17:04 | ◆魂の音楽◆

不思議の国のアリス☆

d0087270_16514620.jpg



さっぽろオペラ祭2013

オペラ「不思議の国のアリス」稽古中☆
振付&ダンサーの東海林靖志さんも入って下さり、もの凄〜く楽しいです!お腹痛いくらい笑いが!!(≧∇≦)緊張感と共に!!
さらに進化する一ヶ月ワクワクです!

そして!チケットが3公演ともに完売間近です!!

12月7日土曜
第一公演(A組)1400開演
第二公演(B組)1830開演
12月8日日曜
第三公演(A組)1400開演


札幌市教育文化会館小ホール


A席 4000円(子供券2500円)
B席3500円(子供券2000)

スケジュール合います皆様!チケットがなくなる前にぜひメッセージ下さいませ
*\(^o^)/*
[PR]
by fuchichi | 2013-11-05 08:53 | ◆魂の音楽◆
今週の金曜日20日に北海道二期会のコンサートがあります!!
私も出演させて頂きます♪

ロマンチックな秋にぴったりなプログラム♪
ぜひぜひワクワク&癒しの時間いかがでしょう??


北海道二期会ゴールデンコンサート
《限りない輝き 名曲の饗宴》
18:00開場
18:30開演
教育文化会館小ホール
全席自由2000円です♪

スケジュール合います皆様☆手元にチケットもう少しございます♪
メッセージお待ちしておりまーす!!


d0087270_22254473.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-17 22:26 | ◆魂の音楽◆
今日も太陽が元気!!


昼間は小樽や札幌も
春から初夏になっていくワクワクを感じられるようになって来ました!
夜はまだまだ温度は一桁だから寒いけどね。(笑)



最近は六月二日にあるLIVEのレッスンなど
もりもりな日々。
新しい事にチャレンジするって楽しい!



メンバーもみんな頑張ってて、
歌う度にかっこよくなってます!
やっぱり声が重なるのっていいわぁ~!


これに楽器が重なるって思うと
今からウキウキです☆


仲間が集まって音が重なる時は
みんなの想いが響き合う時。



d0087270_13255320.jpg



心が響き合う時。



d0087270_13255439.jpg



そして、
その空間にいてくれるみ~んなの心と響き合ってもらう事が出来たら、
心はぽかぽかmax!
ウルウルです。。






それは演奏者以外に、
場所だったり、飲み物だったり、



d0087270_1326185.jpg



仲間の笑顔だったり、
始めて会うけど、
一緒に空間を共有してる人達の風景だったり。


色んな全てが不可欠で、
何だが見えない輪が二重にも三重にも!
クルクルる~♪



d0087270_13255832.jpg



まずは自分が魂込めて歌うこと。

色んな祈りを込めて歌いたいと思いますっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-05-26 09:44 | ◆魂の音楽◆

自然とうまれる

ボイトレをさせて頂いてます、札幌混声合唱団の定期演奏会でした☆


d0087270_14105647.jpg



札混は、優しくて繊細で情熱的で深くて・・・・とってもあったかい合唱団で大好きです。




演奏会は新しい取り組みがあったり、朗読があったり、バラエティもりもりでした!

アンコールは「ありがとう」だったのですが、
このプログラムになんでこの曲?(笑)と最初コンサート前に伺った時は
或る意味ネタなのか??と思ったのですが、
とっても素敵でした。

空間が!!


合唱のコンサートが初めてというお客様も多かったようで、
難しい曲の時は、お客様も難しいお顔をされていたり(笑)
一生懸命聞いてくださっていたのですが、

アンコールの曲は朝のテレビ小説をご覧になってる方々は自然に口ずさめる曲なので、
あたしの周りのお客様が一緒に歌ってくださっていたり!!


ともこちゃんのクリスタルなピアノと札混の優しいハーモニーが聞けるのもしばらくないのね。。。
とか、
メンバーのほっとしたお顔とか、お客様の歌声とか・・・・

自然と涙が溢れる空間でした・・・・
あたたかい時間に感謝☆


素敵な演奏会の後はやっぱり美味祭り☆

d0087270_1412432.jpg



今日のお話や、これからのこと、今までのこと、
遠く離れて暮らすことが決まった方、新しく参加してくださる方、
色々な事情で休団してる方。

様々なバックグランドの方が集まって、深いお話☆
演奏会の打ち上げはいつもみんな涙涙なのです。

本当に心がぽかぽかな方ばかりです。





音楽が奏でられる時、心が奏でられる。



友達とのいつもの会話の中で、
d0087270_14484164.jpg



自然と楽器の音がしたり、歌ってたり、体が揺れていたり。

d0087270_1451595.jpg


赤ちゃんに歌う子守唄だったり、
学校からの帰り道、一人歌をうたいながらお家に帰る子供だったり、


自然とうまれる音楽は一番あたしにとっての音楽なのかなぁって思います。
なんか変は文章だけど。


さぁ、音楽をはじめよう!っていう気合な時間も素敵だけど、
音楽はいつもそこにあって、自然にうまれているのよね。
とても大切なトキです。


風の音も雨のしずくも、波の音も、葉っぱのさわさわも、
子供のキャッキャも、猫のニャーも。


日々の小さな幸せ全部、素敵な音楽♪
[PR]
by fuchichi | 2011-03-06 23:58 | ◆魂の音楽◆

音楽が教えてくれること

さすがの12月!!


12月っていつも色々な事がもりだくさん!!!
今年もあと1週間と少しです。。。


小樽はもう完全に冬ですよ!!


d0087270_164621.jpg





今年は穏やかに一年を終われそうにはないけど、
来年は少しでも安らぎのある暮らし、丁寧な暮らしを心がけたいわぁ。。。


ぽわ~~~。。。。






くるくる慌しい毎日の中で、
12月には大きなゴスペルのコンサートもあったので、
11月12月はリハーサルなど架橋を迎えてせっせ、せっせっ!!



そんな中でも、
生徒ちゃんのLIVEにお邪魔させて頂いたり、
ゴスペルのLIVEでパワーを頂いたりするチャンスも頂きました!!!


d0087270_192455.jpg



d0087270_194259.jpg



d0087270_1103423.jpg





ロックのLIVEは久し振りで、次の日の耳が「きーーーんっ」ってなる感じが懐かしかったです(笑)

中学生の時はロックのLIVEばっかり行っていたので、
思い出してウキウキ☆



生徒ちゃん達は、
レッスンの成果が発揮されてて、感動しました!!
あたしも勉強させて頂きました!!



オリジナルソングって、それぞれの個性がじんわりで、感慨深いですよね。



関係者席が2階だったので、お客様の様子もとても良く見える席で聞かせて頂いたのですが、
最初は微動だにしなかった方々、少しずつリズムを感じて体を微妙に動かし出す瞬間!!!



泣きそうになりました・・・・・



それって、演奏者として、物凄く幸せなことだと思うのです!!!


自分達の演奏に心を少しでも溶かしてくれるって、奇跡です!


他にも、きちっと歌詞を聴いてくれてたお客様が、
「すごい良かったです!!」って、男性が男性に握手を求める瞬間!!


あたしも大好きな曲だったので、影から無言でむんむん頷いていましたよ!
マイナーコードの切ない歌詞なんですぅ。。。。





大人の生徒ちゃんのステージもあったかくて心ぽかぽか♪

仲間の笑顔に囲まれてのステージ☆
一匹長屋さんの優しい雰囲気も相まって、温もりに満ちたひと時でした♪


とてもリラックスさせて頂きました。



音楽で心が繋がるって、その事を想うだけで、心ぽかぽか☆


OVICのコンサートでは、アメリカで体感した感覚が再び!!!
本当に素晴らしくて、泣きすぎて、次の日はお目目が亀ちゃんになりました・・・・・



感じるルートなんて全部無視して、、心が震えて涙が溢れる。
それがゴスペルの素晴らしさだと思います。


色々な事、考えるんじゃなくて、
愛そのものが、意識と関係なく、細胞に働きかけて心が震える、
自分の中に降ってくるというか、沁みてくるというか・・・・・



魔法のようです♪



本当にたくさんのパワーを頂きました。
感謝の気持ちが言葉では表せない・・・・・





音楽が教えてくれる事、本当にたくさんあるけど、
やっぱり、奏でている、「人間」の素晴らしさに尽きるって思います。



たくさんのパワーを頂いて、
そのパワーで生きてる「人」が奏でる音だから沁みるのだと思うのです。




音の波動は、ココロの波動。



その人の想いが音を通してリアルに体に入ってくる。



その人が、もうこの世にいなくても、
その想いの波動は、いつまでも世界中の人のパワーになっていく。
音楽って凄いなぁ・・・・




その人にしか奏でられない心の波動♪







明日はミュンヘンクリスマスのステージ♪


d0087270_2261299.jpg


今年もGive Love on Christmas Day(クリスマスに愛を贈ろう)を歌わせて頂きます!



クリスマスは大切な事、毎年毎年、改めて教えてくれる。



ゴスペルが教えてくれる愛を胸に・・・・
たくさんの光の中で、
温もりある波動が届けられますように・・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2010-12-22 23:42 | ◆魂の音楽◆