愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:◆魂の音楽◆( 19 )

どんなときも

日々の生活の中で音楽に救われる事、本当に多いです。


d0087270_0422236.jpg




どんなに辛い時もちょっとしたメロディだったり詩だったり、リズムだったり、
音楽の持つ、元気パワーは本当に凄いと思います。



でも、それってきっと、
その音楽を作った人、
奏でてる人、
編集している人
・・・・・


その曲に関わる、色ーーんな人の魂をそこに感じているからなのかな?と思います。



ふっと流れる曲にかかわっている人の数、
それは魂の数。


その魂が、
それぞれの曲を、
聞いてる人により強い元気パワーとしてプレゼントして届けてくれるのかなって思うのです。




25日にキタラであるフィガロの結婚。リハーサルでいつもその事を感じます。


d0087270_0565045.jpg



たくさんの歌手の方々、指揮者、コレペティ、演出家、
スタッフの皆様、オーケストラの方々・・・・・・・
そして、モーツァルト!!!!


いっぱいすぎて、もっともっとなのですが、
作品に対する情熱、音楽に対する熱い想い!!!

集中力、真剣なまなざし、
皆様がそうなのです!!!


その空間にいられる事、本当に勉強になります!


コレペティの先生のピアノの演奏はまるでオーケストラみたいで、
早くオーケストラ合わせしたいなぁってなります!


合唱団育ちのわたしは、みんなで音を重ねる喜び、
心底大好きです!!


心が、魂が、重なる音!!

その音たちが一つのフレーズになる、曲になる!!!


そして一つのステージの幕が上がる!!!



d0087270_1123236.jpg



素敵すぎです。




そんな魂の塊が今日も生きる希望と勇気を人々に与える音楽を奏でる!!!



音楽って本当に素晴らしいなぁ。。。。





辛くって、悲しくって、涙で前が見えない時、
希望と勇気を与えてくれる音楽。





温かさと力強さを感じられる演奏ができるように、


日々、人として、


一歩ずつ、一歩ずつ。。。
[PR]
by fuchichi | 2010-03-11 01:34 | ◆魂の音楽◆

心が震える時

4日、クラシックのコンサートで歌わせて頂きました。

d0087270_15264428.jpg
d0087270_15271494.jpg



結成30周年という、記念のコンサート!!


立ってる方もいらして・・・・
たっくさんのお客様にいらして頂けて、感激しました。。うるる。。
ありがとうございました。



あたしはこの会では一番したっぱなので、先輩の皆様のソウルフルな歌声に、
気持ちも引き締まります!&感動。。。。



毎回この会のコンサートは、本当にあたたかいお客様に守られています。
山田耕筰歌曲全曲連続演奏も14回目。
マニアックな童謡なども全て歌う試みで、初めて聞かれる方も多いような作品もあります。


皆様、じっくり、「ん~~」と・・・
1曲1曲、歌詞とメロディをココロに感じて聞いて下さるのが伝わってきます。
ありがたいなぁ・・・


今回は、30周年記念で、2部は皆様、オペラのアリアなどを熱唱!!

こちらも、お客様は1000人くらいいらっしゃる?というような、大きな拍手を下さいました。


先生の歌声は、言葉にできない感動&感動・・・・・
ステージそで、泣きそうになるのをこらえるのに必死でした。


80年の歴史を感じるオーラ・・・・
登場しただけで、もの凄い拍手でした!!

歌声は温かくて、深くって、時にパワフルで・・・・


ほんとに、心も体も震える歌声でした。





どんなお仕事も、結局その人自身が丸裸で、
おもいっきり取り組んでらして、
その「人」に魅了されるのだとあたしは思います。



その人自身が輝いていなければ、
どんなに素敵なお洋服を着ても、
高価なアクセサリーを見につけていても・・・・・

ほんとにそれはオプションにすぎない。



尊敬できる方、愛すべき仲間、
様々な人々の輝きをまぶしいくらいに感じて、
たっくさんの元気を頂ける。



「人」の持つパワーって、底知れないなぁ。


1人の人のパワーって、たっくさんの人から頂いたパワーの塊って思うのです。
とっても大きな塊です。



寂しい時、辛い時、乗り越えられないかもしれない何かにぶち当たった時・・・・
みんなの笑顔に救われます。


あれ?あんまり大した悩みじゃないかも!
絶対乗り越えられる!うまくいく!!

って、思えるようになっっちゃったりっ♪♪



自分自身の事じゃないけど、関わっていかなければいけない悩みって、
ほんとに解決できなかったりで難しいけど、
そういう事でも、少しでも楽観的になれるって思います。
気持ちをシフトできちゃう、魔法のパワーのプレゼント頂いてるって思います♪♪





心が震える時。。。

また一つ強くなれた、って思うのです。

d0087270_12513161.jpg

[PR]
by fuchichi | 2009-07-05 21:09 | ◆魂の音楽◆

Soulが響き合う瞬間

d0087270_14592076.jpg

先日オーケストラとのソロを久しぶりに歌わせて頂きました♪


メリー・ウィドウのヴィリアの歌♪♪ムフンと歌わせて頂きました!!



キタラの大ホールでオーケストラの皆様と歌わせて頂けるって、
やっぱり気持ち~~!



写真は、出番待ちのちびハープちゃん達♪
ハープがポロポロロンと鳴ったら、
なぜ魔法がかかったみたいに
トロリンになるのかしらっ♪

゜+。(*′∇`)。+゜

魅惑な響きです♪



小さい頃から合唱団に育てて頂いたので、


一人の響きより、重なり合った響きの広がりにムフン度は増します♪




様々な楽器の音が増えれば増えるほど、
たくさんの人のソウルも響き合うって事だから、
ますますワクワク♪



バンドさんやコーラス、オーケストラと一緒の時はやっぱり楽しい!!


特にリズム楽器があると、
ウキウキo(^∇^o)(o^∇^)o



ピアノと二人の時の、繊細な音の追及も気持ちいいけど、
指揮者さんの思うように自分が歌えて、
歌い終わった後にオーケストラさんからも拍手が頂けたら、
認めて頂けた!!みんなのソウルで一つの曲を完成させた!!
響きが重なった!!!
って、喜びに心踊り、パタパタ飛んでいっちゃいます♪


そしてそんな時はお客様も笑顔で拍手しくださって、ありがたや。。。


また一つ素晴らしい経験をさせて頂いて、幸せ。


勉強した事、次に生かして、
今年はクラシックもますます頑張るぞいっ♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by fuchichi | 2009-05-14 23:59 | ◆魂の音楽◆
新幹線を降りて、なんとか乗り換えして、
大荷物をガラガラ引いてふらふらら・・・・
またまた工事中の大阪駅の改札口を探していると・・・・


後ろから・・・・・・


「何ふらふらしてんねん!!はよあるき~や、なんやねん!まったく!!!」
と、おじさんに怒鳴られ・・・泣きそうに。。。。

だってまっすぐに歩けないのよ。。。この寒気・・・相当熱上がってるのかなぁ・・
すみませんxxxxx
ゆらゆら・・・・・


でも、後で救急病院行くし、
ヨランダ日本に来てるし!!

まず会場を目指さないと、始まっちゃうわ!!

そう、これから以前チケットが凄いセキュリティで送られてきた
ヨランダ・アダムスのコンサートです♪

d0087270_2382683.jpg


それにしても歩けないわ・・・
駅のロッカーにこのお荷物は預けちゃいます!!
しかも、唾を飲むのに、「せ~の!」って勢いをつけないと、
痛くて痛くて、体がぷるんってなっちゃう程に・・・
お水もなんだか戻ってくる感じ・・・・


リンパの腫れもここまでくるとなんだかね・・・・
薬飲めば治るよね!!
なんて思いながら、


身軽になって、テクテクテク。。。。。おっと!!右によりすごたわ・・・・
まっすぐ歩けない(笑)・・・・・
なんじゃこれ??


さてさて・・・・・
先に調べてはいたけど、
迷ったらすぐ人に聞くのがふちち流です♪

時間もないし、ふらふらりんこだし、


「すみません!!サンケイホールってどの辺りですか?」



あれ?なんだか舌がますますうまく動かないわ・・・・
うまく話せません。。。。
カツゼツ悪くってすみません。。。。
でも、

「あれやで!あの綺麗なビル!!」

お!!!!!!
目の前です♪
良かった♪間に合ったわ!!

会場では、生徒ちゃん&お母様にもご挨拶できて、良かった!!
体調悪そうなあたしを気遣って、のど飴もってきてくれました。。。。
感謝。。。。。
ありがたや・・・・


会場は先日コンサートさせて頂いたゼップくらいの広さです。
ど真ん中の、前から調度いい11列目くらいだったかな?

ベストポジションです!!
うっひょーい!!


オープニングは日本人のゴスペルシンガー率いる、
この日のために結成されたスペシャルクワイアの登場です!

いわゆる、オープニング・アクトっていうのですねっ♪

日本人の心の歌、「ふるさと」をゴスペルアレンジして感動的でしたよ。
ふるさとは何回聞いても歌っても、やっぱり泣ける歌ですよ。。。


クワイヤの表情も動きもとっても豊かで伸びやかで、
みんな楽しそう~~♪
みんなが見たら勉強になるな~なんて思いながら聞いてましたよ♪

新しい風を日々感じるのって大切な事よね!

オープニングアクトも終了して、いよいよヨランダ登場だわ!!


なかなか出てきません。。。。。
先日お母様が亡くなったらしいし、やっぱり来なかったのかしら。。。


お!
バンドスタンバイしたわ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか出てきません・・・・・

おおおお!!!!

登場しちゃいましたぁぁ!!
かわい~~~♪

赤のミニコート的なワンピに、きらきらハイヒール!
なが~い手足がすら~り伸びてて、
やっぱり元モデルさんだわ・・・・

以前聞いた時は日曜礼拝だったので、
彼女の歌をこんなに長く生で聞けたのは初めて!!!

素晴らしい美声と歌唱力、そして、表現力!!
しかも、キュートなお人柄がうかがえるステージング♪
そして、感動的なメッセージ!

やっぱりゴスペルは歌詞やメッセージで心にさらにどか~んて来ちゃいますよね♪

涙ぽろぽろ。。。。。
泣きっぱなしです。。。。

ぽわ~~んって聞いてましたよ!

そうそう、ラスト近く、20:45に、
マネージャーが
「時間だから!」と上手カーテンから声かけをしても、笑ってごまかして歌ってくれました!

お客様からの
「one more!!!!」
で延長してくれた&クローズアナウンスが2回かかったにも関わらず、
その後、カジュアルに着替えて再登場!!
また歌ってくれましたよ!

大サービスです♪♪

2日目、3日目はどんな感じだったのかなぁ・・・・

コンサート終了して、
エスカレーターで降りていると、
何度もふらふらしてきけ~~ん!!
こんな上の階から落ちたら大変!!

しっかと手すりにつかまって、
またまた警備員さんに質問!!

「大阪駅まで一番近い道はどこですか?」
「地下でつながってるので、このままお進み下さい!」

親切な警備員さんにぺこりとして、
今日はお友達とのディナーは無理だわ・・・・
すぐに病院いっちゃお~と、ふらふら大阪駅へ!

駅で大きなお荷物を出して、
タクシー乗り場を何とか聞いて移動です!!

自分でも何言ってるか解らないくらい舌根も腫れてる気がするわ!!(笑)
お話しても、何度も聞き返されます。。。。すみません。。。


あと、1歩がんばるわ~~!!


そして、乗ったタクシーでも・・・・・
何言ってるかわからなかった&宿まで1メーターだったせいか

「あれ?ここですか??」
と到着した後に不安で聞いただけで怒鳴られて、
「初めてなんで解らなくて。。。すみません。。」
と、泣きながら宿までテクテクテク。。。。


ふぇ~ん。。。負けないぞ~~!!!
しかし、何でこんなに腫れてるのかしら・・・・・・・・・ふにゃ。。。


つづく・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-11-24 22:42 | ◆魂の音楽◆
ハワイの後編を更新できなまま、
おっきなイベント、voice festaが終了致しましたぁぁぁぁぁぁ!!!

d0087270_19374985.jpg



ほんと、遠い日のようです。。。が昨日です(笑)
無事に終了できて、ほんとに良かったぁぁぁ!!

zeppの広い空間、満席のお客様!!
とっても喜んで下さって、素敵なコンサートになりました!!

来て下さった皆様、違う場所でも、同じ瞬間を一緒の想いで、
応援してくださった皆様、
本当に、本当にありがとうございます!!



あたし達は一人では何もできなかったって心から思います。



お客様はもちろんですが、
ゲストの皆様、
バンドのメンバー、
影で支えてくださってるたっっっくさんのスタッフ!!!!

1つのステージをつくり上げる為には
本当にたっくさんの人のパワーが必要です。

皆さんの真剣な眼差しに、身が引き締まる想いで挑みました!



出演したいたメンバー!1部、2部と、本当にみんながんばったよね!!!
朝早くから集まって、夜までの長い一日!!!

個人的にいつも、練習でも、本番でも、大切に思っているのは集中力なのですが、
みんなとっても集中していて、
それぞれのパワーを200%出していたって思います。

演奏が終わった後に、バックで感動して涙していた姿・・・・
本当に素敵でした!!!
笑顔もとってもキラキラして!!

今までの努力あってのあの笑顔だよね。。。

それぞれ、お仕事や生活も本当に大変な中、
一生懸命練習して、でもなかなか思うように歌えなかったり、
踊れなかったり。。。。


でも、今ある力を信じて、心を込めての演奏!!!
真剣な目!!!
一生懸命な姿にとってもパワーを頂きました!

ありがと~~~~う!!!


無事に幕を降ろせてほっとしています。。。


そして、また次のステージへと続いていくのよね。。。。

今回の課題をしっかり見つめて、次のステージへとステップアップしていけますように!

またがんばるわ!!!

でも、まずはっ。。。。


d0087270_2045880.jpg今日はほ~っとして、
ぽわんと美味しいお酒を頂いちゃおうと思います♪
現実逃避倶楽部活動開始!!!



←終わって、
ほっとしてるっ♪
楽屋にて♪♪
[PR]
by fuchichi | 2008-11-10 20:29 | ◆魂の音楽◆
ゴスペルの衣装といえば、ガウンが定番ですよね!!

本当に色んなガウンがあってかわいいです!
しかも、みんな似合うの!!
着物がちょっとふくよかな方が似合うのと一緒で、
ガウンもぜったいぽっちゃっとしてた方が似合います!!

日本人が着ると、ガウンが歩いてるみたいで、それもまたかわいいけどね♪
11月9日のzeppのコンサートは、きっとみんなオバケのQちゃんみたいになって
かわいいに違いないわ!!
100名近いガウン軍団はかなりの迫力よね♪

さてさて、とにかくいっぱいあるのですが、
デトロイトではこんなの見ました。
カメラがね・・・デジカメじゃないって辛いわよね・・・
見づらくてすみません。。。。
違う土地のもお楽しみに!

って、結局開催地が違うだけで、大抵同じ方達が出てるのだけど、
とにかく、とっにかくアメリカぜ~~んぶから集まってるので、
凄い数なの。。。全部聞いてたら倒れますよ(笑)

d0087270_9405318.jpg

d0087270_941189.jpg
d0087270_9413112.jpg


去年は淡~いピンクのガウンのチームもあって、
めんこかったですよ!!



めんこいといえば!!
マスクワイアに参加できるのは、21歳以上だったかな??
それ以下の皆様は、ユースクワイアとして歌います!!

ほんとに幼稚園のちっちゃい子からハイスクールのお姉さんまでもりもりもり!!
声が若くて、かわいいのです!

d0087270_9431068.jpg

この下に、エンジェルクワイアというのもあって、
めっちゃちびっこちゃんがステージでがんばってます!!
女の子の髪型がとってもおしゃれなのに感動しました!!
編みこみすごいの!!

髪型といえば、会場の外に、青空散髪屋さんが並んでいて、
身だしなみを整えて参加する為に、みんな青空の下、カットしてもらっちゃってました。

日本も昔はあったんだろうなぁ・・青空散髪屋さん♪
ほのぼの・・・ぽわんっ♪

そうそう、ちびちゃんのお話に戻して、
上手なのよ!!!とっても!!!!
ダンスも歌も!!

やっぱり血が違うのよね。。
リズムの取り方がほんとに素晴らしい!!!

そして、それを見ている、ママ、パパのにっこにっこは、どこの国も一緒よね。。。
ほのぼのぼの★

その逆もあって、パパ、ママが出演しているとき、待ってるちびちゃんもたくさんいます。
とにかく待ち時間が長くて・・・・
夜中までステージが続くので、こんなんなってる子もちらほら。。。。
かわいいっっ★

d0087270_955012.jpg


すやすや、寄り添ってネムネムです。。。

そういう子もいれば、「撮って~~~!!」って、シムケンになってくれる子もいますのよ!
d0087270_956146.jpg


どこに行っても、動物、子供との触れ合いは、
疲れに羽が生えてくれます!パタパタ~~~~
動物もちびちゃんも大好き♪♪

動物やちびちゃんといる時の方が、素直でいられる気がするな・・・

この時も、ほんと心ぽかぽかタイムで癒されました。。。


デトロイト、色んな意味で深い町だけど、
子供達もがんばって生きてるんだよね。。。

あたしも、今日も元気もりもりでがんばるぞい!!
ニコニコパワーだ~~♪
[PR]
by fuchichi | 2008-10-25 08:36 | ◆魂の音楽◆
先日のワークショップで火がついて、
アメリカ思い出物語。。。。

今回は初めてGMWA(ゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・アメリカ)
に参加したデトロイトに思いを馳せちゃいます♪
2002年かな?デジカメじゃないですから(笑)

d0087270_13465882.jpg


初めて行ったアメリカがデトロイトってのが凄いよね。。。

ソウル好きとしては、モータウンミュージアムはあるし、最高!!
って思ってたのですが。。。

今まで行ったアメリカの中で一番危険でした!!(笑)


(↓ゴスペルシンガーのチャビーさんとNatsukiさんと。先輩なり♪)
d0087270_13563549.jpg



この写真の、指を差してる後ろのビルが
レコーディングや、ナイトリーミュージカルの会場なのですが、
立ってる場所にあるメイン会場のコンベンションセンターからそこまでは、

「夜は絶対に歩いて行っちゃだめ~~~!!!」

って言われました!
怪しげな民族系のマーケットもあって、すっごく楽しそうだったのに、
昼間でも、一人では絶対に歩かないようにって。
そのマーケットの人に売り飛ばされちゃいます♪

ダウンタウンで怪しげではありましたが、
お天気も良くて、のほほんとした感じだったのに、
油断すると、内臓が無い事にされちゃうんですって!!
外国はおそろしや。。。。


この写真撮った後も、冒険して近くのSUBWAYでハンバーガー食べてたのですが、

「後ろの席に爆弾置いてあったらどぉする?」とか先輩に言われたり、
9・11のすぐ後だったので、とっても怖かったです。。

地面からも謎の煙が。。。。
d0087270_1462312.jpg

映画に出てくるようでしたよ。。
いったいなぜ煙が出てくるのかしら・・・・

一見ビジネス街っぽいのですが、
d0087270_1474388.jpg

廃墟になったビルがもりもりあって・・・・
こわ~~い!!

デトロイトって車の街ってイメージなのに、
それは小学生の時の教科書のお話・・・・

ぼろぼろの車ばっかりが走っていました。。。

その後この年に撮影されてた映画、『8 Mile』を見たら、
「なるほど・・・・」
って、感慨深くなっちゃいましたもん。。

本当に、8マイルをはさんで、状況が違うのですよね!!
廃墟が立ち並ぶ方と、立派なお家が並ぶ方。。。

音楽のバックグラウンドの深さを肌で感じられて、凄く貴重な経験でした。。



ホテルの循環バスを駆使して、なんとか授業やリハーサルを受けて。


あたしが泊まってたのはダウンタウンじゃなかったので、
とっても安全でした!
d0087270_143238.jpg


でも、ダウンタウンはほんとに凄かったみたい!
地下鉄乗っちゃだめって言われてたのに地下鉄にチャレンジした先輩は、
「注射器持った人がうろうろしてて、すっごく怖かったよ!」
って。。。。

「あと、ホテルでは、お部屋の扉のとってがなかったし、
もの凄い大ボリュームで音楽かけて、パーティしてて、
怖そうな人いっぱいいたの!
領収書下さいって、言ったらね、これ!!!!」

それは・・・・

A4の紙に、手書きで、
しかも、まったくおかしげな改行で、1行半書かれた文章・・・・・
あれ、有効なのかな?(笑)

写真ないから伝わりづらいけど、めちゃ笑いましたから!!
今でも思い出すとおっかしいです!

そして、メインの会場でのリハーサル♪
初めてだったので、凄い人の多さと、
雰囲気と、とにかく、
「ゴスペルってこういう事なんだ・・・」

って、行ってみて解った事、たっくさんありました。

泡を吹いて倒れちゃう人、
感動して涙する人、魂が騒いでずっと踊りだす人。。。

とにかくたくさんの衝撃的な事、毎日起こりました。
倒れちゃう人もいらっしゃるので、常に看護婦さんもテクテク。。
d0087270_14232969.jpg


毎日朝6時頃から、夜中の・・・というか、朝方3時とか、4時までスケジュールがあって、
全部出てたら死にます・・・・

みんな自分のペースに合わせて、セレクトして参加しちゃいます♪

そして、レコーディングやコンサートのリハーサルでは、
曲を作った方、本人が、順番に指導して下さいます!
毎回10曲くらいあったような・・・

d0087270_14222632.jpg

マスクワイアのリハーサルは2000人とか3000人?の人をまとめるので、大~変!!
バンドの方も、もりもりがんばって下さいます!
バンドで歌うのってたのし~~!!

なんてったって、アメリカ最大のゴスペルワークショップなので、参加者が凄いのです!!

今まで行った中で、デトロイトが一番参加者も多かったように思うなぁ・・・


そこで、教えてくださる作者の方以外に、
パート別の指導者さんが何十人もいらっしゃいます!
d0087270_14261030.jpg


ステージの上で手を上げてるのが、作者さんの一人、
その他、みんなの側で手を上げてるのが、パート別のスタッフさんです。

おばあちゃまもたくさんいらっしゃるので、
ひろ~~い会場、指導してくださった事が聞えなかったり、
音が下がる、上がるなど、細かい指導をサポートして下さいます。
みんな録音して覚えるのですが、
謎に録音テープを上に上げます。

d0087270_1437849.jpg


今まで参加してみて、ずーっとお手伝いしてる方もいらっしゃれば、
初めて見る方も。

その中でも、
厳しいのですが、コメディタッチに皆さんをサポートしてくださった彼女の動き
とっても好きでした♪

彼女は毎回参加してるっぽいです。
いつもいらっしゃいます。

d0087270_14292698.jpg


服の中に拳銃を隠しているふりをして、
「これ以上間違った音で歌ったら、撃つわよ!!!」
って言ったりして!
賛美する上でのマナーをとても大切にされる方でした。

マスクワイアのステージの前にぱしゃり♪
d0087270_14322597.jpg

そしたら、隣のおばちゃんに、

「この子は、あたしと撮りたいんだから、あんたは入んないでよ!」
って言って、日本の関西のおばちゃん系でした(笑)
すきっぱがめんこいっ★

↓隣のおばちゃん、めっちゃあご出して、よけてくれてますから(笑)
d0087270_14351390.jpg


それにしても、向こうのおばちゃんは、かつら使いが面白いです。
年代を感じます。。。
d0087270_1440236.jpg


不自然なかつらの人がかなり多くて、
観察しまくってましたよ!凄くおもしろかわいいのです!!

あと、ドレスアップの仕方も面白い!!
これは衣装的なものなので、一緒ですが、

クワイア以外の方は、
ヨーロッパでは絶対見ない雰囲気です!(笑)
大きいものをつけるのが好きなのかなぁ・・・・

ギラギラ光ってたり、
イヤリングも、時計も、帽子も大きいのです!
しかも、飛べそうな羽とかついてたり、
スパンコールびっしりだったり、
それまでイタリアしか行った事なかったので、
衝撃受けましたもん(笑)

みんなギラギラです!!

その画像は、毎年色々撮影しているので、
他の都市の思い出の時の写真でみてね♪

今回は、和田アキ子さんの親戚の双子ちゃんにお会いしたので、こちら。
d0087270_1445093.jpg


めちゃおっきいお二人なのです!

つづく・・・・
[PR]
by fuchichi | 2008-10-23 08:42 | ◆魂の音楽◆

魂の音楽 vol.1

昨日、今日と、
日本に真のブラック・ゴスペルを広めた第一人者である、
ラニー・ラッカー氏のワークショップのお手伝いでした!

d0087270_20534223.jpg


ラニーさんに初めてお会いしたのっていつだったかしら・・・
最初にGMWAに参加したデトロイトかな??

(GMWAはアメリカ最大のゴスペルセミナーで、
ゴスペル・ミュージック・ワークショップ・オブ・アメリカの略です。
ラニーさんは日本支部長なのです!)

2002年なので、もう6年前です!
時間がたつのは早いなぁ・・・

それから、アメリカでも何度もお世話になって、
調布の教会にもお邪魔させて頂いたこともあったり・・・・
たくさんの事を学ばせて頂いております。

いつもとても温かく、
でも時には厳しく、
真剣な眼差しに、ソウルをめちゃ感じます!!!

今回も思ったけど、
ラニーさんはみんなの気持ちを一つにするのが上手だなぁって!

アメリカのGMWAに参加させて頂く時も、
ジャパンチャプターの一員として参加する方は、
全国から集まったメンバー。

毎回お会いできる方もいらっしゃれば、
もちろん初めての方もいらっしゃいます。

最初は「ハジメマシテ・・・・・」と、うす~い壁を感じていたメンバーも、
ラニーさんの手にかかると、すぐに一つになります。

それはもちろん、みんながGospelで繋がっているという事が一番だけど、
心を溶かし合わせる魔法を使えるんだなぁと感じます。

今回のワークショップも、初めて参加する方もいらしたけど、
曲を練習していくうちに、
どんどんみんなが変身して、しかも、参加者みんなが笑顔に包まれて、
ONE HEARTになっていって。
もちろん、バンドの皆様も、スタッフも、心は一つなのです!!


ラニーさんはとにかくお名前を覚えるのがすご~~~~~く早い!!
みんなのお名前を呼んで声をかけてくれたり、
一緒に写真をとって触れ合ったり、
どんどんリラックスムードに!

一人ぼっちをつくらない姿勢、本当に温かいですよね。
心配りが素晴らしい!!
すごくみんなの事を見ていて下さいます。


「技術よりも、心を大切にする」とおっしゃってたけど、
ちゃんと、みんなどんどん上手になって!
心と技術が同時にほくほくになっていました♪

リラックスしてニコニコが増える事は楽器である体をさらに鳴らせる事ができるから、
みんなの、声も表現も、自然に伸びやかになっていったんだろうなぁ・・・

ほんとに凄い魔法だわ!!
11月のコンサートも御一緒できるの楽しみです!

それにしても、6年前にラニーさんを紹介して頂きお会いできた事も、
今日皆さんと一緒に歌えた事も、
人と人との出会いの素晴らしさを感じられずにはいられません。。。

世界中がみ~んな平和であって、幸せで、
ONE HEARTになれたら素晴らしいのになぁ・・・・
人間って・・・・・

深いですね。。。

生きてくって、大変ですね。。

でも、毎日幸せって思えるようにがんばるわ!!!!
いいこと日記、ページ足りないくらいに!!


なんだか燃えてきたわ・・・・

アメリカの思い出もいっぱいあるからこのお話もう少し続けちゃおっと♪
カテゴリ追加決定★
[PR]
by fuchichi | 2008-10-18 22:28 | ◆魂の音楽◆

ゴ・ス・ペ・ル

d0087270_2501666.jpg

毎日ゴスペル三昧です!!
いつもながらこちらの皆様のパワーは凄い!
それにしても毎日暑いよぉ!

小樽運河の温度計が38.5度と、フロリダとほぼ同じという情報が!!(・・;)

みんなお盆休みは海行きまくりかしら。。。
いいなぁ!!!

水着がないので、部屋の前のプールにも入れず、今日もリハーサル三昧ですっ!

みんな気持ちよさそうに泳いでます!(=_=)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-16 02:50 | ◆魂の音楽◆