愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:かわいい!!( 30 )

35度は余裕であったあの日・・・・




あの子は寝ていた・・・・・

しかもこんな体制で・・・



d0087270_20584710.jpg







何かを探しているわけではない・・・


d0087270_2103218.jpg




動かない・・・・


d0087270_2152532.jpg





動かないね。。。。


d0087270_2174429.jpg




全く動かないね・・・・・


d0087270_21105691.jpg






ん〜〜〜っ☆
暑いからだねっ!!!!



d0087270_21122325.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-09-09 21:14 | かわいい!!

木漏れ日にゃん

生徒ちゃんのお家のゆきちゃん☆

昨日は爽やかな風に吹かれてお昼寝中☆

生徒ちゃんに警戒して耳が!(笑)



d0087270_8433436.jpg




洗濯物も気持ち良さそうに揺れてま〜す☆



北海道の夏、あっつい日もあったりするのですが、
そんな時は風の通り道を作ってあげるのが一番!!

お家にエアコンはないので、
自然の暑さを満喫しつつ、風の通り道にわんこもにゃんこも人間も!
みんな集まるのです☆



この場所、関東だったら縁側だわね!

北海道のお家には縁側がないお家が多いので(雪が凄いので壊れます(笑))
窓辺の網戸にぴと。。。。



縁側憧れます☆



緑の香りをクンクンしながらのお昼寝は
心底気持ち良さそうなゆきちゃんでしたっ♪




ほのぼのっ♪♪
[PR]
by fuchichi | 2012-08-04 07:38 | かわいい!!

ニャジラの親戚

先日こんな写真が送られてきました。





d0087270_11342015.jpg




あれ??

このふわふわ感・・・・・・・・・









ニャジの親戚じゃない?
でも、送られた名前はグレムリン猫でした(笑)


すんごいお顔・・・・・







ニャジラとは、うちのご近所を徘徊していた伝説の女ボスにゃん!!
ちんちらの毛なのに、柄はよもという、
性格だけが確実にちんちらの、ふてぶてしさ120%のにゃんでした。


孫にゃじらはこんな感じにも。。。。



d0087270_11363832.jpg




孫、ひ孫、ひひひ孫?
になるにつれ、ふてぶてしさもどんどん薄まっていたのですが、
基本恐ろしくマイペースです(笑)


鳥小屋の下のサークルにはまったり(笑)
匂いついたら小鳥たち来ません(笑)



野良猫祭りだったご近所で、最近はめっぽうにゃん達に会いません。。。。
みんなどこに行っちゃったのかな?
白い長靴をはいた猫もいないし、
見た事もないぶーちゃんアウトロー猫がトコトコ歩いてるのは見たけど・・・・・





にゃじら一族にまた会いたいなぁ。。。。。
[PR]
by fuchichi | 2012-05-24 09:32 | かわいい!!

あんちゃん参上☆

先日レッスンで生徒ちゃんのお家にお邪魔したら!!!!!


家族が増えていました!!!!

その名も「あんちゃん」

d0087270_15583374.jpg



ちっちゃっくて、ふわっふわで、温かくて、柔らか〜〜〜〜い!!!

d0087270_1605047.jpg


あんちゃん「体制これで合ってます?」

しっぽでバランス〜〜〜〜!
かわいすぎます・・・


子犬も子猫も、抱っこしたらもうお家に連れて帰りたくなりますよね。。。。


そして、重鎮ゆきちゃんは、この小さくてちょこちょこ動く仲間に・・・・
ビクっ・・・・・

警戒中!!


d0087270_164527.jpg



ゆきちゃん「くるの??!!」


d0087270_166518.jpg



ゆきちゃん「さらに近くに??!!!」


d0087270_16133966.jpg



ゆきちゃん「ん?」


d0087270_16152387.jpg



ゆきちゃん&あんちゃん「仲良し〜〜〜」


d0087270_1623812.jpg



なのですが、なかなか気が抜けないらしく、
いつも警戒中(笑)


d0087270_16354820.jpg




にゃん達の横で泳ぐ、巨大金魚ちゃんに熱帯魚という不思議な景色・・・


子供たちにもにゃん達にもいつも癒されますぅ☆


そうだ、友達が双子の子猫2匹の親御さんを募集中です!
お目目がブルーなよだれかけ付きの黒猫ちゃん☆
双子一緒に家族になってくれる方を探してるそうです☆


よだれかけ・・・かわいいデス☆


d0087270_16582835.jpg



なかなかの美猫ちゃま♪

d0087270_16593112.jpg



肉球っ☆


d0087270_170153.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-11-30 08:53 | かわいい!!
ちびちびにまたまた癒されました!!


この間までお腹にいたのにね!!

初めまして☆


d0087270_163422.jpg


目の輝きが素晴らしい!!!
キラキラです!!



やんちゃっぷりも!!


d0087270_1641237.jpg



あたち・・・女の子ですからっ!!!むふっ☆

d0087270_165439.jpg




かわいっ♪



赤ちゃんってくるくる表情が変わるので、ず~~っと見てても飽きる事なんてありませんね!!


そして、やっぱり寝顔は天使☆


d0087270_169555.jpg



謎の指バランス(笑)



次に会う時はハイハイしてるのかなぁ~♪
楽しみです!!



そして、生徒ちゃんのお家で、チワワの赤ちゃんにも会えました!!

チワワって初めてだっこさせて頂いたり、ゆっくり遊ばせて頂きましたが、
物凄く表情豊かなのですね!!
びっくりしました!!


ちょこっとぐるじぞうですが(笑)

d0087270_16124470.jpg



後ろの子もやってきます!!あたしも遊んで~~!!
たしか4,5匹ちびちび、、、ちびび動いていました!!

かわいっ!!!


d0087270_16143794.jpg




いつもいつも、
自然だったり、人だったり動物だったり・・・・
地球の命に、心底元気頂いてます!!


命ある全ての「生きてる」と触れ合える事が
自分にとっての生きるパワーになってるんだなぁって日々感じます。



年齢を重ねる度に色々なものにどんどん興味を持つようになってきたけど、
これはずっと変わらないなぁと
しみじみ。
[PR]
by fuchichi | 2011-07-11 09:45 | かわいい!!
おたる水族館も、旭山動物園も、アザラシの赤ちゃんがもりっと生まれております☆



d0087270_20492213.jpg



お目目くりくりんっ♪


白い毛のゴマちゃん、かわいいですねっ♪

ネムネム・・・・


d0087270_20503446.jpg




「こっち向いて~~☆」



お!!


d0087270_20511284.jpg



赤ちゃんはみ~~んなかわいいですね!!



柔らかな日差しに、気持良さそうでしたよ!


d0087270_20522718.jpg



「わしゃ、風呂入るだ・・・」



d0087270_20525393.jpg



座ってます・・・・
縦です。。。


人間に見えます。。。。





空の色もだんだんと青が濃くなって、ウキウキの季節が近づいてます!!!


d0087270_20534996.jpg




おたる水族館、何年かぶりに行ったのですが、
海に隣接してるので、トドのショーとか迫力満点!!

ペンギンに、セイウチに、オタリアにイルカに、
もりもりショーがあるのです!!


イルカ優しいッ♪


d0087270_2055933.jpg



とっても楽しかった!!
笑いどころ満載、シュールなネタも満載でした(笑)


子供達は、普段触れないものにいっぱい触って、にこにこしてましたよ!


d0087270_2057084.jpg



d0087270_20572342.jpg



d0087270_205610100.jpg



巨大ヒトデ!!!
裏はこんなん!


d0087270_20564167.jpg




ヒトデっって食べられるんですよね・・・・・




ゴールデンウィーク、たくさんのにこにこファミリーが、おたるに遊びに来てくれるといいなぁ!!


水族館でツブを食べたり、近所の青塚食堂でニシンを食べたり、美味祭りもできるし!!



潮の香りにむふんっ♪
海風きもち~~!!


楽しいから、みんな小樽に来てねっ♪♪


d0087270_20592961.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-04-26 21:06 | かわいい!!
お友達の家族も増えて、ベビーラッシュ続いておりますが、


d0087270_20265143.jpg



他にもいっぱいベビベビラッシュなのです☆


d0087270_20284747.jpg



かっっっわい~~~~♪♪

まだお目目も開いたばかりで、とろ~んってなってます。




なので、ママンのおっぱいを探してるはずが・・・・


d0087270_2030029.jpg



「それは・・・・僕の・・・おっぱい・・・だよ・・・」



よちよち必死におっぱいを探しています(笑)



「母はあたしですわよ!!」


d0087270_20315318.jpg



この子もちょっと前まで赤ちゃんだったのに、もうママなのよね。。。。




お花も少しずつ咲き始めて、
もうすぐ若葉も芽吹くわ!!!




春です!!!



d0087270_20331836.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-04-26 20:35 | かわいい!!

ピー子ちゃん

亀のピー子ちゃんに癒されています!



亀ちゃんは飼った事がないので、知らなかったのですが、
甲羅をなでなですると、本当に気持ち良さそうでした!!!


d0087270_15292859.jpg



甲羅って堅いので、触られてる感がないのかな?って思っていたのですが、
ピー子ちゃんは、首も手も足もむんっむんっっ、のび~~~っ♪


もがいておりました(笑)


嬉しくて仕方のない様子で、
なでなでし続けるお友達の元から離れたくない様子!!



わんこやにゃんと同じようになでなでは気持ちよいのですね!

d0087270_15311176.jpg



喉の下をうりうり~~♪


でも、デリケートな場所もあるようで、この甲羅のへりは優しくねっ♪

d0087270_15321913.jpg



もう10年くらい生きてるけど、亀ちゃんは長生きなので、まだまだ一緒にいられます!!
あのちっちゃな緑亀がこんなに大きくなるんですね!!

なんだか恐竜がいた時代の事を想っちゃいました。。。。





人それぞれ癒しパワーの源は違うけど、
動物って本当に凄いヒーリングパワーの持ち主ですよね!!
毎日動物と一度は触れ合いたいです。



まだまだ長生きしてねっ!ピー子ちゃん♪♪
いつも元気をありがとう!!!

d0087270_15335824.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-02-21 23:35 | かわいい!!

ふわふわニャス☆

今日は凄い雪でした!



ふわふわの雪が凄いスピードで空からやってきます!



地吹雪で前が見えない・・・・・




我が家の玄関横がお気に入りのニャジラ★
今日も定位置でお昼寝中☆


d0087270_21525793.jpg




って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
大丈夫?
??????・・・・・・・・・?


寝ちゃだめぇぇぇ!!!!
寝ちゃだめだわよぉぉぉぉ!!!!
こんな雪山で寝たら!!!!!!



にぼしで気を引いて、車の下に非難させたと思ったら、
あっという間に、また、また、この場所に戻って、
このようなお姿に・・・・・


ふわふわニャジラですわよ。。。


家の周りは、本当に猫にゃんが多くて、
かわいい姿にいつも癒されてます。


ご近所さん、
餌をあげたり、車庫を少しあけてたり、
野良ちゃん達にはとっても住みやすい環境のようで、
平和にのんび~り過ごしてます。



わんちゃんからは元気を!
にゃんにはゆっくりのんびりの安らぎを頂いてます!



アニマルセラピーは今日もノンストップなのです☆
[PR]
by fuchichi | 2010-01-26 22:25 | かわいい!!

夏の想い出を胸に。

少し前になりますが、楽しかった夏の想い出、いつもたっぷりたまるので、
何か形にできないかしら??と・・・・・



d0087270_1030121.jpg



フォトフレームを作ってみました♪♪



今日もみぞれと雪が降っているけど、
このフォトフレームにぽかぽかの夏の想い出写真を入れて飾れば!!!




寒さなんかに負けずに、ぬくぬくぅぅ~~~~!!!!!




一緒に貝を拾ったみんな。
何度も海に行って感じた色んな事を思い出しちゃいます。
今年の夏もありがとう・・・・・





前にはネックレスを作った事があるのですが、
工作ってやっぱり楽しいわぁ!!


これからはお家ライフがより一層楽しくなる季節なので、
お外で遊べない分、本を読んだり、映画を見たり!工作したり!!!



もちろん防寒ばっちりで挑むサムサムお散歩も楽しみです!
パシャパシャ!




今年もあと2ヶ月。
ありがたい事にコンサートいっぱいだしお仕事もりもり!
プライベートもしっかり遊んで!!


心晴れ晴れで新しい年を迎えたいなぁ・・・・・
[PR]
by fuchichi | 2009-11-01 10:24 | かわいい!!