愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*my favorite*( 36 )

木村伊兵衛写真賞、毎回とても楽しみです!!
今まで受賞されている方、大好きな写真家さんモリモリ☆

今回は、森栄喜さんの「intimacy」が受賞されたという事で、作品展に行って来ました☆

d0087270_9165360.jpg


d0087270_9165441.jpg



愛いっぱいの切ない写真集。。何度も見て色んな事感じまくりました。。。関東の方!オススメです!!

同じ場所で他にも二つ作品展が開催されてたのですが、色んな人種が色んな想いで暮らしている東京の独特なマイナーコードな雰囲気、音大受験で東京LIFEもりもりの頃感じた、たくさんの想い渦巻く、切なさと、物凄いパワー思い出して。



それから凄く時間がたってて、東京は生活の中で訪れる街になっていたけど、あの頃の気持ち復活!行動力ムクムク湧き上がりました??



切なさを抱えて、その流れで、ワタリウムでのシュタイナー展で頭クルクルになり、


d0087270_9165793.jpg




ペルー料理で頑張ってる友達の話聞きながら、ワインでまたまた頭クルクルになるという(笑)


d0087270_917089.jpg




なんと脳みそにシワが増えまくる幸せな一日!!



四月って、心も体もやっぱりエネルギッシュ!!!

深みのある曲をもりっと勉強したくなりました!!学ぶぞーーー!!
[PR]
by fuchichi | 2014-04-19 22:14 | *my favorite*
リーゼントに映り込みつつ(笑)


d0087270_97684.jpg



まだまだ芸術に人間に心プルプル中☆
全部の島を巡るまで帰りたくない!!
現実逃避倶楽部活動中☆

d0087270_972499.jpg




どの島の方々も、とても優しいし親切で穏やか??見ず知らずのあたしにご馳走して下さるし、可愛がってもらってウルルル。。。

d0087270_973637.jpg




小樽にいらして下さった事がある方、本当に多くて、
お互い「ありがとうございます!」って(笑)醤油差し買って下さってるという(笑)コラボ☆


d0087270_97491.jpg



d0087270_975259.jpg



d0087270_975661.jpg



d0087270_975898.jpg




あたしが島々で感じた温かさ、逆にもらえる小樽であって欲しいなぁ!

まずあたしが!頑張らねば*\(^o^)/



d0087270_98182.jpg




全部の島が素晴らしいのですが、美術館であんなに泣いたのは初めて!!というのが
「豊島美術館」

撮影禁止なので写真はないのですが、
もうね。。。。

あたしの写真技術では到底伝えられない感動がそこにあります。

風、水、光、影、温度・・・・・・・

体感しないと心震わす事は出来ないものが、そこにはありました!!!
絶対また行きたい☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-13 22:11 | *my favorite*
フランス語だらけの日本で現実逃避倶楽部活動中☆(笑)
海を眺めながら朝御飯は防波堤でのクロワッサ〜ン( ´ ▽ ` )ノ

瀬戸内国際芸術祭を一年遅れで満喫中☆
すんばらしいです☆

d0087270_8562474.jpg


d0087270_8564224.jpg


d0087270_8565949.jpg


d0087270_857967.jpg



歩けそうなくらい波がないのです。
北島三郎のソウルはここでは生まれない(笑)

心が落ち着く海です☆

d0087270_8571887.jpg


d0087270_8584277.jpg



油断は禁物!島中にアートがあります!!
一日中歩いて、心も体も元気に!

d0087270_8585598.jpg



とにかく外国人にしか会いません!(笑)
日本なのに海外みたい。

d0087270_903083.jpg



毎日早め早起きです!
朝の香りってもの凄く元気になりますよね☆
[PR]
by fuchichi | 2014-04-12 21:03 | *my favorite*

心に効くお薬♪

午前中は弦楽器の方とお仕事でした!


d0087270_1283826.jpg



楽器って全部それぞれの素敵ポイントがありますよね!!

その中でも生チェロは心が疲れてる時に効くお薬☆
豊かに広がる低音の響きに包まれて体も心も軽くなります!

皆さんの心のお薬楽器は何ですか??

さぁ!!人間が心と共に奏でる音にパワー頂けたし午後もお仕事がんばるぞい♪( ´▽`)
[PR]
by fuchichi | 2014-01-26 13:27 | *my favorite*

iPhoneデビュー☆

今日も!!
新しい家庭を築かれるお二人を祝福出来る喜び☆
結婚式のお仕事は心ポカポカです♪

iPhoneデビューをやっとしたので新しいカメラアプリにチャレンジ☆
初投稿です♪


d0087270_929029.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-11-07 13:28 | *my favorite*

カフェではなく喫茶店

喫茶店めぐりは本当に楽しい。
自分が5人いたら、絶対その中の一人に喫茶店に勤務してもらいたい!!
毎日が映画、毎日が漫画。


このネーミング、確実に猫好き☆

d0087270_1731274.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-08-01 17:04 | *my favorite*

森のカフェフェス

先日ニセコの森で行われた森のカフェフェスに行ってまいりました!


大好きなアーティストさんがもりもり出演されていたのですが、
皆さん、どの方も、森の住人のように!!
歌声も楽器の音も森に溶け込んでいて素敵でしたよ!!!!


d0087270_9205312.jpg




風の音、葉っぱのさわさわ、芝生に寝転んで緑の香りをくんくん☆

暑っい太陽に照らされて、麦わら帽子かぶって扇子をふりふり☆

青空の下、美味しいアイスコーヒーやワインやスィーツや・・・・
頂きながらのハイキングコンサート☆

お散歩気分で参加できちゃいます♪




ん〜〜〜〜〜!!!!

なんて理想的なイベントなんでしょう!!!

d0087270_9222249.jpg





たくさん素敵なカフェが出店されましたよ!

d0087270_9182024.jpg



カフェの他にもアーティストさんの作品も展示販売されていたり、
のんびりで楽しいイベントでした!


海のライヴも素敵だけど、森もいいわぁ〜〜♪
おっきなフェスだと体力勝負な所がありますが、
今回のはお昼寝してる方もいらしたり、
ちょうどいい規模で心底リラックスできるフェスでしたよ!



先日自分も滝野すずらん公園で歌わせて頂きましたが、
自然がいっぱいでした!

時計もどんぐりで出来てる!!(笑)

d0087270_925412.jpg


かわいぃぃぃ!!!
あたしも欲しい・・・・・

貝で出来てるアクセサリーとか、森の温もりを感じるものとか!
自然生まれのものってかわいいぃ!!
大好きです☆


森はめいっぱいスローだわ・・・・


日本の方、外国の方、子供に大人、人生の先輩の皆様・・・・・
とにかく様々な年齢層の方がいらして、
子供達のキャッキャする声と、アーティストさんの音楽がマリアージュ♪


森のカフェフェスは癒し度120%!!
心に体にやさしい平和なイベントでした☆


d0087270_931324.jpg



自然に背の順に並んでてかわいっ☆



来年もぜひニセコでも開催して頂きたいです!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-17 08:01 | *my favorite*
今回のエキサイトのトラックバックテーマが
「心があたたまる、癒しのひととき!」


毎日たくさんの癒しを頂き本当にありがたい日々☆

やっぱり一番は大好きな人たちの笑顔ですよね!
そして、わん&にゃん☆

動物と子供たちにもめろめろです♪

d0087270_15555025.jpg


やんちゃなお年頃♪

d0087270_15584295.jpg





さらには美味祭り♪

d0087270_1675357.jpg


牡蠣大好き☆
旬のものを頂ける幸せっ♪

卵もないと生きていけません!!

d0087270_16103763.jpg


おいしすぎましゅっ♪

d0087270_16144390.jpg





カリーとお蕎麦もないとこまるぅ〜!

d0087270_16255849.jpg


と全体的に食べ物になってしまうのよね・・・




そして、温かい飲み物で体があったまる時

d0087270_16243683.jpg






喫茶店でのひととき☆お客様の会話も面白い

d0087270_1630862.jpg





演劇やLIVEで人間のSOULが奏でられる時

d0087270_16525738.jpg






笑顔と体内アルコール消毒(最近よく耳にする言葉(笑))のコラボ

d0087270_16283324.jpg







太陽が海に帰る時

d0087270_16364661.jpg






アロマをたいて、ヒーリング音楽と安らぐ香りの中、コットンの寝具に包まれぬくぬく

d0087270_16502966.jpg






そして、一日の始まり

d0087270_1631529.jpg






小樽の海からおはよう!
同じ朝はないのよね。

d0087270_16333636.jpg



d0087270_16351276.jpg







命のパワーを感じる時

d0087270_16434258.jpg






まだまだいっぱ〜〜〜〜〜い!!
癒しの時間は終わりません。




ん?


ん?ん?



よく考えたら四六時中癒されている。。。。。


辛い事、悲しい事もいっぱいあるけど、
それがあるからこそ、日々の癒しに気づけるありがたさ。






痛みは宝。






癒されてると感じられる心があることが素晴らしい!!!
幸せを幸せと感じられる心を持たせてもらえるって本当にありがたい!



そして、それは、自分で目の前の景色を作っていく事から始まる!!




癒しの影に無数の命のパワーあり!
d0087270_170154.jpg




ありがたや☆
[PR]
by fuchichi | 2012-02-29 12:09 | *my favorite*
いつもはあまり聞かないのですが、夏になるとロックが聞きたくなります★
フェス~~~~行きたい!!!


今日はミーハーにアークティック・モンキーズのファーストを聞きながら元気に朝を過ごしております。


やっぱりずっと音が続くロックより、
タメのリズムとか、休符が多かったり、マイナーコードだったりがかっこいいわっ♪

バンドって各楽器がそれぞれのリズムを愉しみつつ合体するから、複雑な絡みにぐっときます。




さてさて、今日は音楽のお話ではなく(笑)
エキサイトのトップに、「夏こそ飲みたい飲み物は?」とありました!



飲み物は大好き!!一日中クピクピしております☆


ソフトドリンクは、一年中常温かあったかい飲み物が飲みたくなります。
体が冷えているのかしら・・・・




しか~~し、アルコールは別です!!!



夏はやっぱり冷たいスパークリングワイン!!!



d0087270_1324326.jpg




夏においちいウニのお料理にもばっちり合います!!



d0087270_1329697.jpg



イカのお刺身とウニのハーモニー♪


d0087270_13295631.jpg



こういうお料理なら、冷酒もいいかも!!
ワインみたいな冷酒です☆


d0087270_13313586.jpg




夏になると、辛いものも食べたくなりますよね!!


d0087270_133365.jpg



そして、お肉祭り!!
トルコ料理大好きです!!


d0087270_133788.jpg



そんな時は、ビールや、少し冷えた赤ワインをクピっ☆


d0087270_13374166.jpg




冷たい白ワインももちろん夏にぴったり!!


ワインはスウィーツにも良く合いますよ!!
白なら、チーズケーキやプリンがオススメ☆



d0087270_13394152.jpg



d0087270_13404629.jpg




なんだか、「夏こそ飲みたい飲み物は」っていうより、
「夏こそ食べたい食べ物は?」になってますね。



飲み物と食べ物って、ワンセットだと思うのです!!



友達とご飯を食べに行くときも、
「今日は何がのみたい?」

から始まって、
「じゃぁ、〇〇を食べに行こう!」
となります(笑)




季節に体が欲するお食事に素直に、合う飲み物をセレクトしたいです!!
旬のものは本当に美味しい!!

今の時代は安全なものをセレクトするのも大切ですね。
旬でも食べられなくなるものもこれから出てくるだろうから、
今食べられる喜びを感じつつ、ありがたく頂きます。



美味しいお食事、美味しい飲み物、
そこには必ず笑顔があります!!

笑って食べるお食事って本当に美味しい!!






飲みすぎたら、あさりやしじみを(笑)



d0087270_1432535.jpg




肝機能が低下すると、女の子度も下がりますものね!!




さぁて、今日はリハーサル終わったら何を飲もうかしらっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-17 08:47 | *my favorite*

え。。。

何ヶ月も前から楽しみにしていたLIVE。
とうとう明日にせまりました!!


d0087270_2338711.jpg



勉強するわ!
楽しむわ!
ってワクワク飛行機に乗った先ほど上空にて。。


LIVEのチケットを忘れた事に気付きました。。。



ピンチだfuchichi!!
どうなる?fuchichi!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-05-27 23:34 | *my favorite*