愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★心ぽかぽか★( 298 )

レッスンの空き時間☆
スタジオの近くに素敵な喫茶店があってありがたいです


d0087270_9325267.jpg



ニューヨークのステージが近づいて来てるのに歌の練習以外、相変わらず何も準備出来ていない!! メンバー達はブロードウェイやブルーノートを予約したり、準備万端で素晴らしいです。。 個人的には、、住んでるみたいな旅がしたい!!
カメラ散歩しながら、美味しいもの食べて、その土地の人達と心を奏でつつ、芸術に触れられたら最高!! どんなハプニングやワクワクが待っているのか!!
やっぱりフリースタイルでいいかな!(笑)

NYに行かれた事ある皆様、お気に入りのスポットやギャラリーなどありましたらぜひ教えてくださーい!

近代美術館とメトロポリタンは絶対行きたいなぁ。。。市立図書館も素敵ですよね☆
素敵なソウルやラテンやクラシックコンサートもあったら心震わせたーーーい!! 三ヶ月くらい滞在したいです(笑)

あ!!今回はカーネギーに歌いに行くのが目的だった(笑)

すっかり旅行気分(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-05-30 17:31 | ★心ぽかぽか★
色んな事がありすぎて、あっっっという間に時はたつ(笑)

人生のメモリーはありがたいことに今年も豊かに増える今日この頃、
本日は美しい女性が演奏するヴァイオリンの音色の中、お仕事スタート!


d0087270_9271010.jpg



そしてもりもりの1日!
角松敏生さんのコンサートの曲のレッスンも生徒ちゃん達とても頑張ってて今から本番が楽しみだわぁー♪( ´▽`)なんて妄想していたら、

ニューヨークのステージの準備もしないとあっという間に本番だぁぁ!!

そして現実逃避倶楽部活動準備にも余念はなく(笑)
ゴアテックスのkeenのサンダルもGET☆
これで毎年岩場の海で烏貝やフジツボで足が切れてホラーになるのを防げます!!(笑)

2014年も気がつけば間もなく六月!!
半分なのね!!

健康に気をつけて、皆様にとって後半戦もさらに豊かになりますように☆
[PR]
by fuchichi | 2014-05-25 11:26 | ★心ぽかぽか★

音楽は心を繋ぐ

先日小樽に、奈良少年少女合唱団の皆さんがいらして下さいました☆


d0087270_8484426.jpg



小樽少年少女合唱団のメンバーと、レパートリーを歌いあったり、椅子取りゲーム(笑)をしたり!昼食会があったり??
あたしも団員時代を思い出して楽しい時間でした!!
どちらの子供達もすぐに関西小樽弁になってました(笑)

小樽は港町だからか、小学生の頃からロシアの子供達とカチューシャを歌ったり、様々な方と触れ合う機会を頂きました。
国内外、小樽以外の場所に行ってみたい!と子供の頃から思っていたので、現団員も刺激になってくれてるはず!

地球は狭い!(笑)
たくさんの事に興味を持って音楽を通してキラキラ輝いて欲しいです!!

それにしても奈良少年少女合唱団の先生!!ハートフルでとっても素敵な方!子供達も先生が大好き!っていうのが伝わってきて!!

やわらかな春の日差しの中で、先生とピアノを囲んでみんながふるさとを歌う姿は感動的でした☆

前に小浜で交流しているみたいなので、今度はあたし達が奈良に行けたらいいなぁ!!
夢は広がります☆(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by fuchichi | 2014-04-11 23:51 | ★心ぽかぽか★

今日も心を奏でたい☆

3月☆
卒業式や修了式、もりもり完了して4月からの新しい生活への準備スタートですね!

今月は小樽幼稚園にさくら学園など、チビちゃん達と親御さん向けのコンサートが多かったです!!

小さい子達の吸収力凄いです!
そしてそれを見守る親御さん達の笑顔の温かさにもやっぱり感動!


d0087270_1522784.jpg



新年度もたくさんの方と音楽を通して心を奏でられますように☆

やっぱりLIVEは最高だ!!
[PR]
by fuchichi | 2014-03-25 13:50 | ★心ぽかぽか★

ピアノ発表会☆

今日はピアノの生徒ちゃん達の発表会です☆
小樽マリンホールにて
「コン•スピリート」ピアノ発表会
13時から開演です!


d0087270_149931.jpg




子供達のかわいい演奏、
大人の方の情熱的な演奏、
ぜひ癒されにいらしてくださ〜い♪

写真は初めての発表会のチビちゃん☆
この背中がどんどん逞しく成長していくのです!!

またまた今日もお母ちゃんの気持ちでウルルっ♪( ´▽`)

親御さんの温かい眼差しにまたウルルっっ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by fuchichi | 2014-03-02 11:49 | ★心ぽかぽか★
今日はボイトレをさせて頂いてます札幌混声合唱団の第20回演奏会です☆
ドキドキしながら、美しく、そして時にソウルフルなハーモニーにメロ〜ン☆お母ちゃん気分です(笑)みんなかっこいいよーー!!!




d0087270_1475258.jpg






結成が1991年という事で20回演奏会を開催して団を守ってらっしゃるって本当に大変な事ですよね♪

それも熱い熱ーーーい、合唱魂が皆様あるから!!!

とても素敵な団なのです☆

只今団員大募集中です!
20代から60代まで様々なバックグラウンドの方がいらっしゃいますよ!!

しかも「札幌」とついていますが、小樽、石狩、江別、北広島、長沼、千歳、函館、倶知安に東京!!と様々な場所から心を奏でに集っています!

第21回演奏会にはあなたもステージに立ってるかも!(笑)

ご連絡お待ちしております(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-03-01 19:46 | ★心ぽかぽか★
小樽雪あかりの路も今日と明日でフィナーレ☆
週末でたくさんのお客様がいらして下さってますよ!!

毎年これやっちゃう(笑)
暖かい気がするのですが、
非常に冷たいです☆(笑)

でも心はポカポカです♪( ´▽`)


d0087270_144306.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-02-15 20:44 | ★心ぽかぽか★

第65回札幌雪まつり

第65回札幌雪まつり、無事終了致しました!ステージも楽しかったぁ!!
聞きに来て下さった皆様寒い中本当にありがとうございました☆


d0087270_1402689.jpg




子供から大人まで一緒に歌ってくれた仲間達の笑顔、素敵でした!!

そして、なほさんのかっこいい音楽と共にスペシャルライティング!!!


d0087270_1404537.jpg



プロジェクトマッピングが心プルプル!!
白いお城がスクリーンに変身!!
カレー食べたくなりました!!(笑)


d0087270_1412375.jpg



d0087270_141289.jpg




写真だと伝えるのが難しい。。
どんどん映像が変化して!!
ワクワクしましたよ☆
物凄い人気でした??

北海道にたくさんのお客様がいらして下さって嬉しい!!!

さぁ!小樽雪あかりの路はまだまだ開催中☆
お待ちしておりまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by fuchichi | 2014-02-11 23:40 | ★心ぽかぽか★
さぁ!!!札幌雪まつりも盛り上がっておりますが、
本日より「冬の小樽がらす市」と
「第16回小樽雪あかりの路」スタートです!!

今年のキャッチコピーは
「この小さなあかりに
ずっと恋してきました。
そろそろ、
愛に進みましょうか。」


d0087270_1352865.jpg




開催日時:2月7日(金)~16日(日)午後5時~午後9時
会場:手宮線会場、運河会場、朝里川温泉会場、あかりの路会場(市内各所)

日本はもちろん、韓国など海外からもボランティスタッフさんが駆けつけて下さり、みんなの愛で出来ているお祭り☆
消えても消えても、笑顔でまた灯りをともす・・・・
全ては皆様に喜んで頂くため!!!

小樽中のお家の前でも、皆様楽しんで雪あかりをされてます!
夕暮れの小樽散歩、美味祭りへ!!
とっても楽しいですよ!

毎年開会式で歌わせて頂いております!
有り難い事です!!!
17:00から浅草橋で開催されます☆

昨年は猛吹雪でスピーカーも風で倒れる程でしたが、
今年は穏やか!!!
皆様ぜひ、雪があったかい小樽へいらしてくださいね!

ほっぺはりんご色に真っ赤っか(笑)
笑顔でお迎えいたしまーす!!!

d0087270_1372994.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-02-07 22:34 | ★心ぽかぽか★
今日のお仕事はニセコにて3ステージ♪( ´▽`)
ニセモノ弾き語りなあたしは置いといて(笑)

d0087270_1315858.jpg



本物素敵な、ピアノとお歌のなほさんと☆
心底癒されます☆愛ある音楽ってやっばりあったかいわぁ。。


d0087270_1314910.jpg



ニセコは外国の方しかいらっしゃらないのかしら?と思うほど!
海外にいるみたいでとても楽しいですね!!
美しい空気と大自然!
ふわっふわの雪の中、
冬のスポーツ!!!
そして温泉☆
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by fuchichi | 2014-02-02 23:30 | ★心ぽかぽか★