愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★心ぽかぽか★( 298 )

女の子って☆

お友達のお家に遊びに行くと絵のプレゼント頂くことが!!!
どのお家の子もかなりめんこい☆メロメロです。

女の子はさすが!!アクセサリーを見逃しませんね♪

この日のアクセサリーはこちら!!!
http://www.yukieglass.net/

ちびにも大人気ですが、
「なんかスライムみたーい!」って言われたので(汗)
「小樽の海のイメージよ♪」と伝えました(笑)

動物も子供も、ほんと癒されますね☆

そして夢の前髪が絵の中のあたしにはあります(笑)


d0087270_16594310.jpg




d0087270_16595279.jpg



書いた本人達に一番似てるのが面白いです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2013-08-08 10:59 | ★心ぽかぽか★
d0087270_1194539.jpg




皆様〜〜〜♪
楽しい夏を過ごしてらっしゃいますか??
Facebookなどのソーシャルネットワークを見させて頂いてると、
「もちろ〜〜ん!!」って声が聞こえそうです!

そんな今年の夏のメモリーにぜひ加えて頂きたいのが、
今週末の小樽の夏の最大イベント「おたる潮まつり」です!!

1日目26日と3日目28日には花火大会もありまーす!!

私はその間(笑)2日目の27日土曜日、21時から、
合唱団の子供達、岩手県出身のフルーティスト椎名春奈ちゃんと「花は咲く」他、
毎年恒例ゴスペルクワイアのみんなとも楽しいステージお届け致します☆
いつもたくさんの方に応援して頂いて感謝です!!


お祭りを盛り上げて下さってる運営委員会の皆様、企業の皆様、
会場のお店の皆様に、全てのスタッフさん、もちろんお客様!!!
全てのメンバーの体が守られますように!!



同時に「がらす市」も旧手宮線、文学館側で行われておりますので、
夏の小樽、満喫しにぜひいらして下さいね!!

がらす市ではお友達メンバーと
浅原富希子 & Friends(Per;UME、Pf;村上由希子、Vo;ダンク&ふきこ、Cho;しみゆう、)
で楽しく!!
28日日曜の15:30頃から文学館の近くで歌わせて頂きます!!
花火前に、涼しげな「がらす市」散歩も楽しまれてくださーい!!

たっくさんのお店が出店されていますので、
小樽と言えば「硝子」!!も(笑)をぜひご堪能ください♪
小樽以外のがらす達にも出会える素敵なイベントですよ☆


お待ちしておりまーす!!
[PR]
by fuchichi | 2013-07-24 09:08 | ★心ぽかぽか★

小樽市民合唱祭

今週末は小樽、来週は札幌で「市民合唱祭」が開催されますね!!

ゴスペルも合唱も、声を心を奏でるのは本当に楽しい!!
そして聞かせて頂くのも毎回心震えて涙が出ちゃいます!!

子供から大人まで様々なグループの歌声を楽しんで頂けますのでスケジュール合います方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

小樽は9日の日曜日、
13:30より、小樽市民会館で開催されます。
入場料500円です。


子供の頃はただただ楽しくて歌っていましたが、
今思えば、合唱団を通じてたくさんの事を学ばせて頂きました。
人との触れ合い、礼儀作法、もちろん、歌う事の素晴らしさ!

その時出会った仲間とは今でも一緒に当時の歌を歌ったりして(笑)
子供の頃の経験って脳に心に刻まれていますよね。

そして、学びは今に生かされている。

当時みんなが好きだった曲ランキングって大体同じで、
七色の輪の中に」とかもそうなのですが、
五羽のつばめ」も大好きでした!!

テンポもコードの変わり方も、ピアノ伴奏のかっこよさも、
ドラマティックな展開はワクワク!!!
短編映画のようでもあり、色を感じる歌!!
今でも日本各地で歌われてる人気の曲です。

北海道ではつばめの巣ってあんまり見かけないので、
どんなんだろう・・・って思っていたのですが、
本州で初めて子供のつばめに親つばめが餌を与えてる姿を見て、
「これなんだ!!」って感動しました!!



d0087270_1614035.jpg





d0087270_1612995.jpg



歌の歌詞はいろんな事を教えてくれました。

行った事のない国に興味を持ったり、
子供だから知らない事、未経験だらけなので、全てが新鮮!!
学ばせて頂いて、そして、実際体感して、人生が豊かになっていく。

苦手な事も入り口を変えると興味を持てたり!

子供たちが、ナチュラルに、
そんな事を合唱を通して学んでくれてたら嬉しいなぁ・・・

大人の合唱団も負けていません!!
仲間を大切にしつつ、新しい事にチャレンジしたり、ヘアメイクを楽しんだり!
男性合唱団もとってもかっこいいです!

とにかく歌を歌ってる方達は、皆様元気!!(笑)
笑う!しゃべる!!食べる!!!飲む!!!!

キラキラしてます☆

おっと、興奮して長くなってすみません!!

パワーたっぷり頂ける事間違いなし!なので、
合唱を楽しんで、市民会館の近くの公園を散歩して緑をクンクン、
お寿司も美味しいので、旬のウニ丼を食べてみたり!!



d0087270_15505455.jpg




海風も気持ちいい〜〜!!

今度の日曜の小樽、ぜひぜひリフレッシュしに、遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by fuchichi | 2013-06-07 14:48 | ★心ぽかぽか★

小樽は桜が満開です!

先週末のコンサートは日演連推薦新人演奏会以来、
ひっさびさにフルートの安保奈苗ちゃんとご一緒させて頂きました!


d0087270_1620323.jpg



体育会系のミュージシャンはやはりワクワク倍増です!(笑)
楽しかったぁ!!!
いらして下さった皆様☆ありがとうございました!!!

日演連のステージは昨日のようですが実はかなり前!!!
時が経つのはのは早いわぁ〜〜♪
写真のように私もすっかり異国人に・・・って、く、黒い!!!(笑)

皆様との打ち上げは、なんと!!満開の桜を眺めながら!!


d0087270_16221388.jpg




d0087270_1622412.jpg




小樽は桜の名所がいっぱいです!

モフモフの桜に会いにぜひ小樽にいらしてくださいね♪
香りよ届け〜〜〜♪


お月様とポワン♪


d0087270_1623514.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-20 16:25 | ★心ぽかぽか★
先日女性シェフが作るフレンチなるものを頂きながら、
友達とリラックスして来ました♪


d0087270_17113559.jpg



学生時代の友達で大きくなっても仲良くさせてもらってるって
心底うれしいっ♪


この日も小学生の時の話だとか、中学生の時の話だとか、
何度話してもいっつも笑いすぎてお腹痛くなります!!



付き合いが長いと共通の思い出も多いのですが、
人によって覚えてることが違って面白いっ♪


あたしはまったく忘れてることを覚えててくれたり、その逆も。



d0087270_17201853.jpg



みんな家庭もあるので自分の時間が少ない中、
大切な時間を使ってくれて本当にありがたいです。





個人的には、人の悪口を影で言う人や、
自分の利益を考えて思ってもいないことを言えちゃったりする人がとっても苦手です。
傷付くのが怖いからなるべく裏表ない人と一緒にいたいです。



大きくなると、それぞれ色んな環境で生きていくから、
類友じゃない方と一緒にいなければいけない事ももちろんあるわけで・・・
人間でぐったりするのが一番しんどいという結論に。。。


本音で話せて、しかも上辺だけじゃなく、
心から相手の事を心配したり、応援したりさせてもらえる関係は、
本当に貴重なのだと感じます。


d0087270_17295067.jpg




みんな真剣に一生懸命生きてる。
でもフリースタイルとオモロスタイルはナチュラルにそのままで!!(笑)

尊敬できる友達ばっかりで幸せです。



安心してハートで会話できる仲間がいるって素晴らしい☆
栄養いっぱい頂いて、今日もがんばって生きるぞぃ!!



d0087270_1735456.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-11 16:08 | ★心ぽかぽか★

もの思い

秋はますます喫茶店が楽しい☆
おいしいコーヒーとゆっくりと流れる時間。もの思い。

喜色の裏に憂色。
朗色の裏に怨色。
生色の裏に愁色。。

見えてるものの裏側は奥深い。
人間て色んな意味で怖くて凄い。

d0087270_11261889.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-10-17 08:24 | ★心ぽかぽか★

ぶつぶつぶつ

おはようございます!
今日の北海道、小樽もめちゃめちゃ寒い!!


暑っいのが大好きなあたしはセーター出したりぶーぶーぶー・・・


d0087270_1094032.jpg




文句ばっかり言ってるとこういう顔になるので(笑)
寒さを楽しむ気持ちにシフトして、カラータイツにモコモコセーター♪♪


ん〜〜〜、これから春までが長い北海道なのでした♪
モコモコ・・・モコ〜〜〜〜☆
[PR]
by fuchichi | 2012-10-11 09:05 | ★心ぽかぽか★

天使ブーム再び♪

最近またまた周りでは天使ブーム☆
癒されまくりです♪


赤ちゃんの表情ってどんどん変わって見逃せないですよね!

ちっちゃな手や足をむんむん動かして、表情もくるくる変わります☆





すやすや眠っていると思ったら

d0087270_23592038.jpg





面白い夢でも見たのかいきなり微笑み・・・


d0087270_001923.jpg




謎のニヒルなチラ見!!

d0087270_015273.jpg




かわいぃぃ!!!



そしてまた楽しそうな夢の中へ・・・・


d0087270_03757.jpg




こちらはママンの腕の中・・・
元気です!!


d0087270_063149.jpg





地球のどこかで今日も新しい命が生まれる!
小さな命にこそ、もの凄いパワーを感じます☆
朝陽と同じくらい!!


d0087270_094843.jpg




天使たちの底知れぬパワーを感じさせて頂いてありがたや!!!
明日もエネルギッシュにがんばるぞい!!
[PR]
by fuchichi | 2012-09-18 23:17 | ★心ぽかぽか★

家族の風景

お盆ですね!!



夏休みには塩谷のおばあちゃんのお家に従兄弟がいーっぱい集まって、
畑で花火をしたり!
お兄ちゃんがぶどう棚にネズミ花火を付けて遊んでいたら、野菜に引火して!
おじいちゃんにがっつり怒られたり!(笑)

塩谷の海まで泳ぎに行ったり!


d0087270_19141046.jpg


海藻投げあったり(笑)

d0087270_1914588.jpg




畑仕事をお手伝いすると、おばあちゃんが水道水で冷やしてくれてたトマトやきゅうり、
とれたて茹でたてのもちきびがおやつだったりして、
トトロの世界!まさに昭和の夏!です(笑)

今はおばあちゃんもおじいちゃんも天国に行ってしまったので、
お盆と言っても親戚で集まる事もなく、
繁忙期の忙しさと普通の生活なイメージなのです。。。




小樽の観光通りにある、
堺町のワイン屋さんでこの時期に働かせて頂くと、
おばあちゃんもお孫さんもみんな一緒にご家族で旅行されてる方も多くて!
とっても癒されます!

わんちゃんも一緒だったり、
子供達のかわいさは格別ですね!!


仲良しのご家族と触れ合わせて頂くと癒されます。。

赤ちゃんのお母さんを見つめる視線☆


d0087270_23575461.jpg




甘えてくれるのも少しの間!
大切な時間ですよね!
お母さんも嬉しそうだし!



d0087270_23593479.jpg






それぞれの家族の風景は毎日の癒しと学びです。



この夏もいっぱい素敵なご家族に癒されました!!
北海道の短い夏、まだまだ満喫しにいらしてくださ〜〜い!!
[PR]
by fuchichi | 2012-08-14 23:57 | ★心ぽかぽか★

今年初の花火大会☆

先日今年初めてゆっくり花火を見れました!!


お腹にど〜〜〜〜ん!って響く音と、火薬の香り、
目の前におっきな光のお花が咲き乱れ!!



d0087270_18192637.jpg




ん〜〜〜〜!
夏ですね!!


小樽はこれから高島漁港納涼花火大会や、祝津の花火大会など、
海で行われる花火大会がもりもり!!


空で輝く花火が、真っ黒な海でも輝く光景は小樽ならでは!!!
火の粉が降ってくる近さでの花火は凄い迫力です!



高島の花火大会 は追悼花火大会なのですが、
毎年亡くなった方を想い、親戚、友達、み〜んなで集まって花火を見つめるって、
もしあたしが故人だったらとっても嬉しいなぁ・・・・

海からど〜〜ん!!
個人的には小樽の花火大会の中で一番ロマンチックだと思います!





そうよ、人生なんて花火のように一瞬だものね・・・・
花火のように輝けて、人の目カメラで撮影されて心にプリントして頂けたら・・・
素敵だわ・・・・・本望だわ・・・・



去年は凄い雨だったので、今年は晴れますように!!



そうだ、お話はこの日に戻りますが、ドラえもん越しに花火が撮れたと喜んでいたら、
「あれはガチャピンだよ」とつっこまれました(笑)


三脚ないので、ぶれぶれ〜〜〜〜♪です!


d0087270_1827456.jpg



花火を眺めているお客様はみんなニコニコでいいですね☆
清らかな心が集まりますね☆



まだまだ続く北海道の夏!!

各地で花火とともに、たくさんの笑顔の花も咲きますようにっ♪
花火職人さんありがとうございますぅ!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-08-05 23:16 | ★心ぽかぽか★