愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★Love The Earth☆( 89 )

ピンチはチャンス!!☆

d0087270_08402445.jpg

お風呂が壊れました(笑)

30年前我が家はボットん風呂なし生活で、銭湯通いが日常でしたが、今やお風呂がないのは本当に不便ですね(笑)

というわけで朝から銭湯へ!

せっかくだからと車を飛ばして海沿いのお風呂へ行き、
朝ごはんも海風に吹かれながらカモメと会話。。。


d0087270_08410373.jpg

潮のかおりに包まれて出来立てのクロワッサンをペロリ!!

気持ちよかったぁぁーー☆

便利は有難いけど、
あたしは
「不便な方が時間と仲良く、しかも、考え、感じて、
心豊かに過ごせるなぁ」
♪( ´▽`)と改めて。
貴重な時間頂きました。

お風呂が壊れた事でこんな素晴らしい光景にもあえて朝から心底感謝な日☆


d0087270_08412620.jpg


viva後志!!
viva北海道!!!
viva地球〜〜〜☆

本州の皆様ーーー
この景色感じに!
ぜひ旅にいらしてくださいませー☆
(=´∀`)人(´∀`=)

さぁ!!本日もお天気🎶

皆様にとって
今日も笑顔溢れる一日となりますように🎶
(=´∀`)人(´∀`=)



d0087270_08415293.jpg

[PR]
by fuchichi | 2015-07-10 08:39 | ★Love The Earth☆

蝦夷富士☆羊蹄山

この季節の
蝦夷富士☆羊蹄山
も!(笑)好きです


d0087270_9203074.jpg




自然の偉大さ!地球に住まわせてもらってるのを改めて☆

ちょこっと用事足しに真狩村へ
道中鯉のぼり祭り(笑)至る所で開催中!
今の鯉のぼりってお魚の数凄い多いんですね。

北海道のゴールデンウィーク、
春の息吹、体いっぱい感じられますよ!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい*\(^o^)/*

さぁ!かっ飛ばして札幌へ向かいます!
北海道の旅ではレンタカーがオススメです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2014-04-25 22:20 | ★Love The Earth☆

ど根性ひまわり

今日の小樽は久しぶりの雨音オーケストラ、心が落ち着きます♪

でもこれから一雨毎に冬に近づいて行くと思うと・・・

ちょっと元気な夏のメモリー!!!!

我が家の「ど根性ひまわり☆」
松の木からこんにちは♪♪

来年の夏も会えるかな??

d0087270_11315160.jpg



苦境を苦境と思わずに乗り越える明るさ☆
とにかく前に進むしかないのじゃ!!!

ひまわりは元気になりますよね☆


今年の冬も、どんと来い!!
[PR]
by fuchichi | 2013-09-25 11:31 | ★Love The Earth☆

真っ赤だな☆

今日の小樽は真っ赤な朝焼けでスタートでした!!
太陽が海から生まれるちょこっと前。
パワームクムクみなぎります!!!

夕焼けも期待出来そうですよっ♪


d0087270_1112374.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-10 11:00 | ★Love The Earth☆
去年の今頃はこんな朝陽に会えたのですが、
今年は寒い・・・・雨の日が続くロマンチックな小樽です☆

もう少し夏を満喫したかったなぁ。。
もっかい暑くなれ!!!


d0087270_15474477.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-09-05 12:46 | ★Love The Earth☆
今日も蝉がミンミ〜〜ン♪♪とはりきってる小樽です!

もりもり暑くなってきたので、お庭のミントが元気に育ってきました!



d0087270_1542373.jpg




ミントも大葉も、植えてないのに毎年大量に育ってくれます!!(笑)

ミントはミントティーも大好きだけど、
軽めの白ワインにレモンを少し絞って、ミントの葉をちぎっていれると
爽やかで最高です!!

さらにすっきりしたい時は炭酸も入れてスプリッツァーのモヒート風に!

お部屋に飾ると空気が澄んで気持ちいい〜〜〜!!!

ハーブにもたくさん助けて頂いてます!
やっぱりVIVA地球☆

d0087270_1561651.jpg




木漏れ日が小さな命を照らす光景とともに、
北海道の爽やかな空気も届きますように☆



d0087270_1581249.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-10 14:04 | ★Love The Earth☆

トロトロ sanpo

太陽がパワフルな季節になってきましたね!



d0087270_14233238.jpg




北海道の景色はどんどんカラフルになってきて、ファッションも元気色に!
やっぱり暑くなるとみんな笑顔だしウキウキ☆

トロトロの太陽は浴びても眺めても
体に心にとっても優し〜い!!


北海道は冬が長い分、太陽からパワーをもらえるシーズンは貴重だし嬉しいです♪
浴びれるだけ浴びて元気をもらっちゃおうと思います!!


アクティ部活動楽しむぞ!!


d0087270_14284691.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-04 12:21 | ★Love The Earth☆

春がやっとこきました!

桜も開花宣言。小樽にやっとこ春が来ましたよ!


d0087270_14313640.jpg



雪が残ってたりの枯れ草の横で風にゆらゆら。
北海道の春は力強い!!
あたしも蕗だし!!雑草力で今日もがんばれそうです!!

がんばってる小さな命の姿が、皆様のちょこっとパワーになりますように☆


d0087270_14315197.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-15 14:35 | ★Love The Earth☆

今日から4月♪

今日から4月ですね!!
東京は桜散る頃ですが、北海道の春はこれから☆

梅と桜を同時に満喫できる、なんてなんて贅沢な季節でしょう♪
長い冬が終わり、北に住む人々が一年で一番ワクワクする
4月、5月!!

春は希望の季節♪
新年度、皆様、健康第一でワクワクいっぱいのスタートになりますように!!

梅の香りが待ち遠しい♪♪

d0087270_8505948.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-04-01 07:50 | ★Love The Earth☆

雪の中で春を感じる

今日はお天気がいい小樽です!
雪はもりもりありますが、
こういう日差しが続くと少しだけ春を感じます♪



d0087270_12532158.jpg




小鳥合唱隊が風オーケストラと共に演奏会中☆
贅沢にその横でランチ☆



d0087270_1248396.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-02-20 12:56 | ★Love The Earth☆