愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:★Love The Earth☆( 89 )

浄化されてく sanpo

白い・・・
どこもかしこも白い・・・・


とうとう本格的な冬になった小樽です♪

d0087270_14565977.jpg




今日の小樽は風が穏やかなので、
雪も空からスロウダンスでご挨拶☆


美しい北海道に住めて幸せです。



白い世界にいると、新しい事どんどんしたくなっちゃいます☆
色々な事が浄化されていくような気持ちにもなります。



心の健康は体の健康に直結!!




これから4ヶ月続く北海道の長い冬、どんな心模様になるのかは自分次第。
一歩一歩たのしんじゃうぞっ☆



d0087270_15293872.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-30 15:31 | ★Love The Earth☆

セーターの季節到来☆

銀杏美味しい!!


d0087270_171536.jpg




胡桃の季節ねぇ♪


d0087270_1744473.jpg


あ!奥に小人が!!

なんて秋を満喫!!していたのに、
今日も小樽は雪が降っています。。。。。


木々も裸ん坊で、セーターの季節到来☆
ぷるるぅ〜〜〜〜♪
[PR]
by fuchichi | 2012-11-20 16:30 | ★Love The Earth☆

秋を頂く

先日お友達から秋を頂きました♪



d0087270_715769.jpg




この横顔はまるで・・・丸太・・・


までは行きませんが、(笑)

大根と比べてもこの太さ!!





とっても立派なのです!!





この牛蒡を見て想う・・・

季節を頂ける幸せの向こうには
土を作り、世話をして、長い時間この牛蒡達と向き合って来た、お友達の親御さんの愛が!!



地球からのプレゼントと人の温もりも感じつつ、
今日も健康を頂いちゃいます!!



d0087270_78065.jpg




ヤーコンはパプリカとネギサラダに!
牛蒡は、しいたけやトマト、豚肉、ネギと、ショウガやラー油を効かせて、黒酢風味の炒め煮に!
全部ふちち流で恐ろしいですが、レシピを考えるのも楽しいっ♪

世のお母様達は毎日だと思うと、ほんとに尊敬致します・・・



今日も感謝して、頂きまーす!!!
いつもありがとうぅ!!!



そんな事を想う今朝の音楽は!(笑)




朝からロマンチック(笑)



二階堂和美さん、素晴らしい!!
LIVEもとっても楽しかった!また行きたいわっ♪
[PR]
by fuchichi | 2012-11-09 07:00 | ★Love The Earth☆
一度餌をあげるということはそういう事なのよと。


d0087270_18432468.jpg



動物とのかかわりに、人とのかかわりも学ぶ。
[PR]
by fuchichi | 2012-11-04 15:40 | ★Love The Earth☆
太陽が海から生まれる前の、夏の小樽のグラデーション。
命沸々、燃えるような色合い☆

d0087270_1357060.jpg






これがだんだん柔らかい橙色、桃色、スミレ色、になって、


d0087270_1413054.jpg






色合いが薄くなると共に冬の足音。

秋の色♪


d0087270_13561378.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-10-10 14:02 | ★Love The Earth☆

虹の季節

北海道の秋は虹の季節だなぁって思います♪
た〜〜〜〜くさん虹に会えますよ!


d0087270_1175856.jpg


d0087270_1192490.jpg





昨日は小樽も海から虹がキラリっ☆

d0087270_1144414.jpg




あちらこちらで綺麗な虹に出会えますが、
小樽はなんと言っても
!!

海から海へかかるのが本当に素敵☆


d0087270_1194871.jpg




今年もこんな光景に出会えるかなぁ・・・
ウキウキ☆
[PR]
by fuchichi | 2012-09-27 08:49 | ★Love The Earth☆

パワーむくむく☆

今朝の小樽も太陽が元気に海から生まれました!!
ピカリン!

今日も暑くなりそうで嬉しいわ!!!


d0087270_11325730.jpg




朝陽を浴びると細胞むくむく☆
[PR]
by fuchichi | 2012-09-05 08:31 | ★Love The Earth☆

月あかり

今夜の小樽は晴れてます!
月明かりが水面に反射してゆらゆら♪
美しゅうございます。。。


d0087270_2144178.jpg



美しいものに触れると夏の疲れも吹っ飛びますね☆
ほんわか〜きもちいい夜☆
[PR]
by fuchichi | 2012-09-02 21:09 | ★Love The Earth☆
じゃじゃ〜〜〜ん!!!!


d0087270_8561218.jpg



立派な夏野菜たちを頂きました!


お友達のお父さんが趣味とは思えない農業をされていて、
毎年このお野菜達と会えるのがとっても楽しみ☆

夏の元気の源です!



このピーマンの艶!!!

d0087270_8582127.jpg



ついあたしはこの艶に注目して、ボディビルダーみたいだなぁと。。。。
めっちゃテカってます(笑)


この他にも、立派な大根やかぶ、インゲンもとっても緑☆
さっそく頂いちゃいます!!


d0087270_8593448.jpg



なすびの黒々とした事!!
紫というより黒です笑


ビルダーピーマンと一緒にマグロと炒めてふちち風に!
コチュジャンや麹みそにビネガーも効かせて、爽やかにピリリっ☆


他のお野菜は大好きな野菜スープに!!


d0087270_924525.jpg



セロリの葉っぱって。凄いですよね!!


19歳から今の仕事しつつ、地中海料理やさんで8年くらいバイトしていたのですが、
その時色々なレシピを伝授して頂きました!

ギリシャのお料理「セリナート」

セロリと鶏肉のスープなのですが、これがまた本当に美味しくて、
スープに入れるとこんなに美味しいのね!!と!!!
鶏肉とセロリのお出汁が。。。。。ウルル・・・

それ以来、チャーハンに入れたり、炒め物や他のスープにも☆


セロリの葉っぱは本当に優秀です☆




おじいちゃん、おばあちゃんが毎朝三時起きして畑に出てたのを思い出しつつ、
ありがたく頂きました♪


たくさんのお野菜を大切に大切に育てていました。。。
お野菜は農家さんの愛そのものですよね。



夏野菜に元気を頂いて、バテてなるものか・・・・
短い夏を満喫しちゃうぞ〜〜!!!

ありがとぅ〜〜〜〜☆
[PR]
by fuchichi | 2012-07-25 08:54 | ★Love The Earth☆

紫の風 sanpo

北海道は今ラベンダーの季節です!

d0087270_228593.jpg



先日仕事でお邪魔した羊ヶ丘も癒しの香りでいっぱい!!
爽やかな風に吹かれてとても気持ちがよかったです!

お嫁さんも楽しそうにラベンダーと写真撮影されてましたよ☆
まさに北海道の結婚式!って写真になりそうですね♪

観光の方達も嬉しそうに写真撮影されてて、笑顔の集まる場所にいると
心ぽかぽか、元気もらえちゃいます!!



北海道はどの季節も本当に素敵で、
自然の中でお散歩してるといつも感動もりもり!!


d0087270_2295155.jpg



どこまでも続く紫、富良野に行ったらもっと凄いんだろうなぁ。。。
ミツバチが一生懸命蜜を集めてました!
ラベンダーのはちみつどんな味がするのかしら・・・




ん〜〜、現実逃避倶楽部に行きたい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-12 22:13 | ★Love The Earth☆