愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★Love The Earth☆( 89 )

曇りの日の楽しみ方

おはようございます☆

今日の小樽は曇り!!

雨の日も晴れの日もワクワクが多いけど、曇りの日・・・どぉ楽しもう??
みんなはどんな風に楽しんでいるのかなぁ!!

過ごしやすい気候で、お掃除や仕事も捗りそうですね☆


写真家の友達が、曇りの日が一番写真にとっていい光だって言ってたなぁ。。。
人も綺麗に撮れるらしい!!


光といえば、曇ってる空から一瞬太陽がお顔を出す瞬間とか、凄くウキウキします!
キラキラ☆

d0087270_73923.jpg



お山のグラデーションが絵のように美しいのも曇りの日ならではかも!





色、音、気持ち・・・・

情景の陰影はいつもロマンチック☆





d0087270_714530.jpg



曇りの日の今日はシューベルトでも聞きながら
陰影を音楽に映し出せるよう、ロマンチックをたくさん感じよーーーーっと!!!



[PR]
by fuchichi | 2012-07-04 07:33 | ★Love The Earth☆

爽やかな6月♪

昨晩は雨が降る静かな夜で、とっても良く眠れました〜!!

しずくオーケストラはやっぱり最高ですね!

しずくオケをバックに読書の時間っ♪
癒されるぅぅ♪
最近はインディアンの本にも癒されています!


雨が葉にあたる音、緑のアロマに包まれる場所に住み、
海から生まれる朝日におはよう!

だなんて、本当に素晴らしい!小樽LIFE!!!


緑に癒される爽やかな北海道の6月を満喫中です☆


d0087270_14541687.jpg





7月になったら、夕日が海に帰る季節だわっ!
今からわくわくです!



d0087270_1501480.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-06-21 08:53 | ★Love The Earth☆

クンクン♪ sanpo

只今北海道は、ライラックや藤の花がとっても綺麗!!

d0087270_163084.jpg


小鳥合唱団の皆様と共に、緑の香りも本当に素晴らしくて、
毎日クンクンしています!

爽やかで甘い香りにめろ〜〜ん。。。。
お散歩にしても、お家の窓を開けるだけでも、とろける香りに包まれます☆




空の色もだいぶ青が濃くなってきましたよ!

d0087270_1685610.jpg




北海道は梅雨がないので、初夏は過ごしやすくて一番気持ちのいい季節かなぁと思います!
からりとお天気のいい日は緑の上でのお昼寝が最高ですよね!!


d0087270_1651179.jpg




ん〜〜♪
ハイキングしたい・・・




そろそろ現実逃避倶楽部かしら・・・・
[PR]
by fuchichi | 2012-06-12 14:01 | ★Love The Earth☆
ここ2、3日、小樽、札幌は初夏のようです!!
オープンカーもモリモリ登場!!

d0087270_1001832.jpg

10台くらい遭遇しましたよ!
風が冷たくない季節!!!


きもちぃ〜〜〜〜♪


あたしの仲間達も、日向チームはもりもり成長しています(笑)

d0087270_9431110.jpg


山道を歩くとまだまだちびっっこで、天ぷらにできそうなチームも!!
山菜ってなんであんなに美味しいのかしら・・・・


ふきのとうが成長してきたら、もうすぐ桜の合図!!
水仙やつくしなんかにも会えて、春真っ盛り!!!!


北海道の桜ももうすぐです!!!


d0087270_1023243.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-30 23:46 | ★Love The Earth☆

カラフルな春へ

頂きま〜す♪


d0087270_17285474.jpg



小樽ももうすぐ梅の香りでいっぱいにっ♪
楽しみっ☆
[PR]
by fuchichi | 2012-04-24 23:24 | ★Love The Earth☆

今日を生きてるという事

人々の笑い声
d0087270_15321286.jpg



桜吹雪の中いただくご飯

d0087270_15355383.jpg



今日があるという事

d0087270_15342933.jpg



今があるという幸福



目の前にある景色。

そして、新しい一年の始まり。


d0087270_15301124.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-04-14 15:26 | ★Love The Earth☆
昨日札幌からの帰り道、選挙ニュースを見ていたら、
「大阪秋の陣」と!!


そうか、日本の半分南は・・・・

今秋!!!なのよね。。。


北海道はすっかり冬ですものね☆


そうだ、何年か前にこの時期京都の紅葉見に行く予定だったのに、
ステージ終了後に死にかけたんだ(笑)


もしよかったら面白いのでこちらどうぞ(笑)

大阪Life vol.1 ~初日は好調!?~
大阪Life vol.2 ~浜松はポカポカ~
大阪Life vol.3 ~ヨランダの余韻に包まれて・・・~
大阪Life vol.4 ~こんなはずじゃ・・・~
大阪Life vol.5 ~急性喉頭蓋炎&扁桃腺腫れ&高熱~
大阪Life vol.6 ~病院は映画のよう~
大阪Life vol.7 ~やっぱり小樽は最高ねっ♪~


何回読んでも笑えます(笑)
その時は本当に苦しくて、死ぬ〜〜って思ったけど、
無事生きてるし、人生で宝物の経験です!



それは置いといて。。。


パソコン壊れて、オペラでぱたぱたしてて、
秋を食以外満喫できないまますでに冬に・・・・

でも、ちょこっとだけ写真とりました!!!


大根干してる〜〜〜
太陽の栄養を吸収中です!

d0087270_20332863.jpg



秋っって感じですね♪


この日はきもちぃ秋晴れで、旅にでた〜〜いって思いました・・・

d0087270_20384981.jpg



かわいこちゃん発見!!!

d0087270_2041689.jpg



子供の頃、葉っぱ集めて辞典に挟めたりしてたわぁ〜っ♪


d0087270_2044491.jpg



ついつい綺麗な葉っぱがあると集めてしまってました。

葉っぱ画伯の展覧会に今年は行けなかったけど、
小樽は蔦の紅葉が多いので、小樽や札幌の別展覧会を満喫しました!

蔵に蔦なんて最高なのです☆


これから冬本番☆

なぜか冬にお外でのステージが多いです(笑)

クリスタルな空気を満喫したいと思います☆
[PR]
by fuchichi | 2011-11-28 20:59 | ★Love The Earth☆
今年はなんだかバタバタの夏であまり海にいけなかったわぁ・・・・


まだまだ泳ぎたいです!!



毎年海で泳ぐのが恒例ですが、
ちび達はプール派の子も多く、
お魚にワクワク!!波にワクワク!!とっても楽しそうでした!!



d0087270_15383640.jpg



東京から帰省していた友達家族も合流!!


またおっきくなってるぅ!!!



d0087270_15402633.jpg



砂きもいぃ~~!!

ちっちゃいあんよをもしゃもしゃっ


d0087270_15421889.jpg



砂浜は本当に気持いいですぅ!
塩谷は蹉跌が入っているのでぽかぽかあったかいのです。



「あたちはまだお昼寝します☆」


d0087270_15454375.jpg




親子です。。。。。
同じ動きです。。。。


d0087270_15473292.jpg



d0087270_1548322.jpg




東京にいると、海に行くのはとっても大変!!
ちび達も友達ものんびりリラックスしてるようでしたっ♪

そりゃ癒されますよねっ♪


砂をわしゃわしゃ、魔法をかけます!


d0087270_15552559.jpg





塩谷海岸は、小さい頃から泳いでる安心感もあるのですが、
人も少ないし、夕陽も海に帰るし、
地元の方がわんちゃんを散歩してる姿にもほんわかしたり、

とにかく癒しスポットです!!


ほれ!とっといで!!!
オレンジに照らされて、わん!!


d0087270_1613084.jpg



見つけたワン!!ワンっっ!!


d0087270_1623435.jpg




うちのモクとジョンも、教えていないのに、わしゃわしゃ犬掻きしていたっけなぁ・・・・・




このわんちゃん、いっつもお散歩中、海でジャバジャバしてから帰るのですが、
毎回名残惜しそうなのです(笑)


わんちゃんも海が楽しくてしょうがないんでしょうね!!






地球と遊ぶのって心底癒されるぅ~~~♪


癒してくれる地球に感謝して生活しなきゃね!
住人としてのルール☆


人間のわがままで、自然が泣いちゃわないように!!!




d0087270_1611644.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-09 10:32 | ★Love The Earth☆

BAR黄昏に行きたい!!!

小樽は雨の日々。。


雨の音は落ち着きますよねっ。
葉っぱオーケストラ、今日もコンサートは全開です!!!





一雨ごとに秋になってしまう寂しさ・・・
BAR黄昏のシーズンも間もなく終了です・・・・






塩谷のこの感じ!!!
小樽の夏の、ウキウキno.1です!!


d0087270_14554612.jpg



キラキラの太陽と海!!!


カモメも元気!!



d0087270_14562863.jpg



やっぱり9月になると、この太陽に会うのはなかなか難しいのよね・・・・


でも、まだまだBAR黄昏でゆっくりしたいのです。。。。


夏が短い北海道・・・・
真っ赤な夕陽にもこれからの季節は、なかなか会えなくなります。



2011年のBAR黄昏の夕陽第一位はこちら!!

ガラスが溶けてくようなオレンジ!!
ハイジのチーズみたいなとろとろ感☆



お口にチャックでゆっくりお楽しみください☆



d0087270_1558100.jpg



d0087270_1553558.jpg



d0087270_1561598.jpg



d0087270_1563958.jpg



d0087270_157183.jpg



d0087270_1573118.jpg



d0087270_1575939.jpg



d0087270_1582715.jpg



d0087270_159188.jpg



d0087270_1517196.jpg



d0087270_15174283.jpg



d0087270_1518516.jpg



d0087270_15183867.jpg



d0087270_15191675.jpg



d0087270_15194583.jpg



d0087270_15201556.jpg



d0087270_15203871.jpg



d0087270_15225152.jpg



d0087270_1521312.jpg





雲が出ると、このまん丸の夕陽には会えません。


地球のご機嫌がいいと、こんなに素晴らしいオレンジと過ごせるのです!!!
とっても貴重な日なのです。



そして、ピンク色の空と、お月様が微笑む時間。
この日は三日月でした。


d0087270_15245422.jpg





夏の太陽にもらった元気をキープして、
ロマンチックな秋晴れの日を期待しつつ!!


癒しパワーMAX!!
オレンジにトロけながらワインを傾けたいわぁ~っ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-09-06 08:14 | ★Love The Earth☆
最近からだがお疲れぎみ・・・・・




今回は体から
「野菜を食べて~~~~っ!!!」
と悲鳴が聞こえてきました。



ビタミン不足だったかしら・・・・・





今年も様々な方から、たっくさんお野菜頂いてます!!



d0087270_12463325.jpg



ゴーヤのぽこぽこがスンバらしくて、怖い・・・・・・(笑)



トマトもいろんな種類を食べました!!!

ベリーみたいにちっちゃ~~い形、サラダに宝石みたいに散らします!!
パプリカみたいな食感のちっちゃいタイプだったり、
炒め物にぴったりのイタリアントマトだったり!!


定番のアイコや、丸いタイプも大、中、小、様々!!
トマトは夏野菜の王様かも・・・・



その他にも、バジルや大葉、ズッキーニ、きゅうり、いろんななすび、
青とうがらしにししとう、ピーマン、枝豆にゴーヤ!!!



やっぱる採れたてのお野菜やハーブは美味しいですよね!!!!




さぁ~て、お野菜そのものが美味しいので、
シンプルにそのまま頂くのが一番美味しいのですが、


変身させちゃうのも、やっぱり楽しい!!!




トマトとバジルはパスタが多くなっちゃうけど、
オリーヴオイルの香りむふんな冷奴や、
焼そばもオススメ!!!


イカの食感とお出汁が美味っ♪
ソースじゃなくて、こんぶつゆで仕上げます!!


d0087270_1255512.jpg


レモン爽やか~~☆
ペロリッ♪




なすびは焼きなすも好きなのですが、
油との愛称がとってもいいので、軽く揚げて、大好きツナと白ゴマをまぜまぜ!

暑い夏に、雪のような大根おろしをふわっと!!!


d0087270_12572675.jpg


ポン酢が本当に美味しいのです!!!
ぺろりっ!!



ゴーヤはちゃんぷる~以外も色々メニューガあるけど、
時間がないときもささっとできるので、チャンプル的なものが多くなっちゃいます。



ゴーヤとししとう、トマトに豚肉を卵てひとまとめ!!!
ごま油のかほりっ♪


ビタミン祭り~~~~!!!



d0087270_12595427.jpg


ぺろりっ!!!!




枝豆は、そのまま頂いたらもっふもふの毛がくちびるをさわさわっ(笑)
新鮮さを物語ってました。。

ん~、ワイルドっ☆


サラダにお豆腐料理に、薬味的にと大活躍ですが、


少しだけ酢飯にして、韓国のりを最後にパラパラっっと!

大葉と枝豆のさっぱりめしも美味!!


d0087270_133151.jpg



お米、あんまり食べられないので、ほとんど枝豆(笑)

こちらもぺろり!!!




夏野菜レシピは無限大☆

美味しいお野菜たちの、
ふか~~い甘みや、しゃっきしゃっきの食感、ふんわりのいい香り!!!
を満喫したいが為の、ふちち風レシピです!!




おばあちゃんが農家だったので、お野菜を作る大変さを見たり、体験させて頂いたのもあって、
苦労あってのお味なのよね、と大切に大切に頂きます。



作る方も、土を良くしよう!とか、美味しくなる工夫も素晴らしく!!!

でも、一生懸命育てても色々思ったようにいかなかったり・・・・

きっと子育てみたいなんだろうなぁ・・・・・




全て人の温もりを感じる、地球からの愛そのもの!!!




美味しくて、しかも、サプリなんて目じゃない、栄養もりもり!!!

心にも体にも癒しをくれちゃいます☆


本当の意味で、VIVA健康☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-30 08:39 | ★Love The Earth☆