愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★Love The Earth☆( 89 )

朝のグラデーション

今日の小樽は優しいグラデーションでスタート!!!



d0087270_13512717.jpg




物凄くいろんな色があって、しかもどんどん表情が変わるので見逃せません☆
まさに早起きは三文の徳!!

早起きすると何かしらいい事があるって、
この朝焼けに出会えた今日は、めちゃめちゃいい日だわっ♪





潮の流れも美しい。。。。



d0087270_1354272.jpg



紫の山並は絵本のよう!!!
今日の朝焼けはいつにもまして癒されるぅ~♪

夏から秋になっていくのを感じて、少し寂しさも。。。
まだまだ暑くていいよ~~!!!




太陽がおはようって登場するキラキラも素敵ですが、
命が産まれる光景は、力強くて勇気むくむくっ♪



世界中の人が今日もこの光、同じ太陽に恵を受けて生きているんだなぁ・・・・・



小樽百景 < 第二景 海から昇る朝日 >にも書かせて頂きましたが、

この光景は小樽の宝物です!!



地球人である喜びを太陽は毎日プレゼントしてくれてるのよね!!


d0087270_1413192.jpg



小樽にいらしたら、絶対早起きがオススメですっ☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-29 09:47 | ★Love The Earth☆
今日の小樽の朝陽っ♪


d0087270_15474272.jpg




小樽の太陽は今日も海から生まれます♪


この濃~いオレンジで一日を始められるのって、あと少し。。。。




いつも太陽には元気をもらってるっ!!

地球の恵に感謝して、頂いた栄養を、
心に体に、もりもりチャージっ☆



細胞から湧き出るパワー感じて!!今日もがんばるぞぃっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-08-26 10:45 | ★Love The Earth☆

星とったど~~~♪

d0087270_1292862.jpg




太陽も星もキラキラ☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-25 11:35 | ★Love The Earth☆

太陽を飛び越えろ!

d0087270_18352946.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-08-23 18:40 | ★Love The Earth☆
今日も小樽はいいお天気!!

ほとんど雲のない青空に、所々、モクモクの夏らしい白もアクセント♪


爽やかな風が吹いて気持ぃ!!


って、やっぱり海に行きたいでしょう!!
毎日、毎日、お天気ならば、塩谷の海に行きたいのです。。。。


あっついって時期が終わっちゃうよぉ・・・・




そんな気持ちを込めて、仕事飛んでけ、カメハメハ~~~~!!!!


d0087270_1333068.jpg



書きたい事もいっぱいあるのに、ゆっくり日記で気持ちの整理をする時間もなく、
目の前の事に追われています。。。いけないわ!!!




そうよ、いっぱい書こうとするから時間が必要なんだわ!!



書きたい事の一部を小出しにしていけばいい作戦にゃり!!




今日の一枚はこれ!!

塩谷海岸に帰る太陽。


d0087270_13161982.jpg



雲のない日じゃないと見られない、海に帰るひと時。


ガラスを窯で溶かしている時みたいなグラデーションオレンジの夕陽と
波の音を聞きながら一緒にいられる時間はPRECIOUSっ♪


毎日変わる夕空。
見逃せる日なんて一日もないはずなのに。。。。



明日死んじゃうかもしれないんだもの。
短い人生、
自然でも、動物でも、人でも、一緒にいられる時間を大切に、幸せを感じて生きていきたいです☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-19 11:49 | ★Love The Earth☆
あ~~~~!!!
毎日海に行きたくてたまりません!!!



d0087270_17144048.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-08-17 17:14 | ★Love The Earth☆
今年も太陽とさらに仲良くなれる季節になりましたね!!



毎年北海道の夏の太陽からはパワーを頂きまくってます!!



今は夕陽に会えるのは、18:30から19:00くらい。
レッスンの空き時間がぴったりマッチしつつ、
しかもお天気だと~~!!!



d0087270_15583623.jpg



塩谷に行くしかないでしょ~!!!


この日は貸切~~♪♪




熊碓海岸LOVEのお友達も、昨年のこちらの美景にノックアウト!!
塩谷海岸LOVE仲間なのです。


d0087270_1615381.jpg






仕事で使う海草を探しつつ(笑)夕陽にとけていました。。。


d0087270_161457.jpg



朝陽は熊碓海岸、夕陽は塩谷海岸に決まり!!
こんな宝物の光景と一緒に生きることができる小樽って、本当に凄い!!





雲がある日もまた素敵☆

d0087270_1611591.jpg



ムクムクと力がみなぎってきます!!


子供の頃から遊んでいるせいか、
塩谷の海にいるとなんだか安心します♪


湾になっているので、海に優しく抱きしめられている感じがするし、
蹉跌混じりの砂がとってもあったかくて気持い!!!




今日一日の元気を空に放って、海に帰っていくよ。。

d0087270_16272224.jpg




充電完了!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-07-08 09:44 | ★Love The Earth☆

小樽にも春がきました!

まだまだ風が冷たい毎日ですが、小樽にも春がきました!!



若葉も芽吹いて、ホーホケキョ♪


d0087270_14115384.jpg



d0087270_14121591.jpg



桜も梅も咲いて、ホーホケキョ、ケキョ♪
お月様も見守ってます♪



d0087270_14131435.jpg



d0087270_14184431.jpg



d0087270_14534751.jpg





緑の香り、爽やかっ
ふきちゃん巨大化してます(笑)


d0087270_14182261.jpg




白と茶色の世界から、カラフルに変身!!
空の青、海の青、大地の緑をベースに、色んな色があるって楽し~い!!


d0087270_14195051.jpg



d0087270_14201348.jpg



双子チューリップ☆


d0087270_14222845.jpg




夕陽もオレンジが濃くなってきました!!



d0087270_14302544.jpg




d0087270_1431263.jpg




北海道はどの季節も素敵だけど、
やっぱり、春から夏にかけては心もさらにぽかぽかだわぁ・・・・



大好きな季節になって、体も心もパワーがみなぎってくるわぁ!!!
お外を動き回りたくなってます☆運動したい!!




海から昇る朝日に今日もありがとう!!!
太陽が毎日元気でいてくれるんだから、あたしもがんばらねばね!!




d0087270_1503386.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-05-18 09:52 | ★Love The Earth☆

雪スゴイです~!

大雪Everyday☆


通勤に必死です(笑)


まいどまいどの事ですが、電車が運休したり、
高速が止まると、隣町の札幌がとっても遠くに。。。。。


高速つかわなくても夏なら45分くらいかな?と思うのですが、
先日2時間30近くかかりました。。。。


そんな日は電車が一番!!


電車くん、がんばってます!!


d0087270_1864470.jpg



お顔。。。。真っ白。。。。。

吹雪に負けず、前に前に!!!


d0087270_188611.jpg



お腹冷えてますぅ~~☆



北海道では雪かき毎日ですが、
駅では、雪を掃いてます(笑)


レレレっ♪

d0087270_1892767.jpg




お天気良くない時は、地球が興奮してるのを感じて、
自分もワクワク☆大好きですが、
移動時間は大変。。。。


車ライフを満喫させる作戦なのです!


あまり公共交通機関を利用しないので、
電車の風邪菌の多さにはびっくりしました!!
皆様、風邪菌頂きませんように☆


さぁ~て、そんな日々も、心はお天気☆


先日生徒さんのお家で、今年お雑煮をまだ食べていないお話をしたら、
ちゃちゃ~~っっと作ってくださいました!!


昆布だしおいちっ♪


そして☆

うさぎ~~~~っ♪


d0087270_18124872.jpg



「お目目ないから写真とらないで~~」とおっしゃってたのですが、
かまぼこもちょっとした工夫で今年風に!!

いつも芸術的なお料理に感動です!



体ぽかぽか、札幌までの道のりも乗り切れました!!!
ありがたや。。。。



さぁ~!

吹雪に負けず、元気に雪かき!


何も食べてないのに、お腹ぽっこり事件は悲しいので、
もりもり動かねば☆
[PR]
by fuchichi | 2011-01-10 17:13 | ★Love The Earth☆

カラフルオタル

今日は秋晴れでしたね!!



気持の良いお天気の日が少なくなってくるので、
オレンジの光を浴びてお散歩できる日はウキウキ☆



小樽市内の紅葉はとっても綺麗ですよ!!



車で通るいつもの道も毎日表情が変わって、うっとりっ♪

遠くに行けなくても紅葉狩り楽しんじゃいます!!!



お空のブルーとグラデーションレッドがきれ~~っ♪


d0087270_23214926.jpg


緑から赤もまた素敵☆
この赤い部分だけ北風小僧が通ったのかな?
かんたろ~~っ♪


d0087270_22595368.jpg





ご近所の素敵なお宅も暖色系グラデーションでぽかぽか☆
こちらも緑と赤のコントラストが絵本のようです!
暖炉もありそうなかわいいお家♪

こんなお家に住みたいわ☆


d0087270_233124.jpg






行き着けのお蕎麦屋さんも赤くなっております♪


d0087270_23132748.jpg



落ち葉をふみふみ。
カラフル小樽♪


d0087270_2354253.jpg




この箒かわいいっ♪
飛べそうです☆




爽やかな空気の中、テクテクっ♪

d0087270_23115764.jpg



日曜だったからか、観光の方もたくさんいらして下さって、
皆様、思い思いのカメラ片手に、
あたっかい色に染まった小樽をパシャパシャ☆


d0087270_23111916.jpg



写真への情熱から撮ってる方の体制も凄いのです!(笑)


あたしも道にねっころがってパシャ!


d0087270_014422.jpg




真っ赤になる前の色合いを眺めて・・・
今だけの色。




今日という日、今は今しかなくて・・・この瞬間を大切にしたいって思える!!!
地球に感謝。



d0087270_23205726.jpg





過ぎていく時間が教えてくれる事。
いとおしいものが増えていく喜び。



d0087270_23234100.jpg







葉っぱ画伯も元気にしてらっしゃいましたよ!!


d0087270_0164034.jpg





あたしも地球のメンバーに入れて頂いてるのよね!
葉っぱ画伯と共作☆


d0087270_019195.jpg




お天気のいい日にまた紅葉狩りしたいなぁ・・・・
次は情熱的な深い赤かしら!!!




秋が教えてくれること。

今、過去、未来。



うつりゆく秋。

うつりゆく心。




d0087270_0364621.jpg

[PR]
by fuchichi | 2010-11-07 23:58 | ★Love The Earth☆